大門ブログ

静岡市清水区、泥にまみれて泥くさく、ドンくさく、体臭きつく、カブトムシの香り、でも花つくってるほぼ人間。

生産者Aチーム各位へ。

ユニフォームの件、大会までには間に合わないらしいです(笑)



みんな長袖のやつもってきてね。

にしても、あったかいね。

85d0ba88.jpgかわり咲きといいますか、ばらつきといいますか。


こういった花はいくらF1といえども、何だかんだありますね。結構かわいいやつが咲いたりします。

まぁ、本数が絶対まとまらないんで直売所行きですな。





今日の日本農業新聞の一面に元サッカー日本代表の中田英寿さんが載っていた。
サッカーを通じ、チャリティーイベントを行うための財団を設立したとの記事で・・・、

で、その中に『食の安全、自給率に最近興味があり、そちらの活動もしたい。』と言及されたとのこと。

へぇ〜。

出初め

63be69e0.jpgしみいぃ〜ずぅ〜 港のめいぃ〜ぶぅつうは〜♪



ってことで、今日は静岡市の消防出初め式in清水港でした。

まぁ、市町村合併でかなりデカクなった静岡市ですが・・・。

式に集まった団員は、
その数ざっと1800人。
防災ヘリに、放水船、うんぬんカンヌん・・・。




分列行進に、ラッパの吹奏、纏振りに、梯子のり。




一斉放水車両の数は60台!




まぁ、なんとも派手な出初め式でした。


港からは富士山も見えて、天気も最高、
ロケーションがいいと気分もいいね。

殺し合いの螺旋

c83fed00.jpg『殺し合いの螺旋から俺は降りる。』
マンガ[バガボンド]の中で不破村の辻風黄平改め宍戸梅軒が宮本武蔵に敗れたときに発した言葉です・・・。


って、まぁ、かなり重苦しタイトルになってしまいましたが、
今日の書きたい話題は花業界フットサルリーグの話なわけで。

いやぁ〜、1部リーグが最近レベル高過ぎ&ガチンコすぎちゃって、素人の俺なんかがいてもいいのかなぁと思う次第です。

なんかもう、『ミスの許されないガチンコ勝負の螺旋から俺は降りる。』と言いたい気分です。

てか、フットサルをワイワイガヤガヤニャンニャンやることを目的とした『生産者Cチーム』を作りませんか?
ちなみにCチームのCはセピアのCね、あっ、でもセピアの頭文字はSだけどね。
生産者チームの参加人数も増えてきたことだし次回大会あたりから本気で考えてみましょか?



ちなみにちなみに今回は生産者Aチームで参加するつもりですが、そんなうちのチームにむふふっなスーパールーキーが加わる事になりました!・・・静○学園サッカー部出身!?
超期待してますよ!(´∀`)


そんなわけで、1部リーグのチームのみなさん、今回はシルバーコレクター卒業しますんで、よろしく!

夕方の・・・

4aa4dc7c.jpg今日の夕方の気温の下がり方は異常でしたね。
昼間は寒いなりにも日が出てポカポカ・・・、だったのにね。

まぁ、室井くんのブログによると、会津でもアンだけ雪降っるみたいだしね。

冬って感じがやっとしてきた。





でだ、
みんなクリスマスどうだった?
ちゃんとチョメりましたか?



俺は、

そりゃもう、

盛大に、

あれに、

行ってました!゜+。(*′∇`)。+゜










消防だよ!!!(笑)


歳末特別警戒でした・・・・・(´ω`)

クルイ

d95dd7f6.jpg一輪だけ早々とさきました、が・・・、出荷はまだまだ先。



にしても、冬のトルコは水の管理が難しいなぁ(;^_^A

かければぴしゅうむ、ブラスチング、

かけなければ、チンチクリンの枝出さない・・・。


かけたいけどかけられない・・・。そんなパラドクスの中の栽培です。

・・・なんつって(´ω`)

スガタ

fa865524.jpgこんなで送ってます。

簡単な湿式です。
水入ってます。
この方法は賛否両論ありそだなぁ。

ぼちぼちですが少しずつ出荷が増えてきました。
っても、名古屋方面への出荷ですが・・・(;^_^A

てか、変な気候だね。今日はあったかいと言うよりは『ぬるい』感じで、ちと湿度を感じます。

つい先ほどのハウス内の温度は暖房機がまわってないのに17度・・・(´ω`)

いいんだかわるいだか・・・。

2月の第9回花業界フットサル大会もぼちぼち参加申し込みが始まるようで、

と、まぁ
皆さんよろしくねぇ(≧▼≦)








JFFL『花業界フットサルリーグ』オフィシャルblog
にて、随時第9回花業界フットサル大会の詳細を発表していきます

その第9回大会は、2009年2月7日(土)開催予定?です

実行委員ミーティング(反省会)は『mixi』にて開催しています






日記

5688365d.jpg質感が写真じゃ伝わらないのが残念。『すみれ日記』です。
出荷はまだまだもうちと先になります。


つか、品種紹介とかイッチョマエにやってみたいんだけど・・・。
考えてみたけど、今作ってる品種が『ベタ』すぎるので却下(笑)
いやいやホントにベタベタです・・・(´ω`)



まぁ、品種選ぶまえに、腕を上げろって事で。

木曜日

e39d0932.jpgWTI30ドル代になっちまったじゃないか・・・。


オペック大減産発表したばかりだぞい!

じゃぽね

43f53b70.jpg今日の昼間、
そうだなちょうど僕がトイレでビックボスと格闘中に


『鮪の中卸し(嘘)でユニフォームデザイナーでもありついでにフラワーデザイナーという名の活け込み屋』
なかみがわキャプテンよりTEL〓あり。








「我らの生産者チームには夏用の半袖ユニフォームがないので作っちゃおか?」、「新しくチームに加わったメンバーは今のユニフォーム持ってないよねぇ〜」みたいな感じで。



中三川キャプテンのブログに取り敢えず今のところユニフォームデザイん画像がアップされています!
このブログを運悪く開いちゃった関係者はキャプテンのブログに行って意見してみてね(≧▼≦)

取り敢えずの案とのことなので、アイデア&クレームをどんどん書いてくれとのことです。
JFFLロゴのデザインなんかはかなり秀逸!一見の価値あり!!!です。

ってことでみんなよろしく!゜+。(*′∇`)。+゜
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ