俺の写真なんか、売れるのか?

★略して「俺フォト」─ ド素人がストックフォトに挑戦してみました★

イラスト

LINEスタンプ作ってみた 2

LINEクリエイターズスタンプ、「芋四郎」に続いて2つめのスタンプをリリースしました。

陽気でかわいいピンクのネコ人間コーネル。笑ったり泣いたり怒ったり、いろんなシーンで大活躍^^
「アイ ラブ  コーネル」
http://line.me/S/sticker/1046367
ちょっと時間あったら見てやってください。
 
コーネル1

前回同様、スタンプ画像の一部を紹介します^^
コーネル3

うーん、思うまま作ったせいか、自分だけで面白がっている感じが多いような気がします^^;
もっと使う人の事を考えて作らないといけないのだが・・・
そこらへんはストックフォトと同じですなー。

このスタンプは芋四郎よりも20日ばかり先に審査に出したのだが、承認されたのは芋四郎よりも1週間くらい遅かった。審査期間にかなりバラつきがあるのは、どうにかしてほしいなあ。

LINEスタンプ作ってみた 1

今回はストックフォトとは関係ない話題ですw

なんとLINEクリエイターズスタンプにて、俺が作ったLINEスタンプが販売されました〜!

ジャガイモ(男爵芋)を擬人化した「芋四郎(いもしろう)」というキャラクターです。
ぶっとい眉毛の男らしくてかわいげのある、こんなやつです。
芋四郎1

「ちょっと気になるなー」と思ってくださった方は下記のアドレスから、よろしくお願いします。
http://line.me/S/sticker/1058940 

去年の10月に2種類のスタンプを審査に出して、約5ヶ月間も待ちに待っての販売っす。
ほんと待ったなあ><

すでにとんでもない数があるLINEクリエイターズスタンプの中で、売れるのはかなり難しいと思うけど、ちょっとでも世間のみんなに楽しんでもらえれば嬉しいっす^^

LINEスタンプ用のブログもあるんですが、いちおうここでもスタンプ画像の一部を紹介しまーす。

芋四郎2

戦略も無しに思いつくまま作ったので、使えないのが多いかもと今になって思ってる・・・^^;

という訳で「俺のスタンプなんか、売れるのか?」 、略して「俺スタ」もこっそり始めましたという報告でございました^^

俺のイラストなんか、売れるのか?

ふと思いついて簡単なイラストを描いてみたので、ストックフォトで初のイラスト審査に挑戦してみることにした。

Fotoliaはベクター(EPS)とJPG、PIXTAはベクター(EPS)とJPGと背景を透過させたPNG、フォトライブラリーはJPGのみが販売できる。
今回はイラストレーターで作ったから、せっかくなのでベクター素材も審査に出してみよう!

ベクター素材を審査に出すのは初めて、写真と違ってJPGやPNGを同じフォルダーに入れてZIPファイルに圧縮して登録しなければいけない。(FotoliaはEPSとJPG、PIXTAはEPSとPNGのセット)
いろいろ細かい間違いをして何度かやり直したが、全部審査に出すことができた。

さっそく仕事が速いFotoliaから、その日の内に採用のメールが届きました^^
採用されたのはこんなイラスト。

キャラやセリフを変えれば、いろんなバリエーションができそうなイラストにしてみた。
セリフは「 ABC」の他に「123」を作った。そして女の子バージョンも作って計4点作った。
「子供と勉強」の画像ってけっこう需要あるんじゃないかなあ。

女の子バージョンはこんな感じ、お団子ヘアー^^

Fotoliaのサイトには、
「ベクター素材は、細かくデザインされたクリエイティブな作品で、それでいて乱雑で無い作品である必要があります(デザイン性のない簡素なベクター素材は採用されない可能性があります)」
なんて書いてあったので、俺のはちょっと単純すぎてダメかもなーと思っていたので採用はうれしかった。

しばらく経ったのち、PIXTAとフォトライブラリーでも無事採用された。
やったー!

というわけで、新たに「俺のイラストなんか、売れるのか?」も始まりました。
略して「俺イラ」ですw
売れるといいなあ。
■プロフィール

TOBIROW

★LINEスタンプ販売中!
芋四郎バナー
写真素材-フォトライブラリー
 
  食べ物
Fotolia
   
クラウドソーシング「ランサーズ」



■記事検索

デジカメ撮影用ライトの
プロ機材
■コメント

  • ライブドアブログ