俺が読んだSS

読んでおもしろかったSSを紹介していくブログです

2014年10月

【咲-saki-】咲「なんて呼ばれたいですか?」恭子「は?」 その他2本【SS感想】

PHbZua2


咲-saki-関連のSSまとめて3本紹介します。

続きを読む

【雑記】うれしいことがありました

img_3

なにかって?

それはね…続きを読む

【咲-saki-】末原さんの勝ちフラグは? 準決勝大将戦を考える その②【考察】

i320


みなさんこんにちは管理人です。

前回の記事の後、もう1回単行本を読み返してみましたが…



末原さんが勝てそうな要素はとくに見つかりませんでした。



まいりましたね…前回のラストで言い切っちゃった手前後には引き下がれません…。



うーん、どうしよう…。





そうだ



末原さんが勝つ要素が見つからないなら他の3人が負けそうな要素、すなわち負けフラグを見つければいいじゃない!



feacf5e04126ee3961690b3b7b51137a_400


そうすれば相対的に末原さんが勝ち上がるような気がしてくるはず!



うん、それがいい! そうしよう!





…というわけで探して来ました。



末原さん以外が負けそうな要素、負けフラグ

どうぞご覧ください。

 

続きを読む

【雑記】咲-saki-まとめアンテナ様に掲載していただきました。

chara_61

こんにちは管理人です。
右のバナーを見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、咲-saki-まとめアンテナ様に掲載していただくことになりました。

続きを読む

【咲-saki-】末原さんの勝ちフラグは? 咲-saki-準決勝大将戦を考える【考察】

SSの感想ばっかりっていうのもアレなのでブログらしく考察でもしていきましょう。


今回考えるのは私のツイッターのアイコンにもなっており、私が一番好きな
-saki-の登場キャラクター末原恭子さんのこれからの活躍(準決勝大将戦)についてです




saki_09_p128



-saki-を読んでいる方なら当然知っておられると思いますが、現在咲-saki-本編は準決勝副将戦が始まったところですね。

現在主人公の宮永咲さん属する清澄高校が3位、我らが末原さん属する姫松は2位と、決勝進出圏内である2位以上を激しく争っている状況であります。


副将戦がどうなるかはまだわかりませんが、勝負を決める大将戦は今まで以上に激しい戦いになることは間違いありません。
そんな大将戦で末原さんは勝利することができるのか?いや、してほしい! して決勝戦まで駒を進めてほしい! ということで、今日は末原さんが勝てるんじゃないかという要素、すなわち勝ちフラグを咲-saki-本編から探してきました。

続きを読む

ブログランキングに参加しました。
押すと末原先輩が笑顔になります。
Twitter プロフィール
SS書いたり感想つぶやいたりアニメ視たりゲームしたりしてます。 最近ロードバイクにハマっています。
お世話になってます
Vやねん!
ブログ「俺が読んだSS」は姫松高校を応援しています
メッセージ

名前
メール
本文