安西先生の名言

皆さんは何か挑戦してみたい事がありますか?
あるという方は非常に幸せな事だと思います。
世の中には何をやりたいかすら分かっていない人が多いですから、挑戦したい事があるだけでも一歩先へいっています。

でも、いざ挑戦しようと思ってもなかなか行動に移せない事がありますよね。
理由はたくさんあるでしょうが、「失敗するのが怖い」って理由が最もポピュラーだったりするんじゃないでしょうか。

私から言えるのは、結果を気にしないでとにかくやってみればいいという事です。
挑戦というのですからそれは初めての事なんでしょうし、初めての事は失敗したって当然なんですからそれを心配したって仕方ないと思います。
仕事だってトライ&エラーの繰り返しなんですから、自分の挑戦も失敗したら軌道修正をするくらいでいいんじゃないでしょうか。
それに、やってみて分かる事だってありますし、予想外の成果が出る事だってありますよ。

ちなみに私は現在三つ挑戦している事があります。
このブログの常連さんはご存知だと思いますが、「仮想通貨投資」と「ブログ」と「twitter」に挑戦している真っ最中です。
言っておきますが、この三つはほぼ初心者です。
投資は完全に初めてなんですが、ブログとtwitterは過去にゲーム実況をやっていた時に少しだけやってました。
まぁ、ほとんど更新しないまま放置しちゃいましたし、反応もほとんどなかったわけですがw
なので、心機一転でゼロからスタートしています。

私にとって、ブログもtwitterもかなり挑戦になってます。
理由は、とにかく文章を書くのが苦手なんです。
自覚はしていますが、私は本当に文章力がありませんし日本語だって不自由です。
だって句読点すらどこにつけていいのか悩みますからね・・・
これでも日本生まれの日本育ちの純日本人ですよw
そして、何よりも面倒くさがりな性格をしています。
そんな私がブログやtwitterで発信をほぼ毎日やるなんてのは、昔から私を知っている人間からすれば無謀以外の何物でもないんですよw
まぁ、だからこそ挑戦になるわけなんですけどね。

最初はまったくいい結果なんて出なかったですよ。
ブログを更新しても読まれる事がなかった日もありますし、twitterで発言してもいいねなんてなかなかもらえなかったです。
投資に関して言えば、最初の二ヶ月間なんてずっと焼かれてましたからね。
信じられますか?
仮想通貨投資を始めてから10日でCCの流出事件に巻き込まれたんですよw
もうね、ネタの神様に愛されてるとしか思えなかったです。

しかし、そんな私ですがやっている内に目に見える成果が出てきました。
ブログですと、常連の方がだいたい50人くらいになっています。
PVも一日50~100くらいは安定してきました。
嬉しい事に、応援メッセージ付きの投げ銭まで頂けるようになりました。
twitterですと、現在フォロワー数が889人になりました。
発言をすれば一定数のいいねやリツイートはしてもらえるようになりました。
これはゼロから始めて八ヶ月で創った数字になります。
正直、これは自分でも予想していなかった結果です。
これが世間ではどの程度の出来かは分かりませんが、私の中では本当に快挙なんですよ。
だって、始めた時は「どうせ鳴かず飛ばずで終わるんだろうなぁ」って思ってましたから。

投資に関しては全然赤字ではあるんですが、それでも将来性があると思えるものを保有しております。
これは成功か失敗か分かるのはもう少し時間が必要ですが、それでも自信は持ってますよ。

あくまで結果論になってしまいますが、こういった結果は私が実際に行動していなければ分からなかった事です。
でも、行動したから結果が出ましたし、それが自信にも繋がっています。
もちろん、この結果に満足する事なくもっと先を目指して動いていきます。

この感覚って行動しなきゃ分からないですし、ある程度の継続をするまでは見えてこないです。
しかし、初心者なんだから結果なんて出なくたって当たり前くらいに思っておけば、きっと耐えられると思います。
何かしらのリアクションが貰えるまでは開き直って続けてみるといいですよ。

それに、凡人の私だってこれくらいはやれたんです。
少し才能のある人だったらもっと早く成果が見えてくると思います。
実際私よりも後発の方がどんどん成果を出しています。
悔しいという気持ちはありませんが、正直羨ましいとは思います。
でも、その人にも見せてない苦労があるんだろうなぁと思うと不思議と妬む気持ちは出てこないんですよね。
ホント、ペースなんて人それぞれなんだと思います。

とにかく、悩むくらいなら行動してみましょう。
行動してみればなにかしら得るものはありますし、ダメでも次があるんです。
人の一生なんて短いんですから、足踏みしているのは本当にもったいないですよ。