俺の写真なんか、売れるのか?

★略して「俺フォト」─ ド素人がストックフォトに挑戦してみました★

2015年06月

大賀ハスの撮影2015

今年も意を決して、朝早くから大賀ハスの撮影に行ってきました。

土曜日ということもあって、たくさんの人で賑わっていた。
カメラを持った人の数が年を追うごとに増えているような感じがする。
例年より大賀ハスの花の数が少ないような気が・・・来るのが遅かったかな。

そのせいで撮った枚数も少なく、早目に切り上げてしまった。
もっと数多く撮るには、やはり望遠レンズがいるが買う予定ないし。

他の人がどんな写真を撮っているのか気になるが、人見知りではないが自分から気さくに話しかけたりはできない。ちょっと人が少ない場所に移動してアジサイを撮影した。

Fotoliaではアジサイは全滅だったが、大賀ハスは4点ほど通過した。
Fotolia、やーーーっと登録数が100点超えた、遅せーっ><
同じペースでやってたら、1000超えるのは数十年もかかるw

今年の大賀ハスはこんな感じでした。
Fotolia  大賀ハス・タテ


Fotolia 大賀ハス・ヨコ

Adobe、ストックフォト始めるってよ

Fotoliaから「Adobe Stock がローンチしました!」というタイトルのメールが届いた。
「Adobe Stock」という言葉でAdobeがストックフォトサービスを始めるんだなってわかるけど、ローンチって何?
調べたら「立ち上げる」とかいう意味らしいが、こんな言葉を日本人は使っているのか?
しかし、ローンチ・・・麻雀用語っぽいな。

ローンチの事はさておき、メールを見るとやはりAdobeがストックフォトサービスを始めるらしい。
しかもAdobeのアプリケーションに統合されて使うことができ、Adobeユーザーはアプリケーション上から直接画像を購入できるという。
そしてFotoliaの一般コレクションはすべて自動的にAdobe Stockでも販売されるのだという。
前から提携してる感じだったもんね。

それとFotoliaの定期契約販売の報酬額が20-25%から、33%にアップするそうだ。
Adobe Stockも同じ報酬額だという。

【参考リンク】
Fotoliaブログ「Adobe Stockがローンチしました!」

何かこれはFotoliaクリエイターにとって、ものすごいチャンスの話のような気がするが実感湧かない→なぜなら先日大量にNGくらって落ち込んでるから^^;

何とかモチベーションをローンチしないといかん!
■プロフィール

TOBIROW

★LINEスタンプ販売中!
芋四郎バナー
写真素材-フォトライブラリー
 
  食べ物
Fotolia
   
クラウドソーシング「ランサーズ」



■記事検索

デジカメ撮影用ライトの
プロ機材
■コメント

  • ライブドアブログ