こんにちは、623です。

というわけで、いつの間にか9月に入っちゃいましたね。さっ、更新更新っと(゚∇゚ ;)エッ!?。

光回線開通までお借りしていたレンタルポケットWi-Fiちゃんですが、今回はそんなお話だったりします。ポケットWi-Fiさんの力、おかりしますっ!。我が名は、なんちゃらオーブダークノワールブラックシュバルツ(゚ロ゚;)エェッ!?。

こんな感じのWi-Fiルーターで
ポケットWi-Fi (1)
特に説明書も読む事もなく、直感的に使いやすい操作性だったりします。
当然623さん的には中身を見てみたいんですよねΣ('◇'*)エェッ!?
ポケットWi-Fi (3)
って、分解とかは怒られちゃいますからね、どのような造りなのか覗いてみましたよん!
ポケットWi-Fi (4)
ふーん、バッテリー容量は3000mAhなのか。連続稼働時間は10時間ほどとマニュアルにも記載されていましたが、実際のところも大体そんな感じだったと思います。夏場の使用だった事もあり、発熱はそれなりにありました
ポケットWi-Fi (5)
実はSIMカードを取り外して遊んでみようと目論んでいましたが、これは・・・
ポケットWi-Fi (6)
外せないようになっていますね。当然と言えば当然でありますが、ちょっと残念ですΣ('◇'*)エェッ!?。

面白いところでは
ポケットWi-Fi (9)
専用のアプリをDLする事でワンセグを見れちゃったりします。とは言え、この機能は試していませんが。

そんなポケットWi-Fiちゃん、スマホだけではなくPCでも使っていましたが
ポケットWi-Fi (11)
時間帯によってバラつきはありますが
ポケットWi-Fi (12)
満足度の高い速度を出しています。速度的には僕の使っていたADSL回線をはるかに凌駕していますし、「なかなか使えるやん!」が、僕の感想です。でも、自宅の固定回線代わりになり得るのか?というと、そこはどうなんでしょ。自宅で使う場合でも充電しながらの使用になると思うので、どうしてもバッテリーの劣化は心配かな
ポケットWi-Fi (2)
あとは、通信制限がある事かなぁ。っていうか、この辺り詳しくは調べていないのですが(なんという無責任!)。実はビクビクしながら使っていましたが、これだけの通信量を使っていても特に制限はかかっていませんでした。いや、実は回線が途切れる事がありましたが、もしかしたらコレがそうだったのかも(゚∇゚ ;)エッ!?。マニュアルには無制限と書いてあった気がするので、このレンタルポケットWi-Fiは特別仕様だったのかもですね。

特に電波が届かないとかも感じませんでしたし、南港エリアの某人便壺内でもアンテナMAXでしたから使える子なのかもしれませんね。

あまりの快適さに「もうちょっと借りておこうかな」なんて、思ったりもしましたが・・・!
ポケットWi-Fi (10)
アーっ!。違約金とか発生したら恐ろしいですからね。それでも「光回線開通月の翌月二十日」までは問題ないみたいですから、もう少し借りておいても良かったかな(゚ロ゚;)エェッ!?。そうそう、このレンタル品には宅配便の着払い伝票が入っていましたが、返却したADSLモデムは自腹で返却しろっていう矛盾。Softbankって太っ腹なのかセコイのか、よ~わからんわ(゚∇゚ ;)エッ!?。

そんなわけで次回は待望の光回線のまきでござる。