こんにちは、623です

最近・・・「アーっ!」と思う事がありまして。いや、それは頻繁にあるにはあるのですが、自分の愚かな不注意といいますか何といいますか。゜゜(´□`。)°゜。

ず~っと以前に623さん、Googleアンケートモニターにハマっているとか何とかって書いたような気がします。これを地道に続けていた結果・・・驚く事に8000円前後にまで成長(゚ロ゚;)エェッ!?。「ふふふ、来年には10000円を突破だな」等と、ほくそ笑んでいたのは内緒です。ところが少し前のアップデートにて残高がいきなり・・・
LINE コイン (1)
911円に(゚∇゚ ;)エッ!?。いや、確かに書いてありました・・・有効期限は一年間とかって。しかし、一年経過しても消失しないし、油断していた自分がバカバカバカ。認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。でも、これまでの説明って、めっちゃわかりにくかったんです。↑画像のように「まもなく期限切れ~」って明記もありませんでしたしね

「まもなく期限切れ:2019/12/08に45円」(これは最近のアップデート後に追加表記かな)って書いてあるやん。せっかくアンケートに答えてゲットしたんやし、もうこれ以上無駄にしたくない。そうだ、有効活用しよう!。そこで思い浮かんだのが・・・今回のお題目だよ!。
そう、LINEに使っちゃおう作戦です。GoogleからLINEへと変換できるのは知らなかったのだ・・・、盲点でした。以下、その手順です
LINE コイン (2)
ホームから右上の歯車をタップ
LINE コイン (3)
設定画面からコインをタップ
LINE コイン (4)
今、現在のコインは437。その右上のチャージをタップ
LINE コイン (5)
僕のGoogleplay残高は911円ですからLINEcoin500は購入できません。でも
LINE コイン (6)
謎の「Googleからの200円分のクレジット」が使える?ので(こうなっていました)
LINE コイン (7)
パスを入力し
LINE コイン (8)
500LINEcoinがチャージされ合計は937に( ̄ー ̄)ニヤリ
LINE コイン (9)
Googleplayの残高も131円になっています。

これで、11カ月間は貯める事に専念できます。めでたしめでたし
LINE コイン (10)
謎の200円分は特典やったみたいね。この方法ならば、次回からは消失することなく有効活用できそうです・・・、こんな使い方があったとはっ!。忘れないため自分用に書き記しておきますΣ('◇'*)エェッ!?。

今更なんですが、当初はLINEも「情報が~」何て事を頻繁に言われていましたし、自分自身も導入には抵抗がありました。がしかし、周りが・・・ちょっとした連絡等には最適なんですよね。

でも最近流行りのスマホ決済「なんちゃらpay」だけは、未だに導入していません。以前からキャッシュレス決済には徹していますが、それはクレジットカード支払いだったりします。お金のやり取りにスマホを使うのは抵抗あるんですね・・・便利なのはわかってはいるのですが。ココ見てる人達はスマホ決済を導入しているのかなぁ・・・いや、誰も見ていない予感Σ('◇'*)エェッ!?。