image


今日は有珠山関連のSSを3本紹介しますよ~。




爽「バレンタインデーだぞ!」 揺杏「だからなんだよ……」

爽「誰にだって恥ずかしい過去のひとつぐらいあるもんだろ?」

爽「幼馴染理解度勝負だ!」   誓子「望むところよ!」













爽「バレンタインデーだぞ!」 揺杏「だからなんだよ……」

掲載サイト様  かぎまとめ:SSまとめブログ


あらすじ

揺杏からのチョコがほしい爽。
揺杏の反応は?



感想

さわゆあですね(キッパリ)
このふたりの魅力が存分に詰まってます。
有珠山は高校以前から付き合いのある者同士が多いチームですが、なかでもこのふたりは特に気のおけない関係、悪友と呼ぶのがピッタリの関係ですよね。
しかし仲がいいからこそ、照れくさくて素直になれない、相手が自分のことをどう思ってるのか確かめるのが難しい。そんなふたりの微妙な感情がよく表されているSSでした。ごちそうさまです。


あらすじ

爽の口から明かされる有珠山メンバーの意外な過去とは?



感想

爽が部員たちの思い出話をしてくれるSSです。
本編ではまだまだ情報の少ない有珠山メンバーの過去ですが、このSSは少ないヒントからうまく想像を膨らませているなと感じました。じっさいにこんなことがあったんではないか、こんな経緯で仲良くなったのかもしれないと感じさせられます。
とくにチカちゃんの過去がホントにこんな感じだったら面白いなと思いますね。本編ではやさしく可愛いお姉さんな彼女ですが、こんなバイオレンスな一面があったほうがより魅力的なんではないでしょうか。
あとオチのユキちゃんが非常にかわいかったでs「そこまでっ!」










掲載サイト様      SS森きのこ!
 


あらすじ

揺杏と成香、それぞれが最高の幼なじみだと主張し譲らない爽と誓子。
結局どちらの幼なじみが自分を理解しているかクイズ大会をすることに。



感想

今日のイチオシです。
3年生組と2年生組の温度差がすごくシュールでいいですね。
たぶん有珠山麻雀部ってこういうくだらないことをしょっちゅうやってるんじゃないかなと想像させられるSSでした。
しかしこうしてみると有珠山麻雀部はホントに家族というか姉妹というか、そういう雰囲気がすごくでてますよね。クイズが終わった後の爽とチカちゃんなんか子供の成長について話すお父さんとお母さんて感じでとても素敵?です。
この5人はなんだかんだで大学とかもいっしょでずっとこんな調子で大人になっていくのかもしれませんね。そんなふうに思いました。
あ、それとこのSSもオチのユキちゃんが非常にかわいかったです。まる。