2009年11月06日

仕返し

 
 あれから約1ヵ月……。
 ようやく健康診断の結果が手元に届きました。
 予想どおり黄信号点灯。コレステだの血糖だのってイカニモな項目に「要経過観察」や「要注意」の文字が印刷されてありまして。ま、ボクとしては「前日の夕食がアレだからねぇ」という自覚もあるため、ほとんど気にしていないのですが。例のボスが非常に気に掛けてくださり、

「その程度の判定で医者に駆け込んだら『何しにきた』って笑われるようなもんだよ? 前日の食事や体調によってビックリするほど数値が変わる項目だから、そんな深刻に考えなさんな」

 と励ましてくださった。
 正直、その発言の御蔭で職場の雰囲気が逆にシリアスになってしまったことのほうが、ボクとしては気になったので、アホの子を演じる覚悟で、ネタばらし。

「そうですよね。前日の食事の影響って意外と大きいんですよね。実は前の日の夜、友人とイタリアンで食べ放題と飲み放題をしていて、ついつい腹十二分目ぐらいまで詰め込んでしまって、当日めちゃくちゃ胃もたれしてたんです」

 職場に笑いが起こって、元の雰囲気に戻ったところで、ボスが一言。

「は? 前の日に食べ放題? イタリアンで? ――馬鹿じゃないの?」

 するとボクの味方から、

「『馬鹿』発言、キタ―(゚∀゚)―!!」
「パワハラ、キタ―(゚∀゚)―!!」

 野次が飛んで、

「だーかーらーなんでそれがパワハラになるんだよ!」

 いつもどおりの職場の空気に戻りましたとさ。


* * * * * * * * * *
●パソコン投票⇒人気blogランキング
●モバイル投票⇒livedoorランキング
いつも応援ありがとう(*^^)v

 
oresamagician at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)徒然語録 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しっぽ   2009年11月06日 17:08
コレステロール要経過観察?
な・か・ま(´艸`)♪←やなやつ

ビミョーな数値なんですけどね。
30代後半に入ったとたんに倍の数値になったんですよ(笑)
食事に気を使わないといけないんでしょうけど、これがなかなか・・・(^_^;)
2. Posted by ちゅろ@おかしら   2009年11月06日 23:48
 ≫しっぽsama

 しっぽsamaでも「コレステちゃん」なんですか!? あんなに食生活に気を遣っておいでなのに……。それじゃボクがコレステローるのも無理ないな、と反省しきりです(笑)。
 30代に突入してから引っかかるようになりました。昨年一昨年はビリー効果で痩せていたため小康状態を保っていたのですが、やっぱり食事で鬱憤を晴らす習慣がよくないのかな、今年は見事に黄色信号点灯でした。
 おたがい健康には気をつけねば……ねばねば納豆がいいそうですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitterはコチラ(^^)
ランキング参加中!
人気blogランキング
クリックで清き1票
よろしくです(^^)/
現在の順位は?