こんにちは、623です。

今回は、僕のお気に入りアイテムを紹介しちゃいます!。

野郎にとっては確実に面白くない内容だと思います(゚ロ゚;)エェッ!?
クリームズクリーム (1)
僕、オッサンですが、美容院でカットしてもらっています。そこで勧められたのが、この「Creams Cream」(以後クリームズと呼びます)です。これって今流行っているみたいで、何やら人気のアイテムみたいですよ~。
このようなパッケージになっていて
クリームズクリーム (2)
サイズは二種類あるみたい。いつも小さな方を購入していますが、大きな方は少しお得になっているかな?
クリームズクリーム (3)
全身洗浄剤と書いてあるように、体の全てに使えるようです。ただ、それをすると勿体ないので僕は髪オンリーで使っています。

美容院の先生は「半分に薄めて使えるから結構お得」って言ってたけど、原液をそのまま使ってましたよ~。なので
クリームズクリーム (4)
このようなボトルにクリームズの原液を入れて水で薄めます。そして、原液はというと
クリームズクリーム (9)
クリームズクリーム (5)
クリームズクリーム (6)
サラーっとしたハンドクリーム的な感じかな?。ちなみにこの薄緑はマスカットになります。

こちらはバニラ
クリームズクリーム (7)
色は
クリームズクリーム (11)
白です
クリームズクリーム (12)
ボトルに注入しているところ
クリームズクリーム (13)
これ位のクリームズに水で希釈します
クリームズクリーム (14)
う~ん、これは水っぽくなり過ぎた気がします。

僕は、ストロベリー・マスカット・バニラの三種類を使いましたが、基本的な効能には変わりないかと思います。僕が使おうと思ったのは、その香りにあります。ストロベリーは本当に美味しい匂いがします。マスカットはサッパリした感じで個人的には、暑い夏に合いそうかな(実際に夏に使っていました)。バニラは甘ったる~い感じの匂いで、今の季節に使っています。先生的にはバニラが一番強い香りと言ってましたね。朝、洗髪して香りが落ち着く→職場で顔を洗う際に髪が濡れるでしょ?。そうすると香りは、また復活する感じがします。

バニラは本当に甘い香りなのですが、先日こんな事がありました。外の空気を吸っていると何やら虫が・・・。払い除けたのに、またまた突撃してくるんですね。側に居た人がボソリと、「あ~それ、頭の匂いで寄ってきてるんやな。女に好かれんと虫に好かれてもなぁ・・・」。いやいや、誰がそんな上手い事言えとorz。とまぁ、こんな感じですが、自分では麻痺していますけど結構な香りは放っているんですねー。

僕はかなりの癖毛なので、ストレートをあててもらっています。先生曰くクリームズを使う事で、ある程度はクセを抑える事もできてるみたいです。ただ、使い始めの頃は違和感はありました。シャンプーって泡が出るのが当たり前でしょ?。でも、このクリームズは泡立ちませんから、ホンマに洗えてるのん?と。特に男性的には頭皮の汚れも気になりますしね。この辺りは逆に、市販のシャンプーだと洗え過ぎてギシギシするところが、クリームズはスムーズに髪が指にスーっと通ります(この辺りはトリートメントも兼ねているからかも)。例えると海藻を触ったような感触がします。そして髪を洗ってそのまま洗顔もしています、これだと無駄がありませんよね^^。僕的には香りも楽しみつつ、良いリラックスタイムにもなっています。新たにミントも仲間入りしたみたいやけど、今度は何を使おうかな・・・久しぶりにストロベリーが良いかなー。

なんて言いつつ、ちゃっかりとストロベリーを購入しましたよん
クリームズクリーム (15)
今度は大サイズを選びましたが、これはこれで使い応えがありそう
クリームズクリーム (16)
お得ではありますが通常サイズで色んな香りを楽しむのも、クリームズの使い方の一つかと思います。半年以上は使い続けていると思いますが、確かに髪のうねりは抑えられている気がします。香りも楽しめているし、何よりもリラックスできていますから、僕にはピッタリなアイテムになっています。

外国人女性に「Hmmm strawberry?」と言われ何の事かと考えていましたが、これはきっとクリームズの香りの事だったのかと今更ながらに思いました。いや、あの時は確かに、マックシェイクの苺を頼もうと目論んでいましたから、彼女はもしかしたら、ララァクラスのニュータイプだったのかもしれませんね。