2015-03-09-13-12-42


今日は我らが姫松高校関連のSSを紹介しますよ!Vやねん!





洋榎「は?絹に恋人!?」

洋榎「戦犯?」

善野「あの夏の探しもの」






掲載サイト様  進撃のSS巨人


あらすじ

絹ちゃんの帰りが遅い……まさか恋人!?
そんなの洋榎お姉ちゃんがゆるしません!


感想

絹ちゃんに恋人だと!? そんなもん俺だってゆるさんぞ!
……すいませんちょっと取り乱しました。
いやいや、でも洋榎ちゃんの気持ちもよくわかりますよ。
絹ちゃんみたいなかわいくて素直で優しくておもちも大きくて慕ってくれる妹さんがいたらね、誰だってこうなるでしょう。ウンウン
しかし、麻雀してるときのカッコいい表情、普段の楽しそうな表情、いろいろな表情を見せてくれる洋榎ちゃんですが、姉バカな洋榎ちゃんはトップクラスにかわいいですね。
はー、私もかわいくて素直で優しくて巨乳で慕ってくれる妹ほし……。
あ、それと初心な漫ちゃんもかわいいと思いました。








洋榎「戦犯?」


掲載サイト様  SSインデックス



あらすじ

1年生ながら大将をつとめる洋榎
彼女はチームを次に進ませるために自分を捨てるか、自分を貫くかの選択を迫られるが……


感想

今よりも少しだけ未熟な頃の洋榎ちゃんのお話です。
ほんの少しのミスが招いた大きな敗北。
しかしその苦い経験が洋榎ちゃんを大きく成長させたわけですね。
私はこういったキャラクターの過去を想像した作品が大好きでして、自分でも姫松高校の過去をテーマにしたSSを書いていますが、このSSは非常にいいお手本だと感じました。
私もこんなSSが書けたらいいなと思います。










掲載サイト様  進撃のSS巨人


あらすじ

姫松高校の主将に任命された善野一美
ふたりの親友と共に歩んだ彼女の青春時代


感想

今日のイチオシです。
本編ではまだセリフすらない善野監督ですが、きっとこのSSにでてくるようなやさしさと強さと内に秘めた熱さをもった人だと私は思います。
大好きな親友を守るために決断した郁乃さん。
その決断を理解はしても許すことはできない、しない京子さん。
ふたりともの気持ちがわかるだけにせつないですね……。
ですが彼女たちの友情が途切れることは決してないのでしょうね。
作者の方も仰ってますが末原さんが笑顔で卒業できることを私も願っています。