こんにちは、623です。

う~ん、いつの間にやら、むつみさんに子供が(゚ロ゚;)エェッ!?。
いや、まったく身に覚えが無いのでありますが、一体いつの間に一線を越えていたのやら・・・。

何なのコレ、どういう事なのコレ
何なのコレ!

おい、ちょっと待って。ホント大丈夫なのコレ。
 なんて事は冗談でありますが、コレですよコレ
くるる
ハムスターをもう一匹飼育したくて、ペットショップの入荷情報や里親コーナーをチェックしていたのですが、生後一か月前後の子ハムはなかなか・・・。そんな中、やっと!。泉ヶ丘店まで行っちゃいましたよん!。

ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)オスのくるる
くるる (1)
ねっ、可愛いでしょでしょ
くるる (2)
本当はブルーサファイアが欲しかったけど、時既に遅しorz
くるる (3)
でも、君と出会えたのも何かの縁だ。君に決めたっ!、よろしくね。ちなみにこの後・・・おしっこされました(゚ロ゚;)エェッ!?
くるる (4)
まだ子供なので高低差があると怖いみたいで、このように足を広げて踏ん張っています。って、しっぽが何気に可愛いです
くるる (8)
人間と真逆の生活スタイルなのでタイミングは合わないのですが
くるる (9)
僕が起きている時に動き出せば、こうして散歩させてあげます
くるる (11)
くるる (12)
動きが早くてピンボケだらけなのは内緒です。

ん?、ケージの裏に入ったまま出てこないな~と覗いてみると
くるる (5)
餌のペレットを食べていました。やっぱり隅っこが落ち着くんやね、君達は
くるる (6)
くるるはこんな感じの環境で飼育しています。冷え込む夜間はエアコンを付けていますし、ペット用のヒーター(オレンジのドーム)も完備しています
む~すけさん
ちなみに、む~すけさんはこんな感じです。100均で購入した厚手の手袋(お鍋を持つヤツ)を切り抜いた中に居ます。色々と詰め込んでいますから、何気に快適なんだと思います。

凶暴なむ~すけさんの図
む~すけさん (1)
好物のかぼちゃの種を食しているところですが、食べている時だけは大人しいです。ほんまにもう・・・
む~すけさん (2)
噛み癖はありますが、それでも可愛い子です。

しかしハムスターはホントに気まぐれです。こちらが用意したものは使わなかったり、そうかと思ったら「何でそんなんがお気に入りなん?」という事もありますしね。性別や個体差によっても性格はまるで違いますし、ペットとしては小さな動物ですが表情豊かで奥が深いです。

例によってピンボケ動画です

ヨチヨチくるるが可愛いですよん!。

SC-02Fの続きも更新したいのですが、動画がまだ・・・。では、また~。