こんにちは、623です。

昨年末に購入したスマホですよん!

確か4800円で購入したと記憶していますが、青と赤の二台並んでいまして共にAndroid4.3。青には「画面焼けあり」の表示、赤には特にそういった表示はナッシング。ヤフオクの相場的にもこんなもんやし、「欲しかったし、ま、いっか」と赤を購入。店員さんの説明では「古い機種なのでOSも古く対応できないアプリもあります。バッテリーの劣化もあります・・・云々」。と、一通りの注意事項を受けましたが・・・ふっ、甘いな(゚∇゚ ;)エッ!?
SC-02F (1)
っていうか、以前に少しだけ使っていた事があって、当時はヌルヌルサクサクだった記憶があるんですね。だから、あえて購入したのですが、当時は初期OSだったし今使っちゃうと、どんな感じなのかなぁ・・・
GALAXY J(以下SC-02F)は当時の他機種よりも性能は尖っていて、今でも十分に使えるはずっ!。というのもOSだってAndroid5まで上げられるし、なんと言っても着脱式のバッテリーは大きな武器になるはずです。ちなみにGALAXY S5 までは、同じくバッテリー交換可能な機種だったかと思います。GALAXYシリーズではS5が、 中古購入でのバッテリー交換可能な最後の端末になるかと思います
SC-02F (2)
僕がSC-02Fを選んだもう一つの理由にメインメモリーが3GBって事も大きいです。当時は3GBって使い切れないし、逆にバッテリーの消費に貢献しているとか何とか言われて、なんかチグハグ・・・?って感じのスペックでしたね。ちなみに同世代のGALAXY S4のメインメモリーは2GBでした。

というわけでアップデートしちゃいましょうか!
SC-02F (3)
う~ん、4.3でありますか
SC-02F (4)
SC-02F (5)
自宅のWi-Fiに繋げて
SC-02F (6)
SC-02F (7)
SC-02F (11)
適当に進めていきます
SC-02F (12)
SC-02F (13)
SC-02F (14)
って、あれ、まだ4.3でありますか・・・
SC-02F (20)
まだまだアップデートは続きます・・・
SC-02F (21)
これだけ大きなファイルなら、今度こそっ!
SC-02F (22)
SC-02F (23)
SC-02F (25)
少しアップして4.4.2・・・、まだまだ5までの道のりは遠そうでありますね。

大村さんとかどうでもエエねん!!
SC-02F (26)
再び・・・
SC-02F (27)
SC-02F (28)
同じような画像ばかりになるので省略
SC-02F (29)
975MBは期待できそう!
SC-02F (31)
SC-02F (32)
SC-02F (33)
やっとキター。念願のAndroid5.0!・・・とにかく、物凄く時間がかかったのは覚えていますorz。最新OSには劣りますが、セキュリティー的には何とか使えるかなーと思います。

実際に二カ月弱使ってみての感想は・・・今でも十分に戦えます。心配だったバッテリーの劣化も今の使い方だと問題ありませんし、いざとなれば交換しちゃえば良いわけですしね。液晶とは違い有機ELは綺麗に発色してくれています。Samsungは・・・なんて色々言われますが爆発とかはありませんし、自分の使い方を見極めれば型落ちのSC-02Fでも、まだまだ!。

こんなメールが少し前にメールが届きましたよん。長期間利用しているユーザーにオマケしちゃいますよんって内容ですね。623さんはIIJmioを使っていますけど、なんだかんだでもう5年にもなるんですね
iij1
ちなみに、この中からでは「IIjmio WiFi by エコネクト」を選んでみましたが、未だに利用した事がないっていうねΣ('◇'*)エェッ!?。

MVNO・・・というよりも今は「格安SIM」と呼ぶ方が一般的になりましたね。でもね、なんていうか、ネットの記事や見出しなんかでやたら「格安格安」って見る事が多いけれど、あれってどうなんかなぁ。そりゃ、そもそも携帯電話って高いものだから、少しでも安くあげたい気持ちはわかるけど、安いって事は何かしら理由があるんですよね。キャリアのような至れり尽くせりサポートはありませんし、時間帯によっては速度も期待はできませんしね。その辺りも含めての説明が重視されていないような、そんな気がします。とはいえ、上手く使えばお得ですからねー。女性限定でレクチャーしちゃいますよん^^・・・野郎は知らん(゚ロ゚;)エェッ!?。

同僚に「むつみさん、MVNOってどんな感じですか?」と相談してくる奴が居るんですね。アドバイスを求めてくる割には、既に自分の答えは出しているんです。だったらそうすればエエやんと思うのですが、未だに迷い続けて早三カ月(゚∇゚ ;)エッ!?。あの時決断していれば、少しは節約も出来たであろうに・・・〇P、オマエだよ、このHAGE~っ!。

今回の退屈な内容は次回への前振りだったりします。そんなわけで、SC-02Fネタはもう少し続きますよん!。