こんにちは、623です
前回からの続きになります
勉強用だし新品なんて必要ないので、オークションにて落札ゲットしちゃいましたよん
あっ、クランクはこれで良いとして、BB忘れてました!。だがしかし・・・
前回からの続きになります
勉強用だし新品なんて必要ないので、オークションにて落札ゲットしちゃいましたよん
あっ、クランクはこれで良いとして、BB忘れてました!。だがしかし・・・
友人Rくんの置き土産に紛れていたのが、このBBです
ま、とりあえず綺麗にしときましょ~
本来であれば、シマノのプレミアムグリスを使うところですが
とりあえずは実験くんなので・・・
ここにハメ込むわけですが
何となくサイズも合いそうなので、このまま進めていきましょ(゚ロ゚;)エェッ!?
今回、クランクアームを
175mmに変更してみました
抜け防止用の
こちらも
入るようにしか入らないのかな?
で、悪戦苦闘しながら何とかカタチには、なってきました(ФωФ)フフフ・・・
やっぱエエなぁ・・・
左クランクアームのキャップというのか
これも専用工具が必要なんですね。ネットで検索すると六角レンチを代用できるとか何とか・・・
うんうん、エエ感じやね。もう完全に自己満足ですけど、ちゃんと動作するのだろうか
Fディレイラーは「L-TWOO」クランクはシマノのSORAなので、明らかにイレギュラーな組み合わせ
SORAのFディレイラーは、友人Rくんからの頂き物がありましたけど、フレームに直付けできなかったんですよね~。スペーサーがあれば対応できたのかもですけど
当然、Fディレイラーの調整作業もするのですが、未だによくわかりません
有名どころのシマノコンポーネントなら情報もヒットするのですが、L-TWOOは・・・
ま、でも、自分なりに調整してみて
この位置で何とか変速できてます・・・ボルトの長さが歪なんですけれど。゜゜(´□`。)°゜。
元々イレギュラーな構成ですし、僕の場合はインナーギアの使用頻度少ないから、これで良しときましょ
で、走ってみた感想ですけどメチャ軽く走れます(゚∇゚ ;)エッ!?
クランクアームが長くなったからなのか理由は分かりませんけど
単なるプラシーボなだけな予感(笑)
ルックロードカスタムは艶消し黒なのですが
ちょっと触ると油汚れで見た目がアレになっちゃいますね~
手入れが大変だ゜゜(´□`。)°゜。
ま、とりあえず綺麗にしときましょ~
本来であれば、シマノのプレミアムグリスを使うところですが
とりあえずは実験くんなので・・・
ここにハメ込むわけですが
何となくサイズも合いそうなので、このまま進めていきましょ(゚ロ゚;)エェッ!?
今回、クランクアームを
175mmに変更してみました
抜け防止用の
こちらも
入るようにしか入らないのかな?
で、悪戦苦闘しながら何とかカタチには、なってきました(ФωФ)フフフ・・・
やっぱエエなぁ・・・
左クランクアームのキャップというのか
これも専用工具が必要なんですね。ネットで検索すると六角レンチを代用できるとか何とか・・・
うんうん、エエ感じやね。もう完全に自己満足ですけど、ちゃんと動作するのだろうか
Fディレイラーは「L-TWOO」クランクはシマノのSORAなので、明らかにイレギュラーな組み合わせ
SORAのFディレイラーは、友人Rくんからの頂き物がありましたけど、フレームに直付けできなかったんですよね~。スペーサーがあれば対応できたのかもですけど
当然、Fディレイラーの調整作業もするのですが、未だによくわかりません
有名どころのシマノコンポーネントなら情報もヒットするのですが、L-TWOOは・・・
ま、でも、自分なりに調整してみて
この位置で何とか変速できてます・・・ボルトの長さが歪なんですけれど。゜゜(´□`。)°゜。
元々イレギュラーな構成ですし、僕の場合はインナーギアの使用頻度少ないから、これで良しときましょ
で、走ってみた感想ですけどメチャ軽く走れます(゚∇゚ ;)エッ!?
クランクアームが長くなったからなのか理由は分かりませんけど
単なるプラシーボなだけな予感(笑)
ルックロードカスタムは艶消し黒なのですが
ちょっと触ると油汚れで見た目がアレになっちゃいますね~
手入れが大変だ゜゜(´□`。)°゜。