ブログネタ
集まれ!中古パーツ・ジャンクパーツ達 に参加中!
こんにちは、623です。

ふぅ、色々とやれやれなのは内緒でありますが、久しぶりにスマホで遊んでみましょうか!。

「○○○~、スマホ買い替えたよ~」と姉上からの連絡があって、以前からおねだりしていたスマホをいただいてきましたよっ!
SO-04E (1)
色もピンクで、赤い彗星のむつみさんにはピッタリだったりしますが、もう4年も前のSO-04Eですからね。色々と手を加えないとダメダメな予感がします・・・。
まずはUSB端子のカバー。使っているうちにちぎれてしまったとの事ですが、このエクスペリアにかぎってはよくある事例みたい
SO-04E (3)
よくあるって事は裏を返せば需要があるって事ですから、調べてみるとヒットしましたよん
SO-04E (7)
アマゾンの通販で購入しちゃいました。だがしかしっ!
SO-04E (8)
アカンやん・・・ピンクと指定したのにorz。これに関しては続きがあるので次回にでも・・・。

次はバッテリーの問題
SO-04E (4)
ドコモで一度はバッテリー交換をしたそうですが、これもかなり劣化している様子なので
SO-04E (13)
サトーコマースさんの互換バッテリーを購入
SO-04E (14)
ロワさんと迷ったのですが、今回はコチラをチョイスしました
SO-04E (15)
SO-04E (16)
SO-04E (17)
当然カタチは全く同じです
SO-04E (18)
SO-04E (19)
勿論すんなりと入っちゃいます、変なガタもありませんしね。

ちなみに購入直後のバッテリー残量は
SO-04E (20)
うん、丁度良い感じに充電されてますね。

むつみさんには中華端末のPowerがありますが
SO-04E (12)
カメラのピントが合わなくなったのですよね、これって何気に不便だったりします
SO-04E (5)
だからといってSO-04Eは、このまま使うのには問題があったりします。アンドロイドの4.2.2ではセキュリティ的にも問題がありますし、インストールできないアプリも出始めていますからね。これはもう必殺のアレをやるしか(゚ロ゚;)エェッ!?
SO-04E (6)
ソフトウエアの更新も試してみましたが、最新版が適用されていました。前に触った時には初期状態だったはずですが、ショップで更新してもらったのかもです。

PowerとSO-04Eを比べてみましたが、あまりの大きさの違いにビックリです
SO-04E (2)
Powerは性能的にはチグハグ感がありました。コア数も多く処理速度もそこそこでしたがグラフィック機能が劣るため、ゲームなんかは苦手だと思います。あとは山道に入ると電波を受信できないのが不満でした。この辺りは日本独自の事情ですから致し方ありませんよね。

とりあえずはUSBキャップから攻めてみたいと思います。