俺★ショウ@Web
「俺★ショウ」とは・・・

普段から、個人で写真を撮ったり、絵を描いたりコントを作ったり、詩を書いてみたり・・・

でも、一人だとなかなか発表できる機会がありません。

「俺★ショウ」は、そういった「見てほしい、聴いてほしい」と思った人達が集まったイベントです。
だから発表する内容も様々です。

ポスター、パンフレット、会場の装飾、なども「作品の一つ」として、全て自分たちで制作しています。
参加メンバー全員が作業を担当し、創りあげていきます。

「こんなに色々な「表現する」方法があるんだ」
というのを、見て、聴いて、感じてくださると嬉しいです。

2018年11月23日

練習しました。

昨日は、たえちゃんと。今日は、きみちゃんと。
練習の後は、お腹が空きます。
エンドウと、4人で『楓』を演ります。
明日が楽しみです。KIMG1741  
Posted by ore_show55 at 01:29Comments(0)

2018年11月22日

俺★ショウ vol.11 15周年ティーパーティー

こんばんは!
俺★ショウ主宰の市丸(多)です。

大変ご無沙汰の俺★ショウ、ついに明日5年ぶりに開催いたします☆

連休初日、まだご予定がお決まりでない方、ぜひぜひ遊びにいらして下さい(o^^o)♪

お友達、お子様も大歓迎です。

お茶とお菓子をご用意して、メンバー一同お待ちしております。

私が、心をこめて美味しい紅茶をいれさせていただきます♡

明日は、お天気も良さそうですよ〜(^ ^)



  
Posted by ore_show55 at 20:52Comments(0)

2018年11月19日

15年目の書込みです

こんにちは。kimiです。
まさか再びこのブログに書き込むなんて、思ってもいませんでした!
由歩ちゃんが大切に守っていてくれたんだね、ありがとうございます。

さて15周年おめでとうございます。
あれから月日がどのくらい経っているのか、実際にはよくわかりません。
でも、色々なメンバーに出会えて、そして皆がそれぞれの人生を生きているんだなって事はとてもみじかに感じます。大人になったんだねー(無理やりまとめてみる)

大人の時間というのは、ご存知の通り「あっ!」という間です。
そんな、時間にもならないような間を費やして、今回、俺ショウで発表したいという懐かしいメンバーが集まりました。
とても楽しみです。

私は、詩の朗読と、コーラスで参加します。
コーラスはスピッツの「楓」、まさに15年前の俺ショウで発表した楽曲。あの頃と今と、変わらない想いを届けられたらと思っています。
そして朗読は、茨木のり子さんの「汲む」、長田弘さんの「世界はうつくしいと」の2編をお届けします。どちらとも、大人だからこそ心に留めたい詩です。

本当に何かを表現するのは久しぶりなので、ちょっと危なっかしいですが、
とにかく15年目の一期一会をめ〜いっぱい楽しみたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
  
Posted by ore_show55 at 21:13Comments(0)

2018年11月17日

ひさびさの鍵盤

こんばんは。
俺★ショウ構成員の、篠田伸子です。
(るみちゃん、最近メンバーってあまり意味じゃないの?知らなかった。。。)


俺ショウvol.11、ティーパーティーまで
一週間切りました。

ひさびさの俺ショウ、わくわくしています。
前回、自分が参加してから、実は9年も経ってました。

日々の生活でばたばたしていて
家にある鍵盤を弾くこともかなり少なくなっていたのですが、
俺ショウに参加することになって、
鍵盤を弾くことがすごく増えました。
鍵盤のある生活、たのしいです。

IMG_5175


私は、当日はキーボードで2曲弾かせていただく予定です。

憧れの、上原ひろみさんの曲で、
place to beという曲と、
パッヘルベルのカノン。
たのしさが伝わればうれしいです。

それから、合唱の伴奏もさせてもらえることに。
スピッツの「楓」。
この季節にぴったりな曲で
伴奏練習しているのがとてもたのしいです。


当日、ひさびさの方に会えたらうれしいです。
ひさびさの人前での演奏、緊張。。。!
でもたのしめたらと思います。


俺★構成員 篠田伸子
  
Posted by ore_show55 at 22:55Comments(0)俺★活動

2018年11月09日

ハンドマッサージ

あれから5年も年月が経っていたなんて……、と、由歩ちゃんに聞いて驚愕するばかりですが、俺★ショウメンバーの皆様いかがお過ごしでしょうか?
お久し振りです、メンバーの一人の池亀です。
(メンバーって単語はあんまり良い意味じゃなくなったなぁ……。他に何があるかな。構成員?(笑))

そんな訳で11/23開催の俺★ショウに向けて私はハンドマッサージのworkshopを行います。
当日隣り合わせた者同士、一人二組になってレクチャーしたいと思うので宜しくお願いします。
説教は気分次第ですよ(笑)
さてさて、そんな訳でこの間ハンドマッサージの練習を仕事の昼休み中にしました。
(お世話になってる素敵なお姉様の手を借りて。)
ただ約5年ぶり位?にするのはもう自分の下手くそさしか露呈しないこっぱずかしい時間となり、が、頑張らなくてはと蛭子能収の漫画みたいに心が汗だくでした。
でも、人の肌に触れるのは実はする側のこちらも気持ち良く楽しい時間です。
最初は恥ずかしさもあるかもだけど、workshopを体験する皆はきっと多少は日頃の疲れを癒せるんじゃないでしょうか?
当日をどうかお楽しみに。


池亀るみでした。

  
Posted by ore_show55 at 15:46Comments(0)俺★日記