image


お疲れ様です。マソです。


これまで主にまとめサイト様にまとめられているSSやpixivに投稿されているSSを紹介してきましたが、今回からちょいと趣向を変えて 咲-saki-まとめアンテナ様に登録されているブログのSSの感想を書いていこうかと思います。


せっかく先輩ブロガーさん達が、すばらな咲-saki-SSを書いてらっしゃるのにそれを読んでないのはもったいないですからね、ここいらで一通りチェックしていきたいなと思いまして。


基本的な方針としては

咲-saki-まとめアンテナ様に登録されているブログを順番に訪問させていただき、1つのブログにつきSS1本(もしくは1シリーズ) ずつ感想をつけて紹介させていただきます。
SSがメインじゃなさそうなブログ でも咲-saki-SSが1本でもあればどんな内容でも読みに行きます。
紹介する順番に関してはとくに意味はありません。


こんなとこでしょうか。


あ、もし「うちのSS勝手に紹介して記事にしてんじゃねえよ。消せ」であるとか、逆に「うちのSS面白えから読んでみろよ」などのご意見があればコメント欄かメッセージかTwitterの方で一言かけてくだされば対応しますのでいつでもどうぞ。
 

というわけでさっそく始めていきましょう。

今日お邪魔させていただいたブログと読んだSSはこちらです!



乱れ雪月花 様  『姫松日和』シリーズ

かえんだん 様  『佐々野いちごのCHA-CHA ラジオ!』シリーズ

ヤンデレ・狂気の百合SSブログ 様  『菫相談室』シリーズ




 


『姫松日和』シリーズ
 
掲載サイト  乱れ雪月花 様


あらすじ

姫松高校麻雀部は今日もにぎやか!
咲日和風? の姫松ショートショートSS


感想

うちのブログでも何回か紹介させていただいたシリーズですね。
おなじみの姫松高校麻雀部の5人がときにかわいく、ときにおもしろく日常を過ごしていくSSです。
ちなみに私がすきなのは16です。タイトル詐欺ホントすこ。

ついこの間30回目を突破し、今日も31回目が更新されました。快調な更新ぶりですね。
TwitterなどではSSの内容に関するアイデアを募集してらっしゃるときもありますので、興味のある方は作者であるゆきちかさんのTwitterをチェックしてみましょう!







『佐々野いちごのCHA-CHA ラジオ!』シリーズ

掲載サイト  かえんだん  様


あらすじ
 
ちゃちゃのんがたわいもない話をしつつ送る30分!
普段見られない部分が見られたりするかも!


感想

みんな大好き、ちゃちゃのんが毎回ゲストを迎えてたのしくおしゃべりしてます。 
ちゃちゃのん自体のかわいさもさることながら、凝ったラジオネームやナイスな選曲、番組Twitterなど、まるでホントのラジオのような演出が魅力的です。
SS内でちゃちゃのんたちがしていた野球の話もおもしろいですね。広島の野球事情や、ソフトバンク対阪神の日本シリーズについてちゃちゃのんたちが熱く語っていたのはシュールでした。






『菫相談室』シリーズ

掲載サイト  ヤンデレ・狂気の百合SSブログ 様  


あらすじ

白糸台高校麻雀部内の一体感の薄さを危惧した弘世菫、そこで彼女は部員の悩みを解決する相談室を開室する。


感想


その名の通り若干特殊なSSを多く掲載されていらっしゃるこのブログですが、この菫相談室はギャグSSです。
ひたすらボケに走る虎姫や他校の部員たちを菫さんが片っ端からシャープシュート(ツッコミ)していきます。
基本菫さん以外はほぼ全員ボケなので息つく暇もなくツッコム菫さんを存分に楽しむことができるのがいいですね。
菫さん以外にも、少し菫さんを愛しすぎている照や、黒い尭深などはじめとした、本編とは結構性格違うはずなのになぜか違和感なく読むことができる他のキャラにも注目ですよ。