俺の釣り日記~釣るまでやめん~

大阪在住の30代サンデーアングラーです。 南大阪~紀伊半島でスズキ、青物、トラウトなど季節ごとに旬のターゲットを追いかけています。

カテゴリ: 家族

前回の大荒れ予報のときは、結局釣りに行きません(行けません)でした。

さて、この日曜日も朝マヅメから釣りを予定していましたが、結局、この日も息子が毎週通ってる体操教室に嫁さんと三人で行くことにした。

IMG_20211128_123504


まぁ、訳あって…。

実は、今週から12月中旬まで嫁さんが入院する(大きな病気とかではない)ことになったため、退院まで三人で出かけることができなくなるのです。

それで、今日は三人で過ごしました

さて、明日から約2週間、4歳息子との二人暮らしが始まるわけですが、、、

嫁さんが戻ってくるまで仕事や保育園の送迎等々…しっかり家事も育児もこなしたいと思います

どうなることやら?!(笑)


この週末は、南港のATCで開催された、「トミカ博」に行ってきました。

開場前から行列ができ、人!人!!人!!

IMG_20200114_205820

物凄い人手で会場は賑わいを見せていました。

IMG_20200114_210218

IMG_20200114_205933

息子は、あまりの人の多さにビックリしたのか?大好きな電車を前にして機嫌悪くなり泣きじゃくり、抱っこ抱っこ…

我が家は疲れ果て、午前中には退散しました(笑)


あ、もちろん泉南へ釣りにも行きましたよ!

スズキを二発バラシて、撃沈してしまいましたが…

二発とも手前でバラシたので、あのバラシたときの“フッ…”という感触が今だに手に残っています。

あとに引きずるやつです。(分かりますよね?)

けれども、収穫もありました。
二本とも流れが当たっているテトラの手前で食ってきたので、次に繋がる釣行ではありました。

次こそは!と、リベンジの機会を虎視眈々と狙っていますが、今週末は風が吹かなさそう…。

玉砕覚悟で、ベタ凪の泉南スズキを追い求めるか?

いっそのこと、青物狙いに切り替えるか?

悩みどころですが、そんな考える時間も楽しいものです。

家庭もあるので、自分の行きたいタイミングで中々行けないときもありますが、チャンスを狙って、次頑張りたいと思います。

以上、釣りばかり行っておらず、家族サービスもきちんとしていますヨ!という記事でした(笑)

では!



最近は釣りから遠ざかっていますが、こんなに釣りから離れたのはいつぶりだろう?

この10連休は、連休入ってすぐに子供が体調を崩し、治ったと思ったら、また別の病気を発症…(当然、予定も釣りもキャンセル)

外へ出掛けることもできず自宅で過ごし、そうこうしているうちに気付けばゴールデンウィークも終盤に突入。


それでもせっかくの連休なので、どこかに出掛けたいし、子供も連れて行ってあげたいと思い、子供の体調が戻った終盤に大鳴門橋を渡り…

DSCN0536


四国徳島の鳴門へ日帰り旅行に行ってきました。

DSCN0566


帰りに立ち寄った瀬戸大橋記念館にある「渦の道」では、息子も気に入ったようで食い入るように海を眺め、大はしゃぎしていました。


DSCN0561

DSCN0543


この日は天気にも恵まれ、息子も大変楽しめたようでよかったです。日中はしゃぎすぎて、帰りの車の中ではぐっすり寝てました。

子供は、元気に健康でいてくれることが1番です。
さぁ、10連休も残すところあと1日!
最終日こそは、朝マヅメ一発勝負で和歌山に釣りに行こうかと企てています。

果たして、どうなることやら・・・??



なかなか釣りに行けない日々が続いておりますが、この三連休も家族とのんびり過ごしていました。

秋晴れとなった連休最終日には、嫁さんと1歳の息子と奈良公園へ行ってきました。

DSCN0396


連休最終日だったので混雑で時間がかかるかな?と思いましたが、堺から車で下道で二時間弱と案外近かったです。

東大寺界隈では、見頃を迎えた紅葉を見に、多くの人が訪れていました。

鮮やかに色づいた紅葉
DSCN0339

綺麗に紅葉したモミジに、皆さん思い思いにカメラを向けていました。

DSCN0338


奈良公園名物の鹿は、相変わらず人慣れしており、車道などを我が物顔で歩いていました。

この日は過ごしやすい気候で、鹿達も落ち葉の上で気持ちよさそうに過ごしていました。

DSCN0334


お昼は、東大寺の隣にある芝生の広場でご飯を食べ、息子の気が済むまで遊びました。疲れたなどは言っておられません。これから先がもっと大変らしいですから(笑)

DSCN0383

でもこうやって息子と過ごせる時間も限られていますし、最近では、今はゆっくりと子育てを楽しみながら釣りにはたま~に行けたらいいかな?ぐらいに思っています。(もはや、釣りに行くのを諦めた…?!)

とは言いつつも…

天気予報とカレンダーとにらめっこし、実は虎視眈々と釣りのタイミングを見計らっています(笑)

今年中、絶妙にタイミングが合えばどこかで泉南へ行きたいと思います。

なんてったって、“平成最後”の冬スズキとなるわけですから。

平成が終わる前に、なんとかスズキ先輩の顔を拝みたいところです。

↑このページのトップヘ