信じがたい気もする。
 自民党がテレ朝のアナウンサーをとの思いだ。

 丸川アナは東大卒だと思う。それが関係あるのかといわれれば、勿論関係ある。
 そうでなければ、自民党が触手を動かすわけがない。

 ニュースステーションで久米宏の側に長いこと座っていたテレ朝の看板アナウンサーだと思うが、自民党からの出馬はどうだろうかとの思いは当然あるが、本人が立候補する気があればなどと田舎の野次馬は興味心身だ。

 しかし、自民党も思い切った人選にいたったというわけだ。
 誰の考えかは知らないが、先見の目があると、ほめたいと、
 これまた田舎の野次馬は色々考える。
 

asahi.com:テレ朝アナウンサーの丸川珠代氏擁立へ 参院選で自民 - 政治





ダマされるな!―目からウロコの政治経済学


最後の晩餐―久米宏対話集


久米宏の奥様教養シリーズ


ミステリアスな結婚


偏なテレビの直し方―日本をダメにした久米宏と筑紫哲也


こんにちは、久米宏です