俺★ショウ@Web
「俺★ショウ」とは・・・

普段から、個人で写真を撮ったり、絵を描いたりコントを作ったり、詩を書いてみたり・・・

でも、一人だとなかなか発表できる機会がありません。

「俺★ショウ」は、そういった「見てほしい、聴いてほしい」と思った人達が集まったイベントです。
だから発表する内容も様々です。

ポスター、パンフレット、会場の装飾、なども「作品の一つ」として、全て自分たちで制作しています。
参加メンバー全員が作業を担当し、創りあげていきます。

「こんなに色々な「表現する」方法があるんだ」
というのを、見て、聴いて、感じてくださると嬉しいです。

2017年04月02日

ベースをちゃんと

ベースをちゃんと触るのは、1年半振りです。そして今日は、すごくすごく久し振りに立川の古い方のペンタに行きました。懐かしかった。高校の頃は、いつもここだったし、23区外でも、ここを使ってたなぁ。相変わらず狭いしきれいじゃない。けど、なんかウキウキした。
4/29に通ってる音楽教室のバンド発表会があります。TONY こと海老名くんと、また一緒のバンドになりました。他のメンバーも馴染みやすい方々で安心してやっています。ちなみに、佐々木さんも出ます。何の曲やるのかなぁ?

イチマルユウホ
  
Posted by ore_show55 at 23:21Comments(0)

ウソツキ

エープリルフールですが、特にウソをつくつもりはありません(^-^)

だいぶ、書き込まないでいましたが、4月だから、気持ちを新たに、また少しずつ書いていこうと思います。

やっぱり、音楽と犬や猫を中心に。

今日は、ウソツキのライブに行ってきました。久し振りにオールスタンディングの。当たり前だけど、新たに出会うバンドは、ほぼ歳が自分より下になったな。でも、次から次に新しい音楽が生まれる。音って、ドレミファソラシドしかないのにね。
ウソツキ、高音で厚いコーラスが気持ちのいい曲たち。音選びも面白い。ライブで皆で歌える曲があるのも楽しい。

5月にバンドスコアが出るらしいので、うねるベースを真似して弾いてみたい。

イチマルユウホ


  
Posted by ore_show55 at 00:15Comments(1)

2016年10月20日

渦38の簡単な解説

先日、渦38LIVEの案内をしましたが、字と写真だけじゃ、何だかチンプンカンプン…と思ったので、ちょっと解説いたします。
出演者の皆様がどんな方々かと言いますと…


*20(木)出演者

山田雅人→語り(野球選手について、自分の修行時代の等…様々な事を語ります。競馬中継実況も。)

林家彦いち→落語家

松元ヒロ→パントマイムや漫談(漫談は一人で喋る事です。)


*21(金)出演者

恩田えり→三味線漫談のお囃子さん(寄席の裏で三味線をひいている方をお囃子といいます。)

ぺぺ桜井→ギター漫談

シルヴプレ→パントマイム

加納真実→パントマイムをする大道芸

おしどり→夫婦漫才&音曲漫才(アコーディオンを弾いたり針金で色々作ります。)



*22(土)昼の出演者

キン・シオタニ→イラストをプロジェクターに映しながらお話。

ナオユキ→漫談

瀧川鯉八→落語家

小林のり一→漫談

立川佐談次→落語家


*22(土)夜の出演者

古今亭駒次→落語家

ダメじゃん小出→漫談

寒空はだか→漫談



*23(日)昼の出演者

玉川奈々福→浪曲

三遊亭粋歌→落語家
李政美→歌



*23(日)夜の出演者

坂本頼光→活弁士(映画に音声がない時代に、解説をしていたのが活弁士。)

上野茂都→三味線で日常を綴る歌を歌います。

神田松之丞→講談



………、 なんとなくわかっていただけたかしら?
書き尽くせない事が沢山ありますが、もしちょっとでも見たいなぁと思ったら連絡下さい。

1日目が終わってしまってすいません(汗)

るみ
  
Posted by ore_show55 at 23:52Comments(0)

2016年10月16日

吉祥寺ねこ祭り2016

7122fe30.jpgイチマルユウホです。お久し振りです。

今年も、吉祥寺ねこ祭りの紹介。
今日は、まず武蔵境での「ネコマルシェ」に出かけました。素敵なネコグッズの数々、美味しい食べ物もたくさん♪

そして、「78円の命」という絵本を78円で購入。悲しい殺処分という現実や地域猫の会の活動から、改めて外で暮らす猫たちについて考えました。

まだまだ、ねこ祭りは続きます!
  
Posted by ore_show55 at 22:33Comments(0)

2016年10月13日

渦38への御案内

超・超久し振りですが、俺ショウメンバーの皆さんお元気ですか?


さてさて、このまま更新せずに年を越すわけにはいかないので、笑いのLIVEの宣伝を。
どの日も楽しいし、ストレス発散に、会社帰りに是非お越し下さい。
スタッフとしてちょろちょろしてますので、その時は声をかけてね。

渦38

開催日2016年10月20日(木)〜10月23日(日)

料金:3000円(予約、当日とも。)
自由席・予約者優先入場

会場:しもきた空間リバティ
(下北沢駅南口徒歩1分)


10/20(木)喋り渦20
PM19:30開演
山田雅人・林家彦いち・松元ヒロ

10/21(金)えり渦3
PM19:30開演
恩田えり・ぺぺ桜井・シルヴプレ・加納真実・おしどり

10/22(土)超渦
PM14:30開演
キン・シオタニ・ナオユキ・瀧川鯉八・小林のり一・立川佐談次

10/22(土)鉄渦16
PM19:00開演
古今亭駒次・ダメじゃん小出・寒空はだか

10/23(日)たおやめ渦PM14:30開演
玉川奈々福+玉川みね子・三遊亭粋歌・李政美(イジョンミ)+竹田裕美子

10/23(日)ますらお渦PM19:00開演
坂本頼光・上野茂都・神田松之丞


るみ
  
Posted by ore_show55 at 21:03Comments(0)