こんにちは、623です。

乗り始めた頃は物珍しさもあって何も感じませんでしたが、しばらく経つと少し冷静な目で見られるようになってきました。

「下周りは多少のコスリはありますけれど」なんて、セールスさんの言葉を思い出しましたが、実際のところはどうなのだろうか・・・!
チェック (1)
下から覗いてみると、確かにやっちゃってますね。
車高の低いクルマですから、ある程度は仕方ないのかな
チェック (2)
ちなみに矢印部分はフロントバンパーのパーツですが、割れちゃってますね。直ぐにどうこうなるわけでもありませんが、サビ部分もサンドペーパーとサビ止めスプレーを使って、対処しておくとします。

お次はエンジン部分です。エンジンカバーを外し洗っておきますが、乾燥を待つ間に簡単にチェックしてみます
チェック (3)
同じJB系のエンジンとはいえ、先代の相棒のL602Sとは違っています。ちなみにエンジンカバーは、青丸部分のツメ一箇所と、赤矢印のビス二本で止まっています
チェック (4)
当然、汚れていますから、ウエスで出来るだけ綺麗にしてあげます
チェック (5)
チェック (6)
中古車なのでコンディションは前オーナーのメンテナンス次第ですが、良好な方なんじゃないかなと思います
チェック (10)
先のエンジンルームカバーのツメ部分です。ココをはめてからビス二本を締めれば完了です!。

サビ止めのブラックスプレーですが、ピンポイント過ぎて垂れちゃってます(゚ロ゚;)エェッ!?
チェック (7)
チェック (8)
チェック (9)
とりあえず、これでOKとしておきます。

このサイズに横置き四気筒エンジンは、スペース的にも辛いものがあります
チェック (11)
L602Sムーヴでもそうでしたが、何をするにしても手が入りにくいです。オイルエレメント交換なんて、考えただけでもゾッとしますorz
チェック (12)
まだまだやりたい事はいっぱいあります。ウエザーストリップにシリコーンスプレー処理や、内装の手入れ等・・・。

僕は180Cm(胴長短足)の68Kgなので、どうしても最適ポジションが取れなくて困っています。腰が痛くなってきて乗車一時間が限界です。まずは、この問題を解決させねば・・・。カッコだけで乗るにはシンドイ車だと思いますが、自分に合うようカスタムしていかなきゃ。 でも本当は、女性が乗ると一番映える車なんやろうなぁ・・・。