こんにちは、623です。


少しPCからは離れまして・・・。


モラタメってご存知ですか。企業なんかの新商品をいち早く体験できる・・・そんなサイトです。YAHOO!からのメールで知ったのがきっかけだったかと思いますから、怪しくはないですよっ。「モラ」はモラえる商品・・・文字通り当選すれば頂けちゃいます。って無料無料ゥゥウ!。「タメ」はタメせる商品・・・商品は無料だけど、送料は実費で払う。そんなシステムです。


・・・って、これはもうテンプレであります、手抜きではございませんよっ(゚ロ゚;)エェッ!?。もう当たらないと思っていましたが、またまた「西濃運輸で~す!」とドアをノックする音が・・・
和漢のミルクチョコ (1)
って、否っ!。今回は「郵便局で~す!」
和漢のミルクチョコ (5)
応募するだけしておきまして、すっかり忘れてしまっているのは内緒ですよん(投稿締切七日前)。そんなわけで今回は、ロッテさんからチョコレートを・・・なのですが、これまた変わりだねのチョコだったりします。またまた、ありがとうございます!。当選させていただいた以上は、責務を全うしとうございます!。自分で書いていて驚きなのでありますが、何ともな使いまわしの文章なのでしょうか。逆に考えるんだ、それだけ完成度の高いテンプレになっちゃったんだと(゚∇゚ ;)エッ!?。

箱を開けてみると・・・
和漢のミルクチョコ (2)
何とっ!、三箱も入っていましたよん。さすが太っ腹のロッテさん!!。

さて、そんな和漢のミルクチョコなのでありますが
和漢のミルクチョコ (3)
「えー、和漢って事は苦いんちゃうん。」「チョコは甘いのに和漢は苦いってミスマッチなんちゃうん?」等と、勝手な妄想をしています
和漢のミルクチョコ (4)
和漢成分は植物エキスパウダーに含まれているんですね。

まずは開封してみよう
和漢のミルクチョコ (6)
香りは普通のチョコレート、和漢がどうこうの難しく考える事は一切無し。そして、いよいよ一口・・・。こ、これは・・・全くわからん、普通のチョコレート味(゚ロ゚;)エェッ!?。モラタメのクチコミ投稿を見てみると、和漢の味覚を感じるコメントが多いですが、僕には普通の美味しいチョコレートだと感じました。チョコはチョコなので、「ん?」位が丁度良いんだと思います。通常のチョコよりも体に良い成分が入っていますから、一度食べてみてもよろしいかと思います。僕はリピートしちゃいます!。

話はそれますが、以前にネタ逆チョコを作ってみた事があるんですね。「カラシ」「七味唐辛子」あと・・・何だったかな?。ほとんどはアウトでしたが「七味唐辛子」だけは、まずますの力作でしたΣ('◇'*)エェッ!?。甘さと辛さは共存できると思います。そのバランスは難しいのですが・・・。