俺が好き!

組込み系プログラマーのカメラとMacな日々

久し振りのカピバラさん

子供が産まれて初めて動物公園に行きました。
やっぱりカピバラいないと癒されないので、カピバラ温泉をやっている埼玉こども自然動物公園を久し振りに訪問。

ひたすら広い園内。
次の飼育スペースまでの異常な距離。
お昼頃到着して、3時過ぎに出るまでの歩数は1万歩越え!
さすが自然いっぱいの公園です。

さて、目的のカピバラさん。
上から失礼・・・。
image
続きを読む

やっと紅葉が綺麗になってきました

最近までまばらな紅葉だったイチョウも、綺麗に色付き始めました。
緑色の箇所も減り、すっかり黄色になりました。

image


やっと秋が深まってきたなと実感できる色合い。
これからは寒くなり、写真の被写体が減ってしまいますが、のんびりコタツで生活することにします。

来年がんばろう。
あ、大掃除もあるか・・・
あ、年賀状もあるか・・・・・
あれ?プリンタのインクは・・・・

結構やることあるなー、師走って・・・。

久しぶりに葛西臨海水族園に行ってきました

久しぶりに葛西臨海水族園に行ってきました。
マグロが大量死してしまったニュース以来なので、その後の復活した水槽もまだ見ず、ワクワクしながら入園。

ばっちりマグロたちは元気に泳ぎ回ってました。
image


しかし、サイズが以前よりはガクンと小さく…。
まだまだ大きくなるまでには時間がかかりそうですね。

ちょっと前に話題になった葛西臨海水族園のマグロカツカレーも食べてきました。
image

これは美味しい!
家で作ってみようと思うほど!

マグロカツといえば飲み屋のおつまみ的な存在ですよね。
おろしポン酢をちょっとつけて、焼酎なんかを、こうね。

そのマグロとカレー。
これは食べに行く価値ありです!

ただ、園内なので入場料(大人700円)を払ってどうぞ。
なお、マグロカツのマグロと水槽のマグロは別物ですよ。

久しぶりに昭和記念公園に行ってきました

独身の時は年間パスポートまで買って通い詰めた昭和記念公園ですが、最近は疎遠になってました。
テレビで昭和記念公園の紅葉が綺麗です!と言うもんだから思わず弁当ぶらさげて行ってきました。

いちょう並木がとっても綺麗。
雨上がりのイチョウの下で多くの人が立ち止まっていました。
image


今週が見頃もラストかな?

昨日、子供が生まれました。

7/14 朝に初の我が子が産まれました!
産まれた時から可愛すぎ!
やっぱり我が子となるとこうなりますよね(^◇^;)

丸2日、徹夜の妻と私はぐだぐだになりながらも可愛い我が子の顔を見てにんまり。
image

Apricaのココネルを買ってみた!

そろそろ赤ちゃんが誕生するわけですが、ベッドがない!
ってことで、探していた簡易のベビーベッド「ココネル」を買いました。

ちょっとミスってAmazonでポチポチっとしちゃって…
2セットも届いてしまいました。
そんなテンヤワンヤはさておき、ココネルを組み立ててみると…
image


うん!良い!
思ったよりもしっかりしていて安心しました。
ちょっと不器用な嫁も組み立てて、たたむ作業をすべて攻略。
こちらもグッド!いやぁ、凄い良いじゃない!

さて、設置してみて気になることをまとめてみましょう。続きを読む

そろそろベビーベッドも考えなきゃ…

そろそろ出産が近づいてきました。
子どものためにベッドも買わなきゃな〜と思いつつ・・・

あれ?里帰り出産、戻ってくるのはいつだ?
まてよ、里帰り先にもベッドが必要だよね?

ってことで気なっているのが、Apricaのココネル。

アップリカ ココネル ココア(ブラウン)
アップリカ ココネル ココア(ブラウン)

まあ、簡易ベッドみたいなもんなので常設で使うのはキツイかもですが・・・
布団派としては、普段は添い寝したい!
ちょっと寝てもらうのはこれでもいいのかなと思っています。

が、先輩パパさん、ママさん的にはどうなのかな?
もう少し調査が必要だ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Search
Web サイト内
中の人 - ついった
エリート社畜
買ってよかったkindle本
旅行者の朝食 (文春文庫)棒を振る人生 指揮者は時間を彫刻する PHP新書写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと奇妙な客人たち〜 (メディアワークス文庫)沈まぬ太陽(一) −アフリカ篇・上−: 1沈まぬ太陽(二) −アフリカ篇・下−: 2数学ガール 上: 1 (コミックフラッパー)数学ガール 下: 3 (コミックフラッパー)
Recent Comments
My Favorites
あわせて読みたいブログパーツ
Ranking


RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/oregasuki/
  • ライブドアブログ