image

今日は学校の垣根を超えていろいろなキャラが登場するSSを紹介しますよ〜




豊音「ツッコミ役だよー」

照「大学で留年した……」玄「ざまぁぁぁぁぁぁwwwwwwwww」

透華「ハギヨシ、この男に種付けなさい」







豊音「ツッコミ役だよー」

掲載サイト様   えすえすMode


あらすじ

いろんなキャラのさまざまなボケに姉帯さんがツッコンでくれるそうです


感想 

姉帯さんかわいい!
普段はツッコミというよりはボケな印象がつよい姉帯さんですが、このSSではみんなのボケにがんばってツッコンでくれています。
姉帯さん特有の間延びした口調でのツッコミは非常にかわいらしかったです。
あと途中でてくる漫ちゃんが妙に元気良くて笑いました。
 






照「大学で留年した……」玄「ざまぁぁぁぁぁぁwwwwwwwww」

掲載サイト   進撃のSS巨人


あらすじ

留年した照。ぼっちな玄。
ちょっとつまずいたふたりの大学生活。


感想

私のお気に入りのSSのひとつです。
ひとりぼっちはさみしいけれどふたりぼっちはたのしい。
決して充実してるわけじゃないけど、似た者どうしがダラダラしつつもたのしく気ままに過ごす。こんな青春もアリですよね。
それにしても照とクロチャーはどうしてこうもダメ人間が似合うのかw








透華「ハギヨシ、この男に種付けなさい」

掲載サイト様   SSリリー


あらすじ

筋金入りの腐女子である咲。
そんな彼女はネット麻雀サロンにある通称『腐部屋』に通っていて……。


感想

いわゆる『カンちゃんシリーズ』ですね。
一部では咲-Saki-SS史上最高傑作なんではないかとの呼び声もあるこのシリーズを今更こんなブログで紹介する必要あるだろうかという疑問もありますが、さっき読み返したらやっぱりおもしろかったので載せておきます。
ちなみに私は○○○○○と○○○が初めて会うシーンが1番すきですね(いちおう名前は伏せます……)
死ぬほど笑った後にめちゃくちゃ悶えさせてもらいました。
SSを読みながらこんなニヤニヤしてたのは後にも先にも初めてかもしれません。

ちなみにこの作品の掲載ブログであるSSリリーさんは『カンちゃんシリーズ』のカテゴリーを作ってらっしゃるようなのでこれからもし読もうとしてる方や読み返す方はそれをご利用ください。