朝5時から花屋のほぼ毎日オレゴンローズ通信

朝5時から店を開けてるわけではないですが・・・・ 季節の花、アレンジメントなどを写真で紹介しながら、その飾り方などを提案していきます。 ウエディングフラワー・プリザーブドフラワー・ガーデニング・・・・ 外側からではわからないフローリストの仕事を細かくお伝えいたします。

カッコいいおじさんの時代   かな?

CIMG0281


 カッコいいおじさんの時代・・

 と、思ってます。

 たとえば糸井重里氏
 ほぼ日イトイ新聞なんか面白いですよ。

 ほぼ毎日チェックしてます。

 好きなことばっかりやっているようで、ちゃんとそれで会社を経営してるからすごい!

「セーブ・ザ・チルドレンジャパン」

CIMG0064


店頭に置かせてもらってた
「セーブ・ザ・チルドレンジャパン」
の募金箱

ほぼいっぱいになってきたので郵便局に振込みに行ってきました。
(いや、スタッフにお願いしました。)

5299円也

皆様ありがとうございました。
引き続きご協力お願いします。

すべては宇宙の采配、読んだよ

CIMG9998


NHKの奇跡のりんごのおじさんの本、

UFOに連れ込まれたり、アメリカ人のおじさんと英語と日本語で意気投合したり不思議なおじさんです。

でも、云ってることは正しいようです。
数年後には木村さんの言ってることが常識になってるでしょう。

オレゴンローズガーデンはこの人の自然栽培でいろんな花を育ててみようと思ってます。

農閑期にはいろんな所に呼ばれて講演をしてるようですので、また会いに行きましょう。

蒲生氏郷公の銅像

__


日野までドライブ、いや花の配達でした。
第2名神で信楽まで、水口まで下ってグリーンバイパスを通り日野町へ到着。
高速代など考えるとちょっとしんどいのですが、ドライブだと思いお声がかかれば走っております。

 で、車上から一枚。
 蒲生氏郷公の銅像がありました。
 何度も通っているのに気づきませんでした。

 滋賀県にはいたるところに歴史のふるさがあるんですね。

大人のおもちゃ?

__


配達の途中で見つけてしまいました。
H6年式、ミッション、全塗装しているようでミニ特有の錆もみられませんでした。調子も良さそう、

車屋の親父さんが(社長さん)が趣味で乗ろうかと思い買ったそうです。

いいな〜

写真入の名刺、完成しました!はずかしいです。

CIMG9871

新しい名刺ができました。
お世話になっている大先輩からのアドバイスです。

「名刺には必ず写真を入れるんやで、それと電話番号は大きくしてな。」
ですよね。

そろそろ小さな文字がつらくなってきたし。
名前と顔が一致しないのは元からだし・・・・・
商売人としては失格かも知れません。

だからせめて素直さだけでも真似してみようかと、
言われるままにつくってみました。

名刺交換が恥ずかしくなりそうです。

ちなみに、オレゴンローズの肩書きは、
花と緑の環境クリエーター

草津の町を花でいっぱいにしたい、という
思いを込めて名刺に入れました。
これからのオレゴンローズの課題です。

クサツエストピアホテルのブライダルフェアー

CIMG9835














 昨日のブライダルフェアーの1コマ、
 プランナーさんのアイデアをかたちにしてみました。


CIMG9833

 全体の感じの写真、
 上品に仕上がってると思います。大人の雰囲気かな、

仏さんのお花・プリザ

CIMG9822

 お客様のリクエストで作り直してみました。

 今回はバラなしです。

 菊とカーネーション、アジサイ、カスミソウなど・・・

 気に入っていただけるといいのですが( ̄∠  ̄ )ノ

オレンジプリザのアレンジメント

CIMG9816

  これはスタッフの作品です。

  梅雨ってこんなに暑かったかな〜?
  いい加減にいやになってきますね、





  しょうがないので今夜はサッカーで盛りあがりましょう。
  こんなことってめったにないものね、

  にわかサッカーファンでした。

今日の1冊

インナーパワー

うちの奥さんが自宅のPCから勝手にアマゾンに注文た1冊です。

店のPCでメールをチェックしてたら注文確認のメールが入っていて・・・・
支払いはもちろん私に回ってきます。

でも、面白い本でした。
要はインナーマッスルをきちんと鍛えよう、という話。

読み進めていくうちに、不思議と背筋が伸び、気がついたら立って本をよんでました。
そのほうがすんなり本の内容が入ってくるようです。
変な感覚?

著者は、医師の免許をもち、プロのアスリートで、会社を経営している。
そんなマルチな格好いい人のようです。

うちの奥さん、息子をそんな風にしたいと思ってるのかもしれません。
フローリスト オレゴンローズ
滋賀県草津市の花屋です。

生花、プリザーブドフラワー、観葉植物など全国配送いたします。
詳しくはお店のホームページをご覧くださいませ。


スタッフブログ
ギャラリー
  • カッコいいおじさんの時代   かな?
  • 「セーブ・ザ・チルドレンジャパン」
  • すべては宇宙の采配、読んだよ
  • 蒲生氏郷公の銅像
  • 大人のおもちゃ?
  • 写真入の名刺、完成しました!はずかしいです。
  • クサツエストピアホテルのブライダルフェアー
  • クサツエストピアホテルのブライダルフェアー
  • 仏さんのお花・プリザ
  • オレンジプリザのアレンジメント
  • 今日の1冊
  • 仏様の花・プリザーブドフラワーで
過去の日記
プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ