26


皆様あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくおねがいします。



えー、というわけで今年1発目のこの記事のタイトル、皆さんの中にはもしかしたら見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

そう、当ブログ開設当初にやっていた管理人の中では半ば黒歴史となっている 末原先輩が勝ち抜ける可能性を考察する企画です。



初回    その②    その③    その④



この企画のその④の最後を見るとわかりますが、その⑤で準決勝大将戦の結果予想をしてこの企画を締めるつもりだったのですね。


しかし、私の中でどうにもやる気が起きずに、結局放置してしまい宙ぶらりんのまま今に至っています。



でもそれではいけない!

1度始めて投げ出していては(何人かはいるであろう) せっかくここまで読んでくれた人たちに申し訳ない!


ということで新年1発目に 準決勝大将戦の結果予想をして今更ですがこの企画を締めたいと思います。


というわけでいきなり私の予想を発表します! これだあああああ!

 

ババーン!



1位  姫松!


2位  清澄!


3位  臨海女子!


4位  有珠山!
 




……むむむ !?  みえる! みえるぞ!

モニター越しにさすがにそれはねーよと言わんばかりの顔していらっしゃる皆さんの顔がみえるぞ!




いや、私だってね。わかってるんですよ。


姫松の勝ち抜けがわりと厳しいことくらいわかってるんですよ。


姫松はここで勝ち抜いちゃったら三戦連続で登場することになってマンネリしそうだし、漫ちゃんは爆発しちゃったし、 臨海はまだまだ実力を隠し持ってて引き出し多そうだし、留学生はコクマも個人戦もでられないからここで臨海が終わっちゃたらもったいない感じするし。
姫松のいわゆる負けフラグを探していくと数え切れないくらいあることだってわかってるんですよ。




しかしこの企画はそんなストーリーの展開上厳しくなってしまった末原さんの勝利の予感を少しでも高めるための企画だからね!末原さんの勝利を予想せずしてどうします!
というわけで私はあえてこういう予想をさせてもらいました。

 

まあ、どうしてこういう予想になったかという根拠を強いて上げるとすればその③その④の記事全般ということになりますかね。


※ちなみにその③その④の記事には簡単に言うと↓のようなことが書いてあります

ネリーって爽にボコられそうだし、衣やはっちゃんみたくスタンドプレーに走って自滅しちゃったりしそうだし、ロリだし、負けんじゃね?
咲さんも何故か末原先輩苦手らしいし、せっかく2位抜けあるんだから一回ぐらい他キャラに負けるシーンがあってもいいんじゃね? スラムダンクみたいに




……今こうしてみると、考察って言うよりは私の希望というか妄想にしかみえませんが、いちおうこれをこの予想の根拠とさせていただきます。






というわけで準決勝大将戦の予想も終わりましたし、これでこの「末原さんの勝ちフラグは? 準決勝大将戦を考える」 企画を終了とさせていただきます。

ここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございました。
いろいろとおかしなところツッコミどころあったとは思いますが、皆様からよせられたコメントを糧ここまで頑張ることができました。
準決勝副将戦も始まり、いよいよ末原さんの出番も近づいてきましたが、どんな展開になろうと私は、一姫松好き、一末原さん好きとして最後まで末原さんの勝利を願いたいと思います。

yasuna

……それではみなさん、新年も頑張っていきましょう!