俺の写真なんか、売れるのか?

★略して「俺フォト」─ ド素人がストックフォトに挑戦してみました★

2013年09月

東京駅の辺りを散歩

先日、東京ステーションギャラリー「大野麦風展」を観に行ったついでに、東京駅周辺をぶらついてみた。
PIXTA 東京駅丸の内駅舎
「東京駅 丸の内駅舎」

東京駅の周りには外国人観光客がいっぱい記念撮影してるから、駅舎を撮れるまで時間かかったなあ。

丸の内駅舎中央にある「皇室貴賓出入口」。
2
「東京駅 丸の内駅舎 皇室貴賓出入口」

皇居の方へ歩いていくと、かっちょいい噴水の公園があった。
この日は少し暑かったので、マイナスイオンを浴びて暫し涼んだ。 
3
「和田倉噴水公園」

そして皇居のお堀、桔梗門の手前にある「桜田二重櫓」。
「巽櫓」とも呼ばれるらしい。
上の松の木は歌川広重をちょっと意識したw 
4
「皇居 桜田二重櫓」 

今回撮った散歩写真を各社に登録してみたら、Fotoliaで8枚も審査通過したのには驚いた。
今まで場所や建築物はFotoliaではNGばっかだったからなー。
歴史的建造物ってのが良かったのかな?

PIXTAで初換金だよ!

PIXTAでまた駐車場の写真が売れました。
Sサイズで、報酬額1.80クレジット。

そして獲得クレジットの合計が30.70クレジットとなり、つつ、ついにPIXTAでの換金額に達成〜っ!
「PIXTA初換金」という結果がやっとこさ出ました^^
購入していただいた皆さんに感謝です。

さっそく換金手続きをしてみた。
30.70クレジットを換金すると、源泉徴収3.13クレジットと手数料2.10クレジットが引かれて、25.47クレジット。
振り込まれる金額は2,547円という事になり、11月に振り込まれるそうだ。

手数料、けっこう取るんだなーw


夏の終わり

9月に入ったばかりだと思っていたら、もう中旬。
皆さん、敬老の日の準備は済みまし・・・いや、何でもないですw 
この夏はとんでもない暑さで、とても外で撮影する意欲も湧かなかったが、気力を振り絞って8月の終わりに、ちょっとだけ夏っぽい写真を撮りに行ってみた。 

PIXTA 青葉ヶ池

この池には何度も来てるんだが、あんま絵にならないなあって印象があった。
それがこの日は何か感じが良かった。
いつもはもっと殺風景なのに・・・あ、夏に来た事がなかったんだ!
草木が生い茂り、陽光眩しく青空が広がるこの季節に来なきゃいけなかったんだなー。
その季節だから撮れる写真があるという事を、身をもって感じました。 

この写真はFotolia以外では審査通過。
Fotoliaでは「類似の写真が多い」という理由でNG。
俺は新鮮に感じたけど、まあ普通っちゃ普通だもんね。 

あとはこんな感じのを撮ったりしてました。
PIXTA 夏の並木道
 
■プロフィール

TOBIROW

★LINEスタンプ販売中!
芋四郎バナー
写真素材-フォトライブラリー
 
  食べ物
Fotolia
   
クラウドソーシング「ランサーズ」



■記事検索

デジカメ撮影用ライトの
プロ機材
■コメント

  • ライブドアブログ