こんにちは、623です。

いやぁ、むつみさん。久しぶりに日本橋に上陸してきましたよん!。散策どころか、日本橋は本当に久しぶりなので上陸って感じなのは内緒です!。っていうか、シンジって誰やねん(゚ロ゚;)エェッ!?。

あぁ、このチンチン電車も久しぶりですよ~
日本橋 (1)
ガッタンガッタンと揺られているから、気持ち良くなってウトウトしてくるんですよね。いつのまにか終着駅の恵美須町やん!。っと、お向かいのサラリーマンさん熟睡中(゚∇゚ ;)エッ!?・・・つんつくつんと起こしてあげましたよん。軽く人助けをしちゃいましたから、今日は何か面白いモノが見つかるはずっ!。
姉ちゃんから譲り受けたSO-04Eでの撮影ですが、上手い具合にボケています
日本橋 (2)
あまりの懐かしさに、このまま新世界方面へと行きそうになりましたが、軌道修正!。そしてもちろん、テクノちゃんからスタート!
日本橋 (3)
テクノちゃん横にコピー屋さんやカレー屋さん等があった場所が・・・駐車場に(゚ロ゚;)エェッ!?。実は今日の目的はテクノちゃんにありましたが、これはまた後日にゴニョゴニョ・・・。ネット通販が主流になりつつある昨今ですが、いざ!って時には頼りになる実店舗もまだまだ捨てがたいです
日本橋 (4)
何度か入店した油そば屋さんは健在でした、何気に凄いな~。

恒例の場所から
日本橋 (5)
中古レコード屋さんやスマホを見てみたり、「あ、この店員さん、懐かしい」とか思ってみたり。大昔のPCショップ店員さんの対応には香ばしいものがありましたが、今はそんな事はなくてね。外国人さんにも対応しないとアカンし大変ですよね~。

某店舗にて、「これってHDDが無いだけですか?」とジャンクノートPCの質問をされていた女性がいましたが、俺に聞いてくれたら何でも教えてあげるのに・・・、いや、むしろ余っているPCをあげちゃうのに。その後はもちろん・・・(゚ロ゚;)エェッ!?。しかし623さん・・・髪の毛だけではなく、ジャンク成分まで抜けちゃいましたね~orz。

一か月後には賑わうであろうこの場所ですが
日本橋 (6)
なんかもう・・・年末っていうか師走な雰囲気Σ('◇'*)エェッ!?。

そうそう、コレですよコレ
日本橋 (7)
623さん、メカドック好きなんですよね~
日本橋 (8)
入ってみたけどそれらしきモノは何もなくて・・・ジャングル本店ってココじゃぁなかったのかな、う~ん。話はそれますが、自動変速機(あえてこの表現)が主流の今、あえてMTに乗っちゃうむつみさん。技術が進歩した今では「これだ!」っていう、MTの利点は無い気はします、それでも・・・。CR-Xミッドとか面白かったよなぁ。

そして今日の収穫!
日本橋 (10)
これが何か解ったあなたはエラい!、ちなみに4800円でした。

恵美須町駅のチンチン電車乗り場にて
日本橋 (9)
こんなんあるんやぁ、凄いなーと思わず見入ってしまいましたよ。

以前に比べると外国人観光客も減ったかなーって感じかな。「あれ?、いつの間にこんなお店が?」と思う反面、閉めちゃったお店もあるし。時代の流れもあるし何が当たるかなんて誰にも分らないっ!。なんて考えつつ、年内にもう一度位は上陸したいなー。否っ今度は散策だ、俺に限界はねぇ!。

追記

コレですよ、コレ。保証を受けるためのレシートの山を探っていたところ・・・!
迅丁堂
う~ん懐かしいなぁ・・・五年半も前のレシートですよん。って何を買うたんや、むつみぃ。お前こんなんばっかり買うてるからお金貯まってないんやぞ、・・・このハゲー!。と、あの頃の自分に言い聞かせてやりたいですわorz。