https://sites.google.com/site/jpmodfiles/localize/payday-the-heistより

payday_jp.zip
payday_tool.zip

ここより引用
ゲームフォルダのassets\patchを読み込まない状態の際ですが、Bundle File Toolにpack機能を追加したので、次の手順で日本語化できます。ただし、ファイルのunpack/repackを各自で行う必要があります。
Bundle File Toolの使い方をよく確認してください。手順やツールの使い方が分からない場合は、assets\patchの読込みができ、日本語化キットが利用できるようになるまでお待ちください。
公式でpatchファイルがリリースされる(assets\patchにファイルがある)までは、この手順を行う際は、日本語化に伴って作成したpatch_header.bundleファイルとpatchフォルダはまず削除してください。
また、この手順で日本語化した場合、作成したファイルがアップデートされると日本語化が解除されたり、文字化けしたりすることがありますので、都度この手順で更新されたファイルをunpack/repackして作り直す必要があります。
  1. ゲームフォルダのassetsフォルダ内の次のファイルをunpackします。ツールでunpackする際は、_h.bundleファイルを指定してください。
    5ec080cae6025b76_h.bundle
    5ec080cae6025b76.bundle
    all_9.bundle
    all_9_h.bundle
    all_17.bundle
    all_17_h.bundle
    all_38.bundle
    all_38_h.bundle

  2. 日本語化キットのassets\patchフォルダ内の全てのファイルを5ec080cae6025b76_h.bundleをunpackしたフォルダにコピーします。

  3. 日本語化キットのassets\patchフォルダ内の次のファイルをall_9_h.bundleをunpackしたフォルダにコピーします。
    e14f16203576b7f8.0.8c5b5ab050e16853

  4. 日本語化キットのassets\patchフォルダ内の次のファイルをall_17_h.bundleをunpackしたフォルダにコピーします。
    302e765230552361.0.8c5b5ab050e16853

  5. 日本語化キットのassets\patchフォルダ内の次のファイルをall_38_h.bundleをunpackしたフォルダにコピーします。
    6dcf5b9cfd29f387.0.8c5b5ab050e16853

  6. unpackした4つのファイルを全てrepackします。

  7. repackしたファイルをゲームフォルダのassetsフォルダにコピーします。オリジナルはバックアップしておいてください。

引用ここまで

初回起動時nvidia physXのインストールがあるが、ゲームより前に最新のphysXを入れてある場合はインストールが途中で止まる。そのままcancelでよい。気になる場合はphysXをアンインスト後にインストすればよい。