こんにちは、623です。

だ~か~ら~、あれほど言ったじゃないですかっ!。「お願いですから12月24・25日は仕事させてください」って!!。志願したでしょ?!、なのにそれなのに・・・なんで休みになっとんねん!!!。ち~が~うだろ、違うだろっ!・・・この・・・・・・・・・〇ゲーっ!。これでクリぼっち確定やんけ(゚ロ゚;)エェッ!?。

そう、ここは前向きに休日を有効活用するんだ!。以前に修理をお願いしていたテクノちゃんからの連絡があり、日本橋へと向かってみましたよん
クリぼっち (1)
何気に撮影した写真を確認しているとですね・・・還暦って凄いじゃぁないか!。単純に60年って凄い事ですよ、現役稼働している60年って時間は。その間、何度も改修されてるとはいえ、大昔の基本設計&品質で現代まで走っているんです。これが210円で何時でも乗れるんですから、これは体験しておくべきですよね。

さて、テクノちゃんですが修理上がりっていうか代替品でしょうね。パッケージがコンパクトに簡素になっているみたい。また入れ替えしないとですね
クリぼっち (2)
これだけお世話になって、さすがに手ぶらで帰るのもなぁ・・・と
クリぼっち (9)
コピー用紙を購入しておきました。いつのまにか無くなっているのがコピー用紙ですからね。腐るものでもないからストックしておいても良いですよね~。

さぁ、何処に行きましょうかね。・・・と、ぶらぶら歩いてみると、何気に飲食店が増えているんですよね。しかもラーメン屋さんが多かったような
クリぼっち (3)
せっかく裏通りに来たので、このまま進みましょうか
クリぼっち (4)
ここは変わらないなぁ・・・。でもネットカフェみたいなお店があったかな
クリぼっち (5)
ここを左に曲がって、コンフルさん~グッドウイルさんでしたっけ?。軒先のジャンク品は「う~ん」でしたが、店内にもジャンク品はあって、こっちは少し面白かったかなぁ。3.5インチHDDを見ているとお隣にライバルががが!。「こいつ、僕と張り合う気か・・・むつみさんだぞっ!」。でも奴とは気が合ったはず、話しかければ良かったかも(゚∇゚ ;)エッ!?。値段が書いてなかったように思ったけど、幾らだったのかなぁ・・・200円位かな。

以前の散策で購入したアイテムですが、残り二個あったのが無くなっていましたね。僕のメイン機として使っていますが問題なく動作していますし、バッテリーもそれほど劣化していないし、何気にお買い得だったのかもですね。カスタムROM実験用にもう一個欲しかったのだが・・・残念無念。

あっ、いつもの場所から撮影するの忘れてましたので
クリぼっち (6)
無関係な写真で誤魔化しちゃおうΣ('◇'*)エェッ!?。いやいや、チンチン電車の発車時間が迫ってるので、裏道ルートで
クリぼっち (7)
この市営住宅に住めば日本橋スキーには持ってこいなんやろなー。

ジョーシンアプリでPCパーツの割引もあったから、テクノちゃんでHDD位は購入しても良かったかなぁ。でも最近の相場はさっぱりだし動画の編集もしないし、今月は引き落としも多いからスルーで正解だったかも。

あー・・・クリぼっちΣ('◇'*)エェッ!?
クリぼっち (8)
って、日本橋を歩いてきましたが、クリぼっちっていうか、もう・・・クリスマスの雰囲気なんて皆無でした。だからって年末年始のワクワク感もなかったし、何だろうなぁ・・・。「クリぼっち」って表現は可愛いし、何気に同志は多いから悲壮感ってものはありませんよね。様々な選択肢のある現代のクリスマスは、平和になりましたねー。

今日で今年の日本橋散策は終了、来年は何回行けるかなぁ。月一で通ったとして年間で12回、二カ月に一回で年間6回・・・三カ月に一回で年間4回・・・四ケ月に・・・(゚ロ゚;)エェッ!?。