俺の写真なんか、売れるのか?

★略して「俺フォト」─ ド素人がストックフォトに挑戦してみました★

2014年08月

TAGSTOCK初売れ!

TAGSTOCKに写真を登録するためマイページを開いたら、「現在のコミッション残高」の欄に「¥16」って表示されていた。
何すか、これ? 何の覚えもないけど・・・

売上・支払実績のページを見てみたら、いつの間にか1枚売れてたw
えーーっ!
た、TAGSTOCKで初めて売れたよっ!!

詳細を見てみると「提携サービス」の欄に「KPG」とある。
TAGSTOCKの提携サービス先のサイトで売れたらしい。
だから販売価格もTAGSTOCKとは違う。

売れたのはSサイズで、販売価格は24円。コミッション率は70%なので、報酬額は16円。
うーん、安いっ><
この販売価格から察するにKPGは定額制なのかもね。

あ、売れた写真は「セミの抜け殻」 だったよ。
これが売れたのは初めて。
あれちょっとピントが甘めなんだよなー^^;

TAGSTOCKからはメールがきていなかったので、今月売れていたことはまったく知らなかった。
いやー驚いたぜ。
提携サービス先で売れた場合は、メール送らないんだろう。

だが提携サービス先とはいえTAGSTOCKで初めて売れて良かった。
3年くらい経ってやっとだけどなw

それにしてもやっぱりTAGSTOCKのコミッション率70%って凄い数字だ。
もっと売れたいっすなー。

残暑

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いなあ、ニッポン!

7月は撮影を頑張って、PIXTAで1ヶ月のアップロード可能枚数を50枚にするという目標をやっとこさ達成した^^

8月に入ってからはやっぱ無理っすねー、
暑すぎて外に出れないっ><
今月はまだ2枚しか登録してないよ・・・まあ、夏は毎年そうなんだけど。

今年は体のトラブルが続いていて、ちょっとついてない感じ。
今も左手親指が腱鞘炎になっちゃってすげー痛いし・・・困ったもんです^^;

でも一応8月の目標もあるっちゃあるので、こぴっと頑張ろうっと。 

モニターシェードを自作してみた③ 実写篇

実際に外に出て自作モニターシェードを試してみた。
しかしこの時期、真夏の午後2時半の日差しはかなり厳しい・・・あっちぃ〜^^;

いつものようにモニターシェード無しでカメラを構えると、やはり反射したモニターのガラス面には背後の景色が映りこんでしまって、ほとんど何も見えない。
自作モニターシェード09

PEN Lite E-PL6に自作モニターシェードを装着して、まっすぐに構えてみると・・・
おーっ、シェードが周りの光を遮ったおかげで映り込みが消えて、画面がクリアに見えるじゃないかっ!
自作モニターシェード10

今回奥行は4センチにして作ったが、ちょうど良い長さだったようでモニター画面全体をシェードの影が覆っている。

うむ、実写テストも大成功だな!!
シェードの外側に模様とか描いたら、かっこよくなりそうな気がするぞ。

ただやっぱちょっと邪魔な感じは否めないかもしれないが^^;
脱着は極めて簡単なので、撮影状況によって使っていこうと思う。
使っている内に問題が出たら、また報告しよう。

お試し、終了〜っ。
さっさと帰ってアイスでも食べよーw 
■プロフィール

TOBIROW

★LINEスタンプ販売中!
芋四郎バナー
写真素材-フォトライブラリー
 
  食べ物
Fotolia
   
クラウドソーシング「ランサーズ」



■記事検索

デジカメ撮影用ライトの
プロ機材
■コメント

  • ライブドアブログ