こんにちは、623です。

休日の前日「あ、久しぶりに日本橋に行こう!」。当日「あ・・・また今度にしよ(゚ロ゚;)エェッ!?」。な~んて事の繰り返しだったりします。何でも、あんなお店やこんなお店が閉店とか何とか。まぁ・・・近いうちに行きましょうか!。

な~んて事はさておき
電話とか (1)
実はコレ大ピンチだったりします。GW辺りから回線の途切れる現象が現れ、今ではこんなスピードになっちゃいましたよorz。普通にネットが使えないのでソフトバンクに電話してみると「回線調整をしますので24時間お待ちください」との事。コレを書いている今現在、ADSL回線の調整中なのでこれで改善されると良いのですが、回線の引っ越しも視野に入れないとダメかなぁ・・・。
回線繋がりでコレも・・・
電話とか (2)
PHSもいよいよサービス終了のようですね。通常の携帯電話回線よりも音がクリアだとか安価なカケホーダイ等、ちょっと変わったところもありましたよね。当然、キャリアとしては次のおススメを提案してくるわけですが
電話とか (3)
通話オンリーなら「Simply 603si」なんか良いかな~と、生意気にもVoLTE対応やしね。ただ、SMSメールを使用するなら別途300円+パケット代がかかるので、今の契約と変わらない感じになりそうかな。怖いもの見たさで使ってみたPHSは、車での移動中では(ほぼ)使えない事を実感しましたので、もうエエかなぁ~と。でも、まだ待ってると、美味しい案件も出てきそうで悩むところです(゚∇゚ ;)エッ!?。

最近、ダイソーが何気に面白いです。今では100均他社も増えましたが、抜き打ちで面白アイテムを投入してくるダイソーさんだったりします。まずはコレ
ダイソー (1)
「ストーンアイスキューブ」です。え~っと、むつみさん・・・そもそも使用方法を間違っておりました(゚∇゚ ;)エッ!?
ダイソー (2)
ちゃんと書いてあるやん・・・「冷やした飲み物に」って。そりゃ・・・コップの水道水に入れたって駄目ですよね
ダイソー (4)
中身はというと、こんな綺麗な石だったりします。使い方は、冷凍庫にて二時間以上冷やしておく事!
ダイソー (5)
要するに、氷とは違い味は薄まらないってアイテムですね。このストーン自体綺麗なので、何か他にも流用すれば面白そう。あとね、めっちゃ気になるアイテムがあったんですよね~。それは600円のスピーカーなのですが、「え?、ダイソーで600円なん?」と躊躇して、その時はスルーしたんですよね。後日、お店でチェックしてみると・・・。あ、こんな場面にも一期一会の法則がorz。

そして、これですよこれ
パスポート (1)
「パスポートを取得しちゃおう!」作戦だったりします。大昔にパスポートは取った事がありましたが、その時は阿倍野ハルカスの前身(になるのかな?)「近鉄百貨店」のビルの一画で申請できたんですよね。それが今では大阪市内在住の方は、大手前にあるパスポートセンターっていう場所にて申請します(僕的にはメンドクサイ)。金曜日に申請に行きましたが、これまた結構な込み具合でした。受け取りは木曜日でしたが比較的空いていたみたい。調子に乗って10年申請しましたが、16000円は痛すぎます・・・
パスポート (2)
これが念願の16000円さんです(゚ロ゚;)エェッ!?。
パスポート (3)
真ん中辺りのページにはICチップが内蔵されていて分厚くなっています。普段、日本国内にいる限りは意識する事はないけど、こういうのを手にすると自分は日本人なんだなぁと実感しちゃいますね
英語とか
単なる気まぐれで英語を勉強したいと思い、昨年の12月に「大岩のいちばんはじめの英文法」なる本を購入したのですが、未だに全部読み終えていないっていうΣ('◇'*)エェッ!?。英語は聞き取り・発声・読み取る能力と難易度が高いですが、頑張って習得しないと!。そのためには外国人さんとお友達になるのが一番ですが、だ、誰か・・・help me。

inaantok・・・さぁ、寝ようっと(゚ロ゚;)エェッ!?。