image


お疲れ様です。まそです。

とつぜんですが皆さんはAQUAもしくはARIAという作品をご存知でしょうか?

そう。テラフォーミングされて水だらけになったAQUA(火星)を舞台に女の子たちがウンディーネ(水先案内人)を目指すあの漫画です。

巷ではヒーリングコミックと呼ばれており、まさしく「やさしい世界」と言える素敵な雰囲気の作品なんですが、この度なんとそのARIAと咲-Saki-がコラボレーションされたSSが登場しています。


それがこちら




内容としては原作である「AQUA」「ARIA」のお話はほぼそのままに、登場するキャラクター達だけがそのまま咲-Saki-のキャラクターになっております。

原作を読んだことがある方はどのARIAキャラがどの咲-Saki-キャラになってるか予想しながら読むと楽しいですね。
(ちなみに私が的中させられたのはヒメ社長だけでした……)


個人的にこの作品はこのキャラクターの人選のセンスが絶妙だと感じました。
本編では絡みのないキャラどうしの掛け合いも見れて楽しいです。

また当然キャラクターの台詞もそれぞれの咲-Saki-に合わせた喋り方に変えてあるわけなんですが、特に違和感なく受け入れられます。
原作のニュアンスに沿いつつも成り代わった咲-Saki-のキャラらしい台詞への改変はお見事ですね。


正直私はクロスオーバーもののSSは少し苦手で普段は読まないのですがこの作品はまったく抵抗なく、原作の素敵な雰囲気そのままにたのしく読むことができました。
咲-Saki-とARIAが好きな方はもちろん、ARIAは読んだことがないという方もぜひ読んでみて下さいね。


ちなみにこの作品はまだ完結しておらず現在もスレッドで進行していらっしゃいます。
これからも適度にレスを付けつつ応援していこうと思います。