俺の写真なんか、売れるのか?

★略して「俺フォト」─ ド素人がストックフォトに挑戦してみました★

2014年10月

そろそろ

今月初めに撮った写真をようやく審査に出した。
たったの3枚ですが。
Fotoliaで2枚、PIXTAでは3枚が通過。

Fotolia 忠霊塔
雲が良い感じだった。

9月からちょっと別の事にかかりきりだったから、 ストックフォトはできなかった。
やっぱり新しい事の方が面白くなってしまうのはしょうがない。

しかしそれも一段落したので、そろそろ写真を撮りたい。
俺の場合、やっぱり外で撮るしかないなあ。
近場はもうあまり撮る物も無いから、少し離れたところに行ってみようかな。

そしていま一番欲しいのは断然マクロレンズですね。
オリンパスなので、これこれ。
 

PIXTAの本、続々発売

PIXTAが「写真で稼ごうハンドブック」という新たなシリーズ本を続々発売するようですな。

「ストックフォトのはじめ方」は、PIXTAのことを何も知らない人向け。
PIXTAのシステムが大きく変わったため、以前出版された「写真で稼ごう」が使えなくなったからだろうね。

もう一冊発売された「季節・風景イメージ編」は、売れる写真の撮り方を教えてくれるらしい。
10月末にはさらに 「人物イメージ編」と「フード・小物雑貨編」が発売されるそうだ。

とりあえず俺は「季節・風景イメージ編」と「フード・小物雑貨編」を本屋でチェックしてみようかと思います。

最近全然アップしてないから、PIXTAから「新作をアップしてみませんか?」ってメールきたよw
台風きたり、今も風邪ひいたりで10月になってもなかなか撮影ができないでいます ^^;
 


■プロフィール

TOBIROW

★LINEスタンプ販売中!
芋四郎バナー
写真素材-フォトライブラリー
 
  食べ物
Fotolia
   
クラウドソーシング「ランサーズ」



■記事検索

デジカメ撮影用ライトの
プロ機材
■コメント

  • ライブドアブログ