133935295378213132296_20120611011738

今日は白糸台関連のSSを3本紹介しますよ。


洋榎「宮永 照の便所飯を阻止する」
亦野「部長……ですか……?」
淡「私なんか、死んだ方がいいんだ」





洋榎「宮永 照の便所飯を阻止する」

掲載サイト様 SS 森きのこ!


あらすじ

照の将来を案じる洋榎が彼女の人間関係を改善すべく「ボケ」と「ツッコミ」の極意を伝授する。


感想

本日のイチオシSSです。読んでいない方はぜひどうぞ。
失敗を繰り返しながらも少しずつ明るく人と会話できるようになっていく照は見ていて微笑ましく、読んでるこちらも思わず応援せざるをえません。人との会話を楽しく感じられるようになった照を見ているとこちらの気分も明るくなってしまいますね。
そしてその成長をサポートしながら見守る洋榎ネキがかわいくてたまりません。「愛宕洋榎」というキャラクターの魅力を最大限発揮できているSSと言ってもいいのではないでしょうか。
魅力的なのはこの2人だけではありません。
照の相談にどう回答するべきか悩む洋榎をサポートする末原さんや、照のボケを懸命にフォローし、失敗しても励ます誠子など2人を支える周りの人間もナイスなキャラばかりでした。
読んでいてテンションのあがる良SSでした。







亦野「部長……ですか……?」

掲載サイト様 おかしくねーしSSまとめ


あらすじ

王者白糸台の敗北という形で幕を閉じたインターハイ。
敗北の責任が自分にあると感じる誠子。
そんな誠子を菫は新部長に任命する。


感想

個人的にですが亦野さんは割と部長に向いてそうな気がしますね。
SS内で菫も言ってますが『崖から落ちそうになった所を仲間に引っ張り挙げてもらったという経験がある』というのは部活動の部長としてはとても大事な経験だと思います。
どうしても負け知らずのエースが部長だといざという時に独りよがりになってしまうことがありますからね(元運動部並の感想)
「負け」を知っている亦野さんならばもしこれから先、同じように大量失点をしてしまった後輩がいても部長としてうまく励まし、立ち直らせることができるでしょう。
しかし、部長として立派にやっていくには当然「負け」だけでなく「勝ち」を知っている人間でなければなりません。
そのためにも決勝ではぜひとも名誉挽回していただきたいものです。
がんばれ亦野さん。俺は応援しているぞ!
あれ?これSSの感想になってない?







淡「私なんか、死んだ方がいいんだ」

掲載サイト様 ヤンデレ・狂気の百合SSブログ


あらすじ

菫が好きな淡。しかし菫には照がいる。菫に少しでも振り向いてほしい淡がとる行動とは


感想

前回に引き続いてヤンデレ・狂気の百合SSブログ様のSSです。最近ちょっとハマッてます。
自傷描写アリです。痛いの苦手な方は注意です(私も苦手ですがなんとか読めました)
3人とも他の2人のことを想っているにも関わらず3人ともが誤り、狂っていく様子はある意味淡の自傷行為そのものよりも痛々しく見ていてつらいものがありました。
とくに照ですが、彼女は「話し合うべき」と判断し、それを実行しようとしただけ。にも関わらず、このような状況に置かれ、しかも本人はそれを苦痛とも思わず当然のことと受け入れてしまっています。思わず目を背けたくなってしまいますね。尭深さんが涙するのもわかります。
最後に最悪の事態をさけることができたのには思わずホッとしてしまいました。SSを読んでここまで心が動くことがあるのですね。

あと余談ですけど弱弱しい淡って見ててなんか興奮しますね。私だけ?





白糸台関係ないけどおまけ

乱れ雪月花さんのSSに私の案が採用されましたので紹介しておきます。



三尋木咏の!ぐだぐだ3分クッキング☆2


あらすじ

三尋木プロとえりちゃんが料理番組をはじめたよ! 
今回のゲストは小瀬川白望。どんなおいしい料理ができるんだろう! たのしみだね!(白目)


感想

いやあ、ためしに提案してみたらホントに採用されちゃいましたね。なんかすみませんw
私の目論見通り、えりちゃんが苦労するばかりのグダルグダルSSになってましたね(ゲス顔)
このシリーズまだまだ続くそうなので皆さんもリクエストしてみてはいかがでしょうか。バッシャァァァ‼︎