むつみの俺ジャンク 2nd

こんにちは!623です。 パソコンのジャンク品からスタートしたはずだったのですが、いつの間にやらボーダーレスなブログになりつつあります。今一番夢中なのは!。 時折、変な表現が出たりしますが、それはきっと何かのキャラクターのセリフをパロったものです。あまり気にしないで、そっとスルーしておいて下さい。

分解・改造記事を載せていますが、推奨しているわけではございません。むしろ、危険な行為ばかりですので、決して真似はされないようお願いします。事故等が起きましても一切責任は持てませんので、あしからず。

YouTubeは、こちらから! https://www.youtube.com/channel/UCnUg17I-_RZ3re5buiWMgBg

クレームがございましたら、メッセージ欄からご一報お願いします。その都度、対処いたします。お仕事のオファーも受付中!(え。

おバカ企画

ジャンクなGTX280 そしてガンダムオンラインへ

こんにちは、623です。

前回からの続きになります。ビデオカード基板に後先考えずに、直接マジックリンをふりかけましたが、一体どうなる事やら(; ̄Д ̄)。

それよりもむしろ、こちらの方が問題だったりしますよっ
R1462274
この蚊トンボファン(勝手に命名)、びっちりとヤニ汚れが付着していまして・・・。外排気タイプですから、ケース後方から物凄い臭いが。・゚・(ノД`)。続きを読む

ジャンクなGTX280 チャリオッツ・・・おっつ・・・乙

こんにちは、623です。

前回からの続きになります。動作に関しましてはそれほど問題もないようでしたが、汚れの方はかなり酷い様子です。それでなくとも623さん、中古での購入品でも清掃しないと気持ち悪いほどの潔癖症(゚∇゚ ;)エッ!?。せめて、掃除機でヤニパウダーだけでも吸い取ってみましょうか!。


あ、ありのまま 今 起こった事を話すぜ!。「おれは、ヤニパウダーを吸い取っていたと思ったら いつのまにか洗剤をふり掛けていた」
ポルナレフさん
な・・・
何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をしたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
エタノールだとか精製水だとか そんなチャチなもんじゃあ
断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・ ゴゴゴゴゴゴ続きを読む

ジャンクなGTX280 こいつ、動くぞ!

ブログネタ
集まれ!中古パーツ・ジャンクパーツ達 に参加中!
すごい、五倍以上のエネルギーゲインがある・・・。気分は、ちょっぴりアムロさん(゚ロ゚;)エェッ!?。

こんにちは、623です。

過去記事の再編集であります。

書いていて自分でも面白いと感じますのは、やはりジャンクのビデオーカード記事ですね。ジャンクですから、「動かなくても泣かない、文句は言わない」は、決まり事ではありますが・・・もしかしたら動くかもしれない。それだけのために、ジャンク品を買い漁っているのかもしれませんね。お金の問題ではないのですよね、「動いた、やっふーやっふー(・∀・)」。この感動の為だけに生きているような気がします(゚ロ゚;)エェッ!?。

少し前に購入しましたGeForce GTX280なのですが、かなり汚れていましてコンディション的には、厳しいような気がします
R1462228
世代的にはかなり古くなってしまいましたが、かつてのハイエンドクラスのビデオカードです。動くと良いなぁ・・・。続きを読む

スーファミPCを造ろう! 否っPSXで造ろう! まとめ?っぽいの

ブログネタ
安くて、簡単!自作PC道(●^o^●) に参加中!
こんにちは、623です。

長々と続けておりましたが、この辺りで一区切りを・・・と、思います。単に収集が付かなくなっただけのような気も(゚∇゚ ;)エッ!?。

おいおい、グダグダじゃねえか。コレどうすんの?、一体どうやってまとめんの俺↑。これまでスーファミとかPSXとか、さんざんほざいてたくせに、この体たらくだよったく。こうなりゃ、アレだよアレ・・・
TS再生画像
PT2で録画しましたTSファイルを、Windowsのプリントスクリーン機能でキャプチャーしたものですが、Celeron G465で再生可能でした。って、銀さんボイスで、脳内再生していただければ幸いです(゚∇゚ ;)エッ!?。ですが今回は、この銀さんの表情が全てを物語っているような気がします・・・。ホント、まとめるのは難しいなぁ(; ̄Д ̄)。続きを読む

スーファミPCを造ろう! 否っPSXで造ろう! その五

ブログネタ
安くて、簡単!自作PC道(●^o^●) に参加中!
こんにちは、623です。

色々とやってきましたが、結局のところ・・・どこまで温度が上がるのかが問題だと思います。この手のCPUに負荷テストの必要性は感じられませんが、G460・G465共にテストしてみました。

テスト時間はマチマチなのですが、24時間やってみて落ちる事はありませんでしたので、とりあえず温度を見るためということで!。CPUクーラーはサミュエルさんで行いましたよっ。
G460prime
G465prime
ちなみにPSXの上カバーをセットした状態で行っています。続きを読む
記事検索
クリックするんじゃぁないッ!
見て行ってね!
プロフィール

むつみ

最新コメント
アンケート投票してね!
非公開メッセージはコチラからっ!
コレ良いですよ~
  • ライブドアブログ