2011年08月02日

節電

まぁ、俺はこういった類が嫌いだから適当に聞いてください。



節電って騒いでいるけど、これ大丈夫なのかと。
昨年までの電気使用料がまったく知らないで書くので本気で適当なんですが、
節電するってことは、東電にお金が落ちないってことでしょ?


今までって去年まで、CMでも節電と言いながらも、
オール電化の家をべらぼうに宣伝してたんだから、
東電としてはもっと電気を使う世の中にしたかった訳でしょう。

それが突然電気を使わなくなったら、困るんでない?
今の電力の70%ってことは、
なんなら去年までの収入の半分くらいしか入らないんでか?

ま、俺が心配することでもないんだけどさ。
俺は節電してないし。
金入らなくても、そこしか電力作れないんだから、
お金なんていくらでもこれから稼げるだろうしね、値上がりするでしょ?
国だって税金から払うってんだから潰れることはないもんね。

潰れない会社を「民営化」って謳っていいんだろうか?
支離滅裂でした。

ore_recoba at 20:34│Comments(1) 私的哲学 

この記事へのコメント

1. Posted by gakusei   2012年05月28日 17:45
こんばんは。私は教員を目指している学生です。今は東京で学んでおりますが道産子です。
最初は軽い気持ちで読ませてもらっていたのですが、なんだかすごく勉強になりました。考え方がおもしろい!僕も考えることは好きなのですごく興味を持ってしまいました!
もう書くことはやめてしまったのですか?
もっと学びたいです!再開してくれる日を楽しみにして待っています。

コメントする

名前
 
  絵文字