こんにちは、623です。

これを書いているのは12月19日ですが、なんかもう一年って早いものですね。それは年齢のせいなのか時間に追われるからなのか、はたまた・・・借金取りに追われているせいなのか。残金500万円!(゚ロ゚;)エェッ!?。年末年始の暇つぶしにでも軽く読んじゃってくださいね!。

我が家のペットの、む~すけさん。ペットと言えば犬や猫のイメージがありますが、小さいけれどハムスターだって立派なペット
ぼけ~っと (1)
5月に生まれたので生後7か月ほどかな。最近のむ~すけさんは、何気に動きが早くなってやたら噛むようになっちゃいましたよん。と言っても軽く噛む感じなので、それほど痛くはなかったり。本気で噛まれると出血しちゃいますから、む~すけさんも加減はしているはず
ぼけ~っと
母さんがお気に入りの様子で、お年寄りにはペットの癒し効果があるのかもですね。体は小さくてもその存在には大きなものがあります。
ここで休憩する事がありますが、ボートレースの世界って凄いですよね
ぼけ~っと (5)
選手になろうと思ったら体重もだけど、身長制限はあるしセンスも必要だし、何気にハードルは高いですよね。中途半端な身長の僕では無理な世界
ぼけ~っと (2)
あぁ・・・こんなディナーからは早く脱出したいです、情けないorz。これから脱出するには彼女or結婚しかないわけですが、初代ガンダムの初期にてクラウンさんが「少佐、助けてください」 シャア「クラウン、ザクには大気圏を突破する性能は無い。気の毒だが・・・」=「むつみ、お前には結婚を突破する性能は無い。気の毒だが・・・」と、これ位ハードルの高い無理ゲーじゃないですか。結婚という名の大気圏突破が、こんなにも難しい事だったとは・・・゜゜(´□`。)°゜。

生れて初めてレンタカーを借りたのですが、あれって何気に不安を煽る説明をしますよね。早い話が、借りた状態で返却すれば何も問題はないんですね。ガソリン満タン&事故をしなければOK!。でも事故とは大きな破損だけとは限らないっ、大から小までありますから・・・。その「小」が問題でして、飛び石による窓ガラスの傷も立派な破損。もちろん、これ等に対応する保険も用意されていまして、僕は大丈夫と思っていましたから入らないつもりでした。「この手の保険には皆さん入られてるんですか?」 「はい、殆どの方は加入されていますね!」。別途1600円(ダブル保証の保険代)を払いましたが、これのおかげで返却時のチェックは簡単に終わりました。加入していなかったら、隅々までチェックされてたんやろなぁ・・・
ぼけ~っと (3)
さて、そんな前置きはともかく、舞台は関西国際空港ですよん、KIXだー!。「第一ゲートにイッテクダサイ」・・・え、それってどこ?。第一ゲートという事は・・・ターミナル1か、国際線乗り場・・・かな。仕事で前に着た事あるけど、サッパリorz。「ちぃぃ、私もニュータイプのはずだっ」と、何とか到着!(もちろん平静を装っています)。「ナゼ向こう側にイカナイ?」いやいや、近いのは分かりますけど、あっちはバス・タクシー専用レーンなんですよ~怒られますから。っていうか、キミタチ。タウンエースがいっぱいになる位、荷物多過ぎなんですよ(゚ロ゚;)エェッ!?
ぼけ~っと (4)
関空には久しぶりに着ましたが、海外の空気に触れるとホントに自分って小さな存在だなって感じます。当たり前ですが周りはほぼ外国人ばかりで(ターミナル1の場合ね)、日本国内に居るはずなのに日本語は聞こえない(アナウンスは別)。ネットが普及した現代ですが、モニター画面からではリアルな空気は味わえないよね。マクドナルドでもオバちゃ・・・お姉さん店員が普通に英語で対応してますからね。僕はあえてコテコテの関西弁でマックシェイクを注文したのは内緒です(゚∇゚ ;)エッ!?。僕には良い刺激になりました Next year I will go to your country Gladys。

姉上夫婦が新車を購入したので、お祝いにラーメンを食べに行きましたよん
ぼけ~っと (7)
神座のラーメンはオールラウンドな感じで、ファミリー向け的な味付けではありますよね。何かに特化した味付けも美味しいけど、これ位のが食べやすいかな。やっぱりスペーシアは広いなぁ・・・、でも車は2ドアクーペしか認めないっΣ('◇'*)エェッ!?。

この時期の早朝5時にて
ぼけ~っと (8)
お母さんにゃんこ・・・子供を産むのは良いけど、程ほどにしないと体に負担かかるよ。っていうか寒くないのか、お母さん。

これから地獄の忙しさに突入ですよん
ぼけ~っと (9)
シフトを見たら・・・げげげ!。新年一日~五日までフル出勤やん(新手のイジメか!)、しかも俺だけ~どんだけ~Σ(゚д゚;)。「お前が急に辞めるからじゃーN華6ら・・・このハゲー。違うだろー↑違うだろっっ!」。なんて思いつつ、ボケーっとしています。

TVを付けるとウルトラマンがやっていまして・・・。ウルトラマンジードなんですが、これがまた面白いんですよ。ゼナ先輩の教え子の話から見始めたけど、主人公の男の子はウルトラマンゼロの映画で出てた子かな。大きくなったなぁ・・・自分がオッサンになるわけですorz。脇キャラが秀逸で、気弱なレイト(ウルトラマンゼロが一体化した地球人)や幼馴染のモアは可愛いと思いマス。最近のウルトラマンは融合パターンが多いけど、これはこれで面白いです。OP・EDも良い曲だし、なんと言ってもカッコつけのゼロさんが一番です。

しかし、日付どころか曜日の感覚が全くなくて、クリスマス→大晦日→新年の順番が、どこかで入れ替わってそう。あ、あれ、シングルベルの鈴の音がまた聞こえ・・・って、ま~たクリぼっちagainですか?Σ('◇'*)エェッ!?。

良いお年をです!

Next year will be a good year