不定期通信@ 俺(-_-)y-~日記(まだ生きてます)

(元)永遠の16歳・俺(-_-)y-~が綴る駄日記。読んでも得する事は何一つありません。
趣味と無関係なブログパーツをベタベタと貼付るのが趣味です。
twitter→http://twitter.com/ore_ore6 出没地→http://urx.nu/bFqU
楽曲群→http://www10.plala.or.jp/dogeatdog/music/index.html
泥酔すると配信し出すので要注意→http://www.ustream.tv/channel/ore-ore6-s-show

2008年09月

出張続き

今週は出張が続きます。

とりあえず今日は遠くの街へ。
木曜〜金曜も別の遠い街へ。


目下の問題は、今朝は朝早くに出発なのに、



寝坊した事です。



さて、日記など書いてる場合ではない。
準備しなきゃ(笑)。

きょうの出来事

昔のニュース番組みたいなタイトルですが、
そのままの内容で御送りいたします。



本日は、暴言師Mさんのお店へ髪を切りに。

特に何か用事がある訳でも無かったのですが、
何となく朝一番で済ませてしまいたいと思い、
Mさんに無理を言って朝一番で御願いする事に。


朝、目覚めの時刻は、かなり遅刻気味。
それでも、交通量が少ないので流れはスムーズ。
多少のビハインドなら挽回できそうな流れで、
結局、予定の時刻より8分遅れで到着。


しかし。
道中、今迄感じた事も無いような感覚に襲われてました。

何つーか、「気持ちが前に進まない」
…とでも言えばよいのでしょうか。
アクセルを踏み込んで先行車について行く気力が
微塵も湧いて来ないのです。離される一方。

今年に入って、長距離運転を繰り返すようになってから、
頻繁に感じるようになった右脚全体(特に付け根)の痛み。
今回も御多分に漏れず容赦なく襲ってくる、その症状。

更に追い打ちを掛けるように、激しい雨。

そんな負の条件が色々重なって、
そして訪れるのが根拠のないマイナス思考。

「このまま運転しても、一生着かないんじゃないか?」
しかも、今朝方に見た夢は「ブレーキが効かなくなる夢」。
そんな最低な気分の所為か、道を間違える大失態。



…まあ、上記の通り、結果はちゃんと到着するのですが(笑)。


帰り道、ふと幾春別の街並みが見たくなって、寄り道。
道中、速度取締絶賛実施中でしたが、何事も無く通過。



無性に餃子が食べたくなったので、「みよしの」へ。
調子に乗ってカレー・ぎょうざ15個を食べてしまい、
しかもタレにニンニクを大量に混入した所為で、
今現在少々腹具合が悪いです。相変わらず学習機能ゼロ。


帰宅後、車のディーラーから
「マフラーの交換部品が確保出来そうだ」
…という電話が来る。

確保してから電話を寄越せっつーの。

しかも、「明日には来ると思う」と来たモンだ。
それを鵜呑みにして出掛けて、いざ来なかったら、
俺(-_-)y-~は只の無駄足男に成り下がる訳だ。
まったく、毎度の事ながら人を不愉快にさせてくれる店だ。

少し語気を強めて「明日、部品が来たら電話下さい」…と。



何なんでしょうか、この何とも言えない沈んだ気分は。

急に寒くなった

今日、急に寒くなりました。


朝から強風が吹き荒れて、気温も一気に低下。

またしても冬物をクリーニングに出す前に、
冬の足音が聞こえるというボーン・ヘッド。


暫くは寒い思いをする日々が続きそうです。

久々の豊羽鉱山

18f3d292.jpg本日、久々に豊羽鉱山に出向きました。
豊羽訪問は、今年の5月以来です。


詳細は、後日上記自サイトを更新するとして。


残念ながら独身寮・診療所・スキーリフト・中央A棟が、
解体されて跡形も無く消失しておりました…。


残念ですが、こればかりは仕方ありません。
昭和の産業遺構が、また少し姿を変えました…。

珍走団結成

月曜日(9月15日)の事。

いつものように、山の中の砂利道を軽快に走ってました。



ガリガリガリッ!!



車体の底からイヤな音がしました。

「コレは流石にやっちまったかも…」

明らかに今迄の音とは違う摩擦音に焦る俺(-_-)y-~。


そして下界へ降り、舗装道を走ってると、
ヤンキー車のようなエンジン音が聞こえてきます。

「近くにヤンキー車が居るのかな?」
…と思ったのですが、それにしては音が近すぎます。
しかも、俺(-_-)y-~のアクセルに合わせて音が変化します。



…はい。その頭の悪そうなエンジン音は、
我が愛車・黒いラブラドール号から発せられた音でした。

酷い山道で車の腹を擦ってしまい、
マフラーに穴が空いたものと思われます。


珍走団結成(嘘)。

カラオケボックス

昨夜、有志でカラオケボックスに行きました。

飲み屋のカラオケで歌う事は時々あるけど、
カラオケボックスに行くのは久々でした。

いや、ホント何年振りでしょうか?


世代が世代なので、曲は'80年代後半ばかり。
'90年代後半の曲ですら「新しいのは知らない」
……などと言われる悲惨な状態。


でも、久々に楽しかったです。

雑記

この前、何となく、
我が愛車・黒いラブラドール号のタイヤを見ました。

磨り減って溝がありません。
山道を走り回った所為でしょうか?



昨日、地震がありました。
周囲に居た人は、ほぼ全員気付いたのに、
俺(-_-)y-~だけ気付きませんでした。

言われてみれば確かに蛍光灯が揺れてます。


俺(-_-)y-~は鈍いのでしょうか?

寒暖の差

此処に来て急に朝晩が寒くなってきました。
昼間も、当然に勢いは落ちたものの、まだ暑いです。


こういう時、俺(-_-)y-~は高確率で風邪をひくので、
注意しなければいけないと思ってるのですが…。

国道393号

2008年9月6日。

小樽市と倶知安町を結ぶ国道393号の、
最後まで残された不通区間が開通する日だ。
(赤井川村〜倶知安町間)

爽やかな顔をしていながら実は相当なマニアック人間である、
神奈川のM氏からも「開通時はレポよろしく」と言われてた。


ええ、行こうと思ってましたよ。
昨日までは。




金曜日(9月5日)。

会社の若手の飲み会に何故か誘われて、
年齢も考えずにノコノコと参加。

呂律が回らなくなる程の大量飲酒で、
飲んでる最中から二日酔いの症状が出る失態。

結局フラフラになりながら自力で帰宅したものの、
其の道中は全く覚えてないという、相変わらずっぷり。


一日経った今でも、頭痛が抜けません。



つー事で、神奈川のM氏。
申し訳ないけど、国道393号レポはもう少し待ってね。

プチ風邪(笑)

日曜夜辺りから、何となく風邪気味(またかよ)。
ただ、救いなのは普段とは違って熱が上がらない事。

この間、出張二回に飲み会二回。
なかなかのハード・ワーク。

それもこれも、熱が無いからこなせた事。
俺(-_-)y-~にしては珍しい風邪に感謝(?)。


ただ。
熱が出ない所為か、治りは遅いです。
Profile
俺(-_-)y-~

仕事も遊びも、全て中途半端なダメ男。

「人間、何か一つは取り柄がある」
…の格言を根底から覆す。

よく飲んだくれて日記をupするので、
「ドランクライター」と言われる。

俺の想い出格納庫
Search
Recent Comments
A Maxim
・予定は未定、決定ではない
・約束は破るためにある
一二三四五六七と書いて、恥知らずと読む
・安全標語「人間の 器がわかる 緊急時」
・やきそば弁当の中華スープは、普通のお湯で作ったらマズイ
・身体に悪いものはみな美味しい
・そもそもリア充はリア充って単語を知らない
・面白いことを書けと言われて書けるのは、つまり面白いことを書ける人だ
・つらい恋の歌の方が、世の中の共感を得られる
・「若かったあの頃 何も怖くなかった」なんていうときには「恋」は存在しない
・前向き思考の極意は「こじつけ」である
・人間っていうのは、極限まで追い込まれると面白くなる
・他人の一挙手一投足は気にせず、我が道を信じて行けばいい
・「四文字熟語」だと5文字



Archives
Recipe
落葉キノコの処理方法
1.たくさん採る(目標:20個)
2.葉っぱや泥を落とす(包丁を使う)
3.軽く水洗いし、塩水に浸す(虫が出る)
4.保存する場合は、此処で冷凍(ジ●プロ●ク)
5.適当な大きさに切り、味噌汁に

冷しゃぶ
1.豚肉薄切り ゆでる。(湯で加減は、色が変わればOK)
2.お好みのドレッシングをかけて食べる
3.冷めてもOK、というか、冷めてから食べるものかも
4.レタスも一緒にゆでて、同じドレッシングで食べても美味

酒蒸しっぽい鶏
1.鶏もも肉 300gから400gぐらいの
2.あらかじめはみ出した皮の部分などを適当に取っておくとよい。とらなくてもいい
3.塩コショウを裏表。それに酒(飲み残しの焼酎でOK)をとぼとぼ〜っとかけて、5分から10分放置
4.耐熱の皿に入れてラップ(ふんわりと。あまりぴんと張らずに)して500wの電子レンジで4分
5.4分たったら、ひっくり返してもう一度4分
5.酒蒸しっぽい鶏できあがり〜
6.脂も結構落ちてて、さらにできたてはかなりやわらかくて美味〜
Twitter
  • ライブドアブログ