俺の写真なんか、売れるのか?

★略して「俺フォト」─ ド素人がストックフォトに挑戦してみました★

2012年11月

感謝の念

「本当に今月は写真が撮れないなあ」とがっくりしていたら、Fotoliaで1枚売れていた。

俺フォトたびたび見ている人なら薄々わかってると思うけど、売れたのはやっぱり「カラフルな石畳」w

6回目!!
ほんとにこればっか売れるなー。
嬉しいけどさ^^

売れ方も「XLサイズ 定期契約販売 報酬は0.25クレジット」といつもと同じ。
「同じ人が買ってるの?」とあり得ないことを考えたりしちゃうね。

しかし、最初に売れた頃よりは感動が薄れてきているような気がするな。
そして俺の写真を買ってくださった方々への感謝の念も薄れているような・・・

これはいかんね、買わなくても写真を見てくれただけの人にだって感謝しなきゃなー^^;
何十万点もある中から選んで見てくれているわけだしね。
本当にありがとうございます。

と、反省してみた。

PIXTA 販売作品 20

11月に入って、ストックフォト活動はペースダウン。
なぜならなぜなら、他のことで忙しすぎる^^;

せっかくPIXTAのアップロード制限枚数も35枚にまで増えたというのにな。
寒くなる前に勢いをつけて撮れればよかったんだが、現実ってなかなか思うようにはいかない。

仕方ないので先月に港で撮った写真でも紹介しとこう。

PIXTA ウミネコ
「ウミネコ」(クリックで画像ページ)

近寄っても逃げなかったので撮れたウミネコ。
カモメかと思ったけど、ネットで特徴を調べたらウミネコだったよ。
もっと動物を撮りたいっ!

フォトライブラリーでLサイズが売れた

先月末にフォトライブラリーで「5ヶ月ぶりに売れた」とはしゃいでいたら、今月また売れた!

フォトライブラリー サッカースタジアム
「サッカースタジアム」(クリックで画像ページ)

10月初めの台風一過の日、スコーンと抜けた青空のもと無人の駐車場にたたずみながら撮った1枚が売れました。
うれしいなあ♪

しかも、今回はフォトライブラリーでは初のLサイズ!
Lサイズ2100円で販売、報酬は1050円!!
これは、すごい!!!

なんと皆さん、いよいよアレが見えてきました。
Mサイズ以上の写真があと1枚売れてくれれば・・・夢の「換金」です!!
ついにリーチ、って言ってもいいのかなあ?

まあでもそんなすぐには売れないだろうよ。
たとえすぐに売れたとしてもSサイズだったりw

Fotolia 販売作品 13

Fotoliaでやっと審査通過しました。

Fotolia ゼフィランサス・ロゼア
「ゼフィランサス・ロゼア」(クリックで画像ページ)

庭に咲いていた「ゼフィランサス・ロゼア」というかなりカッコいい名前の花。
3枚審査に出して、これ1枚のみ通過した。

あんだけ色んな所で撮ってもNGだったのに、庭で撮った写真が審査通過するなんてなw
あっ、そうだ!
青い鳥って自分の家にいるんだった!

いまプランターでパセリを栽培してるんだけど、そういうのもいけるかもね。
■プロフィール

TOBIROW

★LINEスタンプ販売中!
芋四郎バナー
写真素材-フォトライブラリー
 
  食べ物
Fotolia
   
クラウドソーシング「ランサーズ」



■記事検索

デジカメ撮影用ライトの
プロ機材
■コメント

  • ライブドアブログ