今更ながらスマホさんの画像編集機能が面白いです。
暇さえあれば過去に撮った食べ物の画像を弄ってます。
まるで「マッチ売りの少女」のような気分にさせられて、
それはそれはとっても惨めな有様でございます。はぁ。


さて。
画像を弄るのは良いのですが。

せっかく弄るからには、より一層美味しそうに見せたいモノです。
しかしボクにはそのような知識も技術も経験もありません。

とりあえず、加工してみた画像を幾つか掲載しますので、
どちらが美味しそうに見えるか判定していただきたく。


高級焼肉(加工後)

高級焼肉(加工前)


このような感じで、加工後・加工前の順に掲載します。


餃子&ビール(加工後)

餃子&ビール(加工前)



ウニ丼(加工後)

ウニ丼(加工前)



ウニ丼(加工後)

ウニ丼(加工前)


ウニ丼は、年次が違うだけで同じ店のモノです。
加工コンセプトを変えてみたのですが…後者は何か乾いて見える(笑)


オムカツカレー(加工後)

オムカツカレー(加工前)



カキフライカレー&餃子(加工後)

カキフライカレー&餃子(加工前)



吉野家カレー(加工後)

吉野家カレー(加工前)


カレー三連発。
三つ目は吉野家さんのカレーです。

吉野家さんが来たので、牛丼・牛皿も。

牛丼(加工後)

牛丼(加工前)



牛皿&ビール(加工後)

牛皿&ビール(加工前)



定番の麺類も行ってみましょう。

鴨せいろ(加工後)

鴨せいろ(加工前)



天ざる(加工後)

天ざる(加工前)



牡蠣ラーメン(加工後)

牡蠣ラーメン(加工前)



炙りチャーシュー麺(加工後)

炙りチャーシュー麺(加工前)



鶏塩うどん(加工後)

鶏塩うどん(加工前)


五つ目はなか卯さんの鶏塩うどんです。
所謂ファストフードを何処まで持ち上げられるか。

…となれば、次は「高級」「美味くて当たり前」なこの御品を。

生チラシ(加工後)

生チラシ(加工前)



うな重(加工後)

うな重(加工前)



レバ刺(加工後) 註:禁止前に撮影

レバ刺(加工前) 註:禁止前に撮影


レバ刺。
法改正により食べられなくなってしまいましたが、
これは法改正による禁止前に撮影したものです。



まだまだあるのですが、飽きた(笑)ので、一旦この辺で。
続きは、気が向いたら、そのうち貼ります(笑)。