こんにちは、623です。

前回からの続きであります。

ピンクを注文したはずなのに間違って黒系が届きましたorz。その日のうちに連絡はしたものの「どうせ2~3日は返事もないんやろうなぁ・・・」と諦めモードでしたが、まさかの素早い対応!
SO-04E (21)
そして数日後にはピンクのUSBカバーが届きました。では早速、作業に取り掛かりましょうか!。
「互換品」と明記されてありましたが、普通に綺麗なんですけれど(゚∇゚ ;)エッ!?
SO-04E (22)
SO-04E (23)
もっとも、元のカタチがわかりませんけど、これなら大丈夫なはずです。

まずは根本の破片から外しましょう
SO-04E (24)
変に引っ張って途中で切れちゃうと厄介だなぁと思いつつも、ニッパーで・・・えぃっ!
SO-04E (25)
サイズも同じっぽいですね。コレを
SO-04E (26)
この穴に入れるわけですが何気に難しいです
SO-04E (27)
ムフフフ
SO-04E (28)
綺麗に入ってくれましたよん
SO-04E (29)
最初は上のツールを使っていましたが、誤って切っちゃいそうだったので途中から爪楊枝に変更。少しコツは必要でしたが、焦らずに丁寧に押し込んでやればOKかと思いますね
SO-04E (30)
イヤホンカバーも付属していますが、こちらは使わずとも大丈夫です
SO-04E (31)
本当に違和感はナッシングです
SO-04E (35)
実は書こうか否か悩んだのでありますが・・・。前回のその一を見てもらえばわかりますが、「ゆうメール」なのに商品よりも送料が高い不思議(゚ロ゚;)エェッ!?。もっとも、関東圏は送料無料と書いてあったような気もするし、商品内容的には満足はしているので僕的には問題なしと認識しています。でも、内訳をもう少しアレンジした方が良いとは思いますけれど。

そして今回のメイン計画「SO-04EをZR化しよう」を発動しちゃいますよん(゚∇゚ ;)エッ!?。ちなみにZRとは、SO-04Eのグローバル仕様(海外Ver)の事で、こちらはアンドロイドVerが5.1.1までアップできますし、何よりも余計なドコモアプリが入っていませんから動作も軽くなるはずっ!。

どこからかflashtoolをDLするのですが、バージョンによって違ってきますの注意が必要です。最新のものは0.9.23.1だと思いますが、0.9.18.6でないと動作しません(僕の場合はそうでした)
SO-04E (36)
どのバージョンでも使い方は同じだと思います。まずはコレ~からクリック→そうすると左下の欄のSO-04Eを選択(1)→(2)をクリック→最後にココをクリックでDLされます。これは一例で、ZR化にはSO-04Eの一つ上のC5503を選択後、必要なファイルをDLします。

そして各種設定を終えて・・・!
SO-04E (32)
書き換えているところです
SO-04E (33)
これで完了しているはずです・・・ちゃんと焼けたかなぁ。ここまで無駄にお金も使っていますから、何が何でも成功してもらわないと・・・。

もうひとつ重要な事がありまして。僕はWindows10を使用しているので、「Windows10で署名なしドライバをインストール」しないと動作しません。途中「フラッシュモード」と選択がでるのですが、上記のドライバが入っていないと、間違いなくココでつまづきます。質問する人は居ないとは思いますが、されても困りますので、このような感じで終わっておきます。

次回に続きますよっ!。