最近の施工事例

2007年07月31日

壁紙 麦わら色/PM60

ISA駒沢の家.jpg
個人邸

org1124 at 12:42|Permalink

玄関ホール

genkan

org1124 at 12:40|Permalink

2007年05月01日

A様邸の光壁/福岡県中間市

A邸玄関-2.jpg
A邸玄関-1.jpg
A邸ダイニング-1.jpg
福岡県中間市のA様のご新居の光壁です。施主のAさまがオーグのイメージを大変気に入ってくださいって、博多からわざわざ見に来て下さったのが昨年末のことでした。玄関の左面に細長いスリット光壁、その正面にメインとなるオレンジ染めと柿渋染めの「組紙」、ダイニングルームには大きな流れを表現した「組紙」をデザイン・制作させていただきました。この写真は施主Aさまからご提供、そしてこんな嬉しいメッセージも一緒に届きました。
『さて、新居が完成いたしました!!早速写真をお送りいたします。おかげさまで、大好評でして「こんなの、はじめてみました!!」って必ずいわれます。我が家は、セキスイハイムの中でも有名な家になりました。現場監督はじめ600棟以上建てましたが、みたことないですとのこと。オーグ様の作品と出会えて、妻とのども感謝しています。今度、家族と一緒の写真をお見せできればと思います。本当にありがとうございました。』
Aさまとイメージと同じイメージと喜びを共有できたこと光栄に思います。重ね重ね御礼申し上げます。どうもありがとうございました。



org1124 at 15:44|Permalink

2007年01月18日

沖縄で仕事

OKINAWA.jpg
新規オープンするお店「琉球御殿」(那覇市松山)のイメージ&アート作りが今回の仕事内容です。小上がり席にトータル10mに及ぶ壁に沖縄の自然をイメージした壁面アートや樹脂と和紙のオブジェ制作、トイレのブラケット・廊下の置き行灯、レジカウンターのパネルアート、カウンター席の垂れ行灯、下駄箱上にも壁面アート。トータルで6日間の仕事です。こんなに自由にイメージ作りをさせていただいたリフレックスワールドの下越社長さま、ここに心より感謝申し上げます。そして設計の國分さま/OFFICE K DESIGN、マネージャーの斉藤さま、現場監督の金城さま/ジョイント・クルー、大変、大変お世話になりました。
OKINAWA2.jpg

オブジェ琉球御殿小上がり1

記念撮影.jpg





ジョイントクルー日記に紹介していただきました!Special Thanks!

続きを読む

org1124 at 15:35|Permalink

2007年01月17日

青龍のオブジェ

沖縄WORK-3
オブジェ.jpg











オブジェup.jpgオブジェup2.jpg











沖縄の島のかたちは龍の形をイメージさせるといいます。
青い龍をテーマにオブジェを制作しました。
オーグのアトリエで制作し現場で設置しました。
紙の透明感と青のピースをかけ合せ、海と青龍をイメージしました。
H1500mm W600mm

org1124 at 15:10|Permalink

ブラケットw.c.

沖縄WORK-5
フラワーキューブドロップ.jpgオーグのキャラクター照明キューブドロップはトイレのミラー上に飾られました。ここは女性トイレです。石灰岩の石壁、天井のオレンジ和紙貼りも素適です。他2箇所、合計3箇所にキューブドロップが設置されました。



org1124 at 15:09|Permalink

2006年11月26日

■健康診断所/東新宿

東新宿前景.jpg東新宿






東新宿に竣工した健康診断所の物件:フィオーレ東京(新宿7丁目)にて、
ガラスに紙を貼る施工をしました。
ガラス業者さんの作業スペースでオーグが紙を貼りに行き、
http://blog.livedoor.jp/aki_1019/archives/50393759.html
ガラスの現場取り付けはガラス屋さん、
その後造作家具の建具が取り付けられ完成です。
自然光の障子明りは心地が良いですね。

設計:株式会社日本ヘルスケアコンサルタンツ
施工:扶桑建設



org1124 at 11:36|Permalink

2006年11月06日

■壁面アート S邸(武蔵小杉)


株式会社大山組 デザインステーション
「施工事例トピックス vol.6」
S邸リモデリングの内容に大きく取り上げていただきました。

さいとう邸.jpg


窓から風が吹きこむイメージで・・・
というSさまのご注文でリビングルームの壁面に
ライスペーパーペーパーのアートを施しました。
S様にも喜んでいただきました。
古民家風にリフォームされた齋藤邸
お施主さまの思いがいっぱいつまったお部屋でした。
設計・施工/大山組

2006.9月施工S_tei

続きを読む

org1124 at 14:00|Permalink

2006年06月10日

■国分寺マンションリモデル

国立「たとぱにインテリア」さんのプランです。
お施主のN様は骨董品好きの素敵な方でした。
ライスペーパー(ネパール和紙)への興味心も高く、
紙選びも素材感たっぷり、ナチュラル染め紙(PV)の選択も個性的でした。
とても素敵に仕上がりました。
・リビング・ダイニング PM64 
・造作家具背壁・収納棚背壁 PV40B681X 
・玄関・廊下 PV41C01
n_tei_01n_tei_04







設計デザイン/たとぱにインテリア
壁紙施工/オーグ
施工日 2006年6月初旬

続きを読む

org1124 at 11:04|PermalinkTrackBack(0)

2006年03月15日

■五色の紙の部屋

tamayuraオーグの拠点地、二子玉川にある地魚料理のお店
「たまゆら」です。
今回は小上がり部分をリニューアルデザインしました。
5つのお部屋にナチュラルダイ(コードPV)
ライスペーパーを貼り分けました。
自然の壁紙は、店内の灯りをおだやかに反射し、
重度感のある奥ゆかしい雰囲気をかもし出します。
天然はやっぱりいいです。
天然といえば、ここ「たまゆら」は食材が
とても新鮮で美味しく、評判のお店です。
是非、二子玉川では立ち寄ってみて
頂きたいお店です。

使用したライスペーパー
PVウォールナット / PVマホガニーPVグリーンティー
/ PVマスタード
/PM63c01 / PM63ブラック
2006年3月施工

続きを読む

org1124 at 19:11|Permalink