2008年01月16日

『ぼくちゅう』7時間耐久ママチャリレース!! 2、御殿場激走の巻

こんばんは。
松原室員です。

昔、室員が中学生〜高校生にかけてバイブルだった漫画があります。
それは『湘南純愛組!』『特攻(ぶっこみ)の拓』

2作品とも神奈川を舞台にした、いわゆるヤンキー&暴走族漫画ですが、室員の青春を彩った作品で、漫画に出てくる名前と同じ女の子とお付き合いしたものです。
(完全に後付けです…)

かたや、暴走天使(ミッドナイトエンジェル)、かたや爆音小僧というチームが中心になり、物語が進展していく中、


“人は(バイクで)風になることができるか”


というのが、テーマになります。


正解は…、なれます。


そう、ぼくらも風になったからです、ママチャリで。

ママチャリ1号機








また、爆走には欠かせません、コスチューム。

ぼくちゅうT背後












これらが揃うと、テンションもマックスです。
夜の国道を爆走した(あくまで漫画で)あの頃。
不良という存在にあこがれていたあの頃。

今や、室員はその真逆の存在で突っ走りました、富士スピードウェイを。

室員オンリー敬礼









アムロ(駐在さん)、いきま〜す!

室員発進!@1号機








さらに、
ヤンキー漫画にはヤンキーが欠かせません。
そんな中、チャズ阿部が買って出てくれました。ヤンキー役を・・。

勢ぞろい敬礼!



サングラス掛けているのがチャズです。
チャズっぽいっちゃ〜ぽいです。



もはや
コスプレキャラが会社で定着した室員&チャズにかまうことなく雨中のスピードウェイは気温も低く、まさにBAD CONDITIONであり、BAD FEELING(BOOWY)です。

そんなちょっぴりブルーな気持ちの中、そっとぼくらを見守る、『ぼくちゅう』キャラクターのから十郎。

から十郎(哀愁)












ですが!
今回、そのママチャリレースに注目、僕たち(俺たちではありません…)チームにとくダネ!クルーも参加し、レースを盛り上げていただきました!

トクだね!







1周・約5キロ、高低差35メートルのコース。
一気に駆け下りていくときは、まさに“スリル”満点。


ですが、、、本当にバテました。
バスケットマンだった室員は比較的持久力もあったのですが、、、“さらば青春の光”


自分の体重が重すぎて…坂道上がるのが一苦労。
ついにダイエットの必要を感じた室員は、現在ダイエット中です。
糖尿病患者の体重コントロールにも使われるダイエットスープを作り、今日もダイエットにいそしみます…。

ダイエットメニュー







目指せ!一ヶ月で5キロ減!!


…。


誰もがイタズラに全力を注いだあの頃。
くだらないことで大爆笑して、ちょっと淡い恋心を頂いたあの頃。

そんな気持ちを思い立たせてくれる、ハートウォーミングな映画でもあります。
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』是非、ご期待ください!


(写真が多すぎて読みづらかったかもしれません。申し訳ありません。)


室員の「あの頃」を象徴するミュージシャン、布袋寅泰さんな日記でございました!

oretachif at 21:30│Comments(7)TrackBack(0)clip!宣伝 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボニー   2008年01月17日 18:18
5 昨日のレディースデー、渋谷で「俺たちフィギュアスケーター」見ました!
最高に笑えましたので携帯の壁紙にダウンロードして、さらに友だち3人に勧めました。パンフレット無いのが笑えました。

チャズ!マイ・ラブ!
2. Posted by mito   2008年01月19日 20:35
5 こんにちは。
書く場所が見つからなかったので私もここに書かせていただきます♪
私もやっと同伴者を見つけて、見てきました〜。
感想はもちろん、めっちゃおもしろかったです!ラストにはずっこけましたがww
ポストカードもしっかりもらってきました。細部を見返したいので、DVDが出たら買いたいと思います♪

あとやはり、パンフがあったら記念になってよかったと思います。^^
3. Posted by 楽楽   2008年01月21日 21:55
『俺フィギ』にこだわり続け一ヶ月が経ちました 更なる全国ロードショー 増えてほしいです
『俺フィギ』
観たいのです!

松原様よろしくです。
4. Posted by ボニー   2008年01月23日 17:38

日曜日公開されたばかりのスゥイニートッドより、『俺フィギ』の方が楽しめた私は
おかしいのでしょうか?
首切りジョニーより、チャズとジミーの
殺人テクのほうが平和ですよね〜
5. Posted by norke   2008年01月27日 03:31
5 昨日、わざわざ御殿場から川崎まで見に行きましたwwwwww

映画最高でしたよ!!!!!この映画が観れる日本はへいわだっ!!っておもったし、しあわせですw

できたらパンフがほしい!!!!DVDもほしい!!!

まってますw

PS

実は去年、出たんですこのレース!会社の人たちと!!普段は来るまで走るコースをチャリなんて素敵と、気軽に行ったのに。

私は後半のくだりが耐えられず、自転車押して歩いてしまいました(/。・)シクシク
6. Posted by 松原室員   2008年02月08日 20:33
ポニーさま

ありがとうございます!!
パンフはもろもろの経緯もあって、残念ながら製作できませんでした・・。
室員もスウィーニー観ましたよ!
あの首切りには圧倒されまっした。。。


mitoさま

ラストの拍子抜け感もまたコントっぽくて室員大好きです!
DVDもぜひご購入くださいね♪


楽楽さま

申し訳ございません!!
茨城での上映はまだ決まっておらず・・
近郊ですと2/16〜エクスワイジーシネマズ蘇我での上映が決定しております。。
ご期待に応えられず、本当に申し訳ありません。。


7. Posted by 松原室員   2008年02月08日 20:34
norkeさま

パンフ、、皆様から仰って頂きます。
申し訳ありません・・。
DVDには恐らくしっかりとした冊子がつく…かもしれませんのでご期待くださいね。

しかし!
ママチャリレースに出るとは!つわものでございますね!
室員は合計4周走りましたが、最初の1周以外は全て登りきりましたよ!
しかも超立ち漕ぎです。
オトナ気無いくらい・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔