2007年10月23日

法則?

いきなりですが
アニメに登場する主人公の幼馴染キャラの苗字って忘れやすくないですか?

たぶん一番会話するはずの主人公とは、他のキャラとは違って初めから仲がいいってことで下の名前で呼びあってるから印象に残らないんでしょうね

逆にツンデレキャラは他人行儀や仲悪いとこからスタートだから、序盤言ってる分名前で呼ばれるようになったときのインパクトが強いから、苗字の方も印象残るんだろうなとか思いました。


つまりキャラのインパクトでは名前は覚えられないんだな

と思ってしまった。最近物覚えが悪い私の戯言でした

2007年10月21日

懐かしい

駄菓子







今日はクライマックスシリーズ、巨人対中日を見に行ってきました。

御飯代がもったいなかったので、途中で買った子供の頃から親しみがある通称「駄菓子三種の神器」を持っていったんですが、これがうまい。うまい。
特にサイコロキャラメルは久々にやみつきになっちゃいました。


おちあい







試合の方はなかなかスリルのある展開で今年見た中では最高だったかもしれませんね。
胴上げの方は落合監督が日本一までとって置こうと思っているのか、なかったのが残念でしたね。
個人的には、今年は日ハム倒してきちんと日本一を取り返して欲しいものです。

まあ、日本シリーズはお金もないのでおとなしくテレビで見ようと思います。
では、もう遅いのでおやすみ

2007年10月19日

残念!

クライマックスシリーズで我が愛しのロッテがとうとう負けてしまいました。

もう一度マリンでロッテを応援したかったんですが、これは来年に持ち越しです。
野球観戦自体は20日に行くので終わりではないんですがね。

そういえば、BBH3の方は稼動まで一週間を切ったということで金銭上の都合で一ヶ月以上封印している自分にとっては非常に楽しみです。
といっても前回みたいにスタートダッシュはしない予定ですけどね。

さて、あと一週間がんばるぞい

2007年10月15日

おバカな思考

今日某アニメで箒とチリトリで掃除するシーンがありまして

やはり箒がせめで、チリトリはうけか

とかわけわからん思考だった俺。最近思考がエロに傾いてきているな
きをつけないとと思う今日この頃でした。



2007年10月08日

ありがとう

古田







というわけで古田選手の引退試合に行ってきました。

そして
佐々岡







神宮で引退選手同士の戦いが見れるとは思いませんでした。特に佐々岡選手はセレモニー終わったばかりでしたしね。ヤクルトファンも佐々岡コールをするぐらい盛り上がりました。


胴上げ






最後は古田選手を胴上げ。できれば日本シリーズでみたかったなぁ



という感じで、根っからのヤクルトファンではないのですが、とても感慨深く充実した一戦でした。
古田選手にはコーチなどの機会で戻ってきて欲しいものです。
BBHで使えるようになるためにもね



今度は水曜日にクライマックスシリーズ3戦目があれば見に行ってきます


なんか最近内容がアニオタっぽくない気がしますね。私生活ではそんなことないんで
すがね

ではでは

2007年09月28日

だんご〜×3

クラナド













というわけで9月のアニメ映画第3弾 クラナド見に行ってきました。

ゲーム版はやったんだけど、何せ4年近く前だからほとんど覚えてない状態で行きましたが、思った以上にキャラと名前一致したんでスムーズに見れましたね。

とりあえずパンフは800円だったんで購入。声優さんの顔写真+インタビュー付でゲームとの相違点も書いてあったりとなかなかの出来。

肝心の本編ですが、まず曲がよかったのはほとんどeufonius(スペル怪しい)なので言うまでもなく、懐かしさでメグメル聞いたときは鳥肌が立ちました。

自分的には「このみ」でてなかったり、智代があまり本編入ってこないんで不満でしたが、一緒に行ったゲームやってない友達は面白かったご様子。

確かにそこそこ感動する内容だったので大学一日さぼって言った価値は十分にありましたがね。



さて 次こそアクエリオンだな。


2007年09月27日

闘病生活終了

タイトルどおり、少し入院してたので更新できませんでした。
症状はウイルス性腸炎で流行っているらしいです。

そういえばお医者さんに
原因は食事にありますね。最近何かたべました?
ときかれたのですが

どう考えてもMのハンバーガーしか食べてない
これは法廷で全面戦争かと思ったのですが、はっきりそうだという証拠もないので保留。

まあとにかく熱は40度超えるし、頭痛はでるし、腹痛だし2、3日は体動かせませんでした。

というわけでみなさん拾い食いはやめましょうね。まじあたるから(ナンダコレ)

2007年09月19日

そのための映画です

エヴァ 序













ちょっち(写真)暗いですが、エヴァの劇場版をようやく見てきました。
※ネタばれなし仕様
とにかく絵がきれいだったこと、予告通りロゴもきちんと変わってました。
結構オリジナルストーリーもあったので、原作見てからのが違いがわかって、面白いかもと思いました。











注意:ここからはネタばれです。知りたくない人は読まないでね




自分が特に気になったのは3つありました
1、スポンサー(UCC 、ピザ)の力ってすげぇということ
2、ラミエルのトランスフォーム!
そしてなにより

3、ケンスケ出番すくねぇよ

てっきり劇場版は4号機でバリバリ戦ってくれるのかと思ったのに、次の予告を見た感じでも明らかに忘れ去られそうでした。
今回の映画でも朝方野営してたケンスケと飯食ってSPに脅されるシーンカットされてましたし、このままだと完全にトウジの腰ぎんちゃくに・・・





まあ、最終的な結論は予想以上によかったので、早く次回作が見たいのが本音っす。
破 が早く上映されることを祈りつつ

次回もサービス、サービス!

2007年09月14日

今日から3日間福岡に行ってきます。

探さないでください

2007年09月11日

今更ですが

アナザーセンチュリーエピソード3買いました。

発売日には買っていたのですが、映画やらバイトやらでできなかったので今日から本格的にやり始めてとりあえず1周クリアしました。

ただ前作と違い、チェインがスコアに関係しないのですごくやりやすいです。
そのかわり、敵を全機撃墜さえすればどのステージでも簡単にエース取れちゃうので常連プレイヤーには物足りないかもです。

まあ難しすぎるよりは気軽にプレイできるのはいいことですけどね。


ちなみにガンダムWからはまだウイングゼロカスタムしかでてないけど、これだけってことないよね?ちょっと不安だなぁ