6さんから、漢字バトンを頂きましたよ。
おそらくバトン史上最高の難易度では???


1.好きな漢字(三つ?)

 ・「土」
 ・「日」
 ・「祝」

とりあえず、休みだから。
いや、忙しくなったら全然ダメですが。


2.前の人が回した漢字に対して自分の持つイメージは?

6さんから頂いた漢字は、「異次元」。
「異次元」という漢字群(単語)に対するイメージは、

 ・未踏の地
 ・いつか行ってみたい
 ・でも、決して行く事は出来ない

三つの漢字それぞれに対するイメージは、

 ・「異」=異常、異端児=普通じゃない自分
 ・「次」=次点、二の次=先頭に立てない自分
 ・「元」=元来、元通り=元々ダメな自分

…こういう答え方で良いのでしょうか??


3.次の人に回す漢字。

 ・「麦焼酎」


4.大切にしたい漢字。

具体的にコレ!ってのは有りませんが、
旧字とか、使用頻度が減ってきた漢字とか、
そういう漢字は大事にしていきたいですね。

下らないコダワリですが、例えば英雄の「雄」を
「広隹」
と書いたり、更には勝負の「負」を
「刀
 貝」
と書いたり…ってのを意識的にしてます。


5.漢字のことをどう思う?

現代では思いっ切り自国語でありながら、
書き順がクイズ番組の問題になっちゃう、奥深い存在。

当然、俺(-_-)y-~も書き順メチャクチャです。


6.最後に、貴方が好きな四字熟語を三つ。

 ・非難囂々(普段から受けまくり)
 ・四面楚歌(通常の状態)
 ・●肉●食(ネタとして)

四字熟語なら、四つの方が良い気もしますね…。
まあ、日頃こういう煩い事ばかり言ってるから、
「頑固親父」などと言われたりするのですが。


7.バトンを回す七人とその人をイメージする漢字。

七人???えぇ〜い、持ってけドロボウ!!

ァッォさん
「漢」=いや、漢(オトコ)を感じるから(笑)。
座布団さん
「角」=角田騎手を応援する姿が最高。
ティノさん
「娘」=何も言いません!突き進め!(笑)
ぱぅんどさん
「和」=完全無欠の和みキャラだから。
ふじどんさん
「丼」=HNは勿論の事、人間的な器の大きさから。
もっちゃんさん
「温」=子ども達と遊んでる姿が温かいです。
Y山さん
「豪」=豪快とは、彼の為にある言葉です。


そんなワケで、宜しく御願い致します!!