ぜんの酒飲み引きこもりネガティブ日記 ポロリもあるよ

なんだかんだでまたネトゲに手をつけてしまった そんなわけでFF14 ハデス鯖でのんびりやってます

LVMAXでない☆5☆4の鯖たち
前回からの変更箇所:赤字

・セイバー
ネロ・ブライド     LV60
モードレッド      LV60
ネロ          LV17
鈴鹿御前        LV10
アルトリア・オルタ   LV29
エリちゃん・ブレイブ  LV43
ラーマ         LV43
デオン         LV15
アルトリア・リリィ   LV70
ジークフリード     LV77

・アーチャー
ボブミヤ        LV64

・ランサー
ブラド         LV65

・ライダー
なし

・キャスター
マリー(水着)     LV21
エジソン        LV1
エリちゃん・ハロウィン LV80 MAX


・アサシン
なし

・バーサーカー
クーフーリン・オルタ  LV84
ナイチン・ゲール    LV29
茶々          LV1

・ルーラー
ジャンヌ・ダルク    LV90 MAX

・アヴェンジャー
エドモン        LV31
新宿のアヴェンジャー  LV18
アンリ・マユ      LV52

・アルターエゴ
メルトリリス      LV41

・ムーンキャンサー
BB          LV60

鬼が島イベントの素材集めで種火回ってないから
あんまりLVあがってないな・・・

ブラックコーヒーが体にいいと聞いて飲んだら
まったく寝れなくなったお子様の

善です!


最近の飲み!

焼き鳥とビールなんだけど
焼き鳥がほとんど移ってない(´・ω・`)

三沢で先輩と焼き鳥!
image1


青森で仲間内で焼き鳥!
image2

LVMAXでない☆5☆4の鯖たち
前回からの変更箇所:赤字

・セイバー
ネロ・ブライド     LV55
モードレッド      LV58
ネロ          LV17
鈴鹿御前        LV1
アルトリア・オルタ   LV29
エリちゃん・ブレイブ  LV43
ラーマ         LV43
デオン         LV15
アルトリア・リリィ   LV70
ジークフリード     LV70

・アーチャー
織田信長        LV80 MAX
ボブミヤ        LV32

・ランサー
ブラド         LV54
フィン         LV80

・ライダー
なし

・キャスター
マリー(水着)     LV21
エジソン        LV1
エレナ嬢        LV80 MAX
エリちゃん・ハロウィン LV69


・アサシン
なし

・バーサーカー
クーフーリン・オルタ  LV75
ナイチン・ゲール    LV29
茶々          LV1

・ルーラー
ジャンヌ・ダルク    LV53

・アヴェンジャー
エドモン        LV31
新宿のアヴェンジャー  LV18
アンリ・マユ      LV40

・アルターエゴ
メルトリリス      LV21
殺生院キアラ      LV90 MAX

・ムーンキャンサー
BB          LV60

イバラギン復刻イベは
ダメボーナスは終わってあとは素材だけ
水曜までには・・・終わらないだろうな・・・

仕事でめんどくさい案件が入ってきた 善です

もうイライラMAXです
ほんと、どーしよこれ・・・



さて先週は弘前で飲んできました

いつものビールと
image1
メバルの煮付け
image2

わらびのおひたし
image3

〆のカレーそば
image4

〆はざるそばにしようかと思ったけど
店に入ったらカレーのいい香りが

思わずカレーそばにしてしまいましたw

145943638055901078178



久々の2人飲みだったけど
仕事の話とか結構熱く語った気がする
また、飲みたいな・・・



と、言いつつ
今週は青森で焼き鳥飲みだ!m9( ゚д゚)っ

LVMAXでない☆5☆4の鯖たち
前回からの変更箇所:赤字

・セイバー
ネロ・ブライド     LV55
沖田総司        LV83
モードレッド      LV57
ネロ          LV17
鈴鹿御前        LV1
アルトリア・オルタ   LV29
エリちゃん・ブレイブ  LV43
ラーマ         LV43
デオン         LV15
アルトリア・リリィ   LV70
ジークフリード     LV70

・アーチャー
トリスタン       LV80 MAX
織田信長        LV77
ボブミヤ        LV11

・ランサー
ブラド         LV50
フィン         LV70

・ライダー
なし

・キャスター
マリー(水着)     LV21
ニトクリス       LV80 MAX
エジソン        LV1
エレナ嬢        LV76
エリちゃん・ハロウィン LV63


・アサシン
なし

・バーサーカー
土方歳三        LV90 MAX
クーフーリン・オルタ  LV61
ナイチン・ゲール    LV1
茶々          LV1

・ルーラー
ジャンヌ・ダルク    LV16

・アヴェンジャー
エドモン        LV31
新宿のアヴェンジャー  LV18
ゴルゴーン       LV80 MAX
アンリ・マユ      LV35

・アルターエゴ
パッションリップ    LV80 MAX
メルトリリス      LV21
殺生院キアラ      LV61

・ムーンキャンサー
BB          LV60


やっとアンリマユがうちのカルデアにも来てくれましたヽ( ´¬`)ノ
image1

カナディアンマンの超人パワーは100万 善です

これ豆知識な
ウォーズマンといっしょだよ
ラーメンマンでも97万だよ

ちなこいつな
80130570c26417f78c87e505d02897d5


うん、モブだね
でも100万パワー それがカナディアンマン


GW後半!

カニ食ってきたぜカニ!
しゃぶしゃぶ食ってきたぜしゃぶしゃぶ!
image3

image2


あとの4日はだらだら酒飲みながらゲームやっただけでした (´ー`)y-~~

まほよクリアしたよまほよ
003



魔法使いの夜は
fate/stay nightと違って選択肢の無い純粋なノベルゲーです


でもやっぱり技術の進歩というか
レベルが高い紙芝居って感じです

選択肢が無いからかちょっと短く感じましたが
かなりおもろかったです

3部作ってことですが
俺が生きてるうちに発売されればいいなぁ〜


ちなみにまほよのヒロインは
金鹿
mahoyo1


異論は認めない!

コンビにのコーヒー初めて飲んだよ 善です

普段コーヒー飲まないけど
普段交流の無い東京の先輩がおごってくれたので
断るわけにもいかず・・・
おいしかったけど、自分はコーラでよかったです

さて
今年のGWですがうちの会社は基本、暦通りなので
5/1、2は仕事

4/29、30と桜見に行ってきました

28日の夜に弘前に行き
夜桜見に行くことなく飲みにw

00012

00132


肉!
1時間半ほど独り焼肉!

最後のほう、弘前の友達と合流しまして
バーなんかでちょこっと飲みました

会社の人意外と飲むの久しぶりだったけど
やっぱり楽しいわw


次の日は弘前公園行きましたよ
もちろん独りで (´ー`)y-~~

やっぱり有名な弘前の桜だけあって
人多かったです
時期的に結構散ってるかと思ったんですが
まだまだ残ってたんで十分堪能できました

画像 002

画像 003

画像 004

画像 006

画像 007

画像 008

画像 009

画像 011

画像 012

画像 013

画像 015

画像 016

画像 017

画像 019



後は青森戻って倉内のラーメン食って
画像 021


夜、また仲間で集まって飲んで

30日にラーメン食って帰りました


そして
地元、桜川の桜並木

来年は満開の写真を撮ろう!
gazou 002
 

GWも終了!
社畜の俺にはなんともないぜ! 善です

栃木行った後は
元々、仙台で東京に移動した上司と
お客さんとの飲みの予定があったので
仙台で途中下車

出張と重なってくれたおかげで
交通費浮いたぜ ぐへへへへ

夜は適当な居酒屋で飲んで
次の日はのんびり牛タン食って
アニメショップ巡ろうかと思ったら

一緒に飲んでたお客さんが
「明日の昼、天下一品食いませんか?」

ということで久々に天下一品に行くことに、

3人で行くことになったんですが
1人、遅れていたため

スタバで時間を潰すことに・・・










普段コーヒー飲まないんで
カフェとか行かないんですよね・・・

40歳過ぎての初経験は
キャラメルフラペチーノ?
とやらでした

シェークみたいなもんなのね
結構、薄着だったんで寒い寒い・・

おかげで天下一品のラーメンが胃にしみました
547


酒飲んだ次の日だし、歳も歳なんで別の意味でも
あのこってりラーメンは胃にしみました


その後、新幹線の時間まで自由時間があったんで
「エヴァンゲリオンと日本刀展」に

時間があったらもっと見たかったなぁ

548

549

550

551

552

553

554

555

556

557

559

560

561

562

563

564

565

566

568

569

570


次、仙台行ったら牛タン食べよう、あと牡蠣も食いたいな


ということで、出張編終了

次はGW編だ!

んでわ
(´・ω・`)ノシッシ

最近特に忙しい

そんなセリフしか出てない気がする 善です


最近、1週間ほどの出張行ってきました

いままでの最長が2泊3日だったので
結構長かったです

場所は栃木は宇都宮!

「プロデューサーさんっ!餃子ですよっ!餃子っっ!」
000



と春香が言ったかどうかはさておき
餃子で有名な宇都宮です!

525

中華屋の餃子

527

健太餃子

528


529

最終日は焼肉食わせてもらえたヽ( ´¬`)ノ

有名な「みんみん」というお店の餃子が食べたかったんですが
前週から来てた面子が
「餃子飽きた」
とかぬかしやがりまして

結局、有名なみんみんの餃子は食べれなかったです。


土曜日そのまま残っていたので
そのまま帰るのもなんだからせっかくなので観光に・・・


足利フラワーパークなるとこに行ってきました

530

藤棚はもうちょっとしてからが満開だそうです

531


532


533


535

藤ソフトクリーム

536


537


538


539


540


543


544



そして足利フラワーパーク向かう途中
佐野駅に止まりまして
「そういえば佐野ってラーメン有名だったよな〜・・・」
と、思い
佐野ラーメンを食いに・・・

545

佐野ラーメン日向屋(ひなたや) ラーメン


おいしかったけど
津軽ラーメンのしょっぱいのに慣れてしまったせいか
ちょっと薄く感じてしまいました



さて出張:栃木編はこれまで

次は仙台編を乞うご期待!(いつ更新するかは・・・未定だ!m9っ`Д´) ビシッ!)

やばいよーやばいよー

切れたナイフ 善です


今日はfatego自分用メモメモ

LVMAXでない☆5☆4の鯖たち

・セイバー
ネロ・ブライド     LV55
沖田総司        LV63
モードレッド      LV57
ネロ          LV17
鈴鹿御前        LV1
アルトリア・オルタ   LV29
エリちゃん・ブレイブ  LV43
ラーマ         LV43
デオン         LV15
アルトリア・リリィ   LV70
ジークフリード     LV70

・アーチャー
トリスタン       LV78
織田信長        LV71
ボブミヤ        LV11

・ランサー
ブラド         LV50
フィン         LV60
素材が無くて再臨させれない・・・

・ライダー
なし

・キャスター
マリー(水着)     LV21
ニトクリス       LV75
エジソン        LV1
エレナ嬢        LV70
エリちゃん・ハロウィン LV63


・アサシン
なし

・バーサーカー
土方歳三        LV85
クーフーリン・オルタ  LV40
茶々          LV1

・ルーラー
ジャンヌ・ダルク    LV16

・アヴェンジャー
エドモン        LV31
新宿のアヴェンジャー  LV18
ゴルゴーン       LV77

・アルターエゴ
パッションリップ    LV43
メルトリリス      LV1

・まだ手に入ってないけど
BB          LV1

セイバー引きすぎだね
育てきれないわ

ライダーとアサシンの種火はエクストラクラスに回して
なんとか育ててみますか

とりあえず当分は
パッションリップ優先で育てよう

C-vRjehUIAEGO8N


つーか今回課金5000円で
メルト・パッション・鈴鹿って揃ってしまったんですが・・・

ここで運いいのは悪いことじゃないけど
できればロト7で運を使いたいw

知っているのか雷電!

いや・・・

雷善!

ダウンロード



ども 善です


・・・
忙しい

疲れた


そして先週も接待
今週も接待


疲れた・・・
寝たい・・・


そして同じ部署に
俺の中で会社で1、2番を
競うレベルの嫌いな奴が来た

まじ、うぜぇ

略して
まじうぜぇ

ですよ


そして来週は
日曜移動で
1週間、宇都宮行ってきます


アホみたいに餃子食ってやる!




ぐだぐだ明治維新
素材もポイントも全部集め終わりました

ノッブかわいいよノッブ

目指せ残業100時間! 善です!

今月度の残業が100時間いきそうですw

ゲーム全然出来てませんが
暇になるとfateGOのガチャやってしまって
遊ぶ暇がないのに金がないという
意味不明な状況です!

んでわ!
今日からfateGOイベント
「グダグダ明治維新」です

みなさんがんばりましょう!

http://news.fate-go.jp/2017/maiji_r7c6d/
無題

出張多すぎ 善です。

最近出張多すぎてとうとうSuica買ってしまいました。

2週間にいっぺんは東京か横浜いってる気がする・・・

東京とか横浜行ければおいしいもの食べたり
観光もできて
しかも交通費・宿泊費、会社のお金だし
なんてラッキーなんだ!

そんな風に昔は思ってましたよ・・・


でも、実際は
そんな時間はなかなかないんですよね

飯なんて
松屋とかすき屋ばっかりですよ


移動に時間とられるわ
打合せ長引けばホテル帰って寝るだけだし


昨日なんて
青森帰ってきて
定時の17:30に会社着いてそのまま残業ですよ・・・


出張じゃなくて
のんびり温泉旅行とか行きたい



でも、休みあったら
旅行なんて行かずに
部屋でごろごろオタクライフを満喫するんですがね (´ー`)y-~~

FateGOのスキル上げ・再臨で素材・QPが絶望的に不足してる 善です。

昨年の、12月から7章・終章と立て続けにメインシナリオが進み
イベントが無いためしんどいです。

魔神柱討伐のとき出張だったのが
マジ悔やまれますわ・・・。
(新幹線での移動中はトンネル多くて回線状況悪いから
vitaのhollow ataraxiaやってた (´ー`)y-~~)

運営さん、バルバトス復活してもええんやで。


さて、1.5部・2部の発表もちらっとあり

楽しみな今日この頃ですが

個人的に新しくきてほしい&くるだろう鯖を考えてみます。


・セイバー ヴィナス

エクステラ関係は奈須きのこ御大が
「2ヶ月ネタバレしないでね。」
とかなんとか言ってた気がするので
画像は割愛

これはさすがにくるでしょう
どのタイミングかはわからんけど。


・アルテラ リリィ

これも画像は割愛
きっとクリスマスイベあたりに
3代目サンタとしてくると予想。


・魔神セイバー(沖田オルタ)
CqI94-hVIAA6Qd9


ぐだぐだ本能寺イベ復刻でピックアップでくるはず!
いや、是非来てほしい!

でもそうなるとピックアップが沖田と魔神セイバー・・・
どっちもセイバー?オルタはバーサーカーなら問題ないか

これは課金してでも欲しいな・・・
育てるヒマないけど、それでも欲しいな・・・

無題


だから、沖田とノッブの出番増やしてあげてw







昨日、twitterのタグで
#サーヴァントATK順に並べよう
ってのがあったのでやろうと思ったら

「最終再臨の絵はネタバレになるからやめて欲しい。」

という、つぶやき見て
それもそうだと思いtwitterには載せなかったんですが

このブログなら見てる人なんてほとんどいないから問題あるまい!

image1


頼光とアリトリアさんは聖杯使ってLV100

アルトリアさんLV100でもアルジュナには負けるのね・・・(´・ω・`)

あと、このスクショ撮った後コアトル姉さんのATKをフォウMAXにしたから
多少変わってるかも



ということで、今年もFateGO頑張ります (´ー`)y-~~

2017年だよ!芦田愛菜だよ!善だよ!

あけましておめでとうございます


なんだかんだで2017年ですよ
アンゴルモアの大王なんていないんですよ?

maxresdefault



昨年は年末に連チャンで出張があったりで
なんかバタバタしてた

久々に飛行機乗った
image1


今回、一人じゃなかったんで
残り二人に新幹線と飛行機どっちにするって聞いたら
「飛行機!」って
アホガキみたいに言ったもんで飛行機にしました。

飛行機って離陸するまで時間かかるし
着陸してからも搭乗口に時間かかるわで
なんか無駄に時間とられてる気がして
あんまり好きじゃないんですよね

しかも帰りの便は天候のせいで
1時間遅れるし・・・


そんな感じで

image3
image2
image4


適当に食ったもの

横浜とか行ったけど
時間なくて中華街とか行けなかったわ



はい!
話変わりまして
最近は型月にハマってますよ 今更ですけどw


2017年は
・ヘブンズフィール劇場版(ライダーかわいいよ!EDはノーマルルートで願いします。)
・エクストラ(ローマ来た!)


と、
結構熱いなと思ってたら
年末に
grand orderアニメ化して
「マシュが動く〜 ヒャッハー!」
とか言ってたら
放送後に・・・

アポクリファ
アニメ化・・・だと・・・

df37f3436d75c7c81e5311e03a5fc64d




それにきっとStrange Fakeの4巻もきっと出るよね!


さらに2017年が楽しみな今日この頃


ここまで型月にハマったのはやっぱり
Fate/Grand Order
が面白かったからここまでハマってしまったな

6章、7章、終章良すぎた・・・
ソシャゲでこんだけ感動するとは思わなかったわ( ´ー`)y−~~


ちなみにアポクリファの発表があった放送で
コハエース見れて満足満足





帝都聖杯奇譚もアニメ化するとマジで思ったわw
してほしいけどw




さてこんな感じで今年もアニメ・ゲームやれる限りやっていきます

雪降るようになってから
カーブ20舛箸で曲がる奴いるけどなんなの?
おまえのせいで大渋滞起きてるんだが・・・
会社まで1時間半かかるとかバカなの? 善です。

最近、交通量が多くなっているうえに
直線でも40舛箸で走られると
しんどい以外の何ものでもないのだが・・・

でも、通勤の途中で事故ってる車見ると
スピード落とさなきゃと思う今日この頃 (´ー`)y-~~
(昨年度の冬は15件くらい見た、今年度はすでに3件)



話変わって
10日ほど前に友人の家が完成した+
親戚からもらった七面鳥が多いから
みんなカムカムってことで新築祝い行ってきました。

というか・・・
初!七面鳥ですよ!

1匹丸々だとオーブン入らないらしく半身だったんらしいですが

なんかアメリカのクリスマスっすよアメリカ!

※注:イメージ画像です。
sitimentyou


うん・・・
写真撮り忘れたんだ・・・


皮パリッ!の肉汁ジュワーでね
うめーんだわ!
俺もあんな料理できる嫁欲しいわ〜
嫁じゃなくてもおいしい飯作ってくれるなら誰か頼むわ〜

んで、家もいいなぁ〜
新築の香りっていいね!

俺も家欲しいな〜
今のアパートみたいな2階の住人の足音しないところがいいわ〜

みんなでワイワイガヤガヤ
そして一人で酒を飲みまくるってゆーねヽ( ´¬`)ノ
なんか新築祝いにいったのに
いたれりつくせりで
なんか申し訳ない感じしたんで
今度行くときなんか持って行くとしよう、そうしよう


公務員の冬のボーナスの平均が
70万くらいだそうです。

フッ・・・公務員といってもその程度しかもらえんのか 善です。

ごめんなさい、嘘です。



とりあえずボーナス出たので
PS4とPSVita買っちゃったぜ

でもまだ箱開けてないんだぜ (´ー`)y-~~


忙しくてな〜
やる暇がな〜
眠くてな〜
なんだかんだでFF14ばっかりやっててな〜


年末年始にでもやるとしますよw


最近の写真
・忘年会
忘年会


・なんかの飲み
生

ど〜も〜 タイガー&バニーの
ビールはいつも発泡酒ばかりのほう 善です


youtubeで見つけた動画




FF14の新拡張パックですかね

今回はアラミゴ関連ぽいかな


作中でもアラミゴの民の話は結構あるから
その辺かな?

イダもアラミゴ関係あるっぽいし


まぁ、まだ先の話だけど
実装される頃には

時間に余裕あればいいなぁ〜

スーパームーン
→セーラームーン
→セーラー服と機関銃
→快感
→快感フレーズ
→リュシフェル
→ルシファー
→明けの明星
→金星

そうか!スーパームーンは金星だったんだ! 善です


懐かしいキーワードがいっぱいの連想ゲームですね
連想ゲームといえば大和田獏ですね、壇ふみですね、水島祐ですね!


さて、スーパームーンとやらがあったそうですが

まったく興味ないんですよね
目視で見たとこでいつもの月との大きさ違いわからないし(´・ω・`)


その昔、学生でバイトしてた頃11月くらいに
なんとか流星群が見れるって事で
バイトのみんなで見に山に行きました

流れ星見るの初めてだったんでそれなりにスゲーとかは思いましたが
まあ、1回2回見れれば十分かな・・・・とか思っていたら
一緒に行ったバイト仲間が


女1「すごい綺麗〜、2時間でも3時間でも見てたい〜」
俺 (いや、寒いんでもう帰りたいんですが・・・)
女2「わかる〜!」
俺 (ビタ一文わかりません)
女1「こういうロマンってゆーか、綺麗なものとかを共感できない人でないと
  あたし絶対付き合えないな〜」
俺 (あなたまったく好みじゃないので付き合えなくて結構です」
女2「わかる〜」
男 「さすがにそんな奴いないでしょ〜」
女1「だよね〜」
女2「わかる〜」
俺 (おまえはわかる〜しか言えないマンか)




俺 (でもね・・・)

無題



そして俺が40過ぎても結婚できないでいるのは
感性が普通の人とは違うからなんだろうな〜

とか昔を思い出し
しみじみ思う今日この頃

放置しまくってたぜ 善です

なんか、まぁ、ぼちぼち忙しいです
なかなか決着つかない案件が多くて
休みの日も仕事のことが頭から離れず
モヤモヤしている今日この頃

最近の休みの日は
部屋でアニメ見ながらゲームするっていう
いつも通りの引きこもり三昧


そして今更ながら
Fateシリーズハマっていまして

元々アニメは全部見て好きだったし
ソシャゲのFate Ground Oderやって
Fate/strange Fake読んでたら
関連作品のキャラとかいっぱい出てきて
(月姫とか空の境界とかも絡んでくるし・・・)
やっぱりほかの作品や原作やらないと微妙な部分とかわからないしな〜
とか思い

今はPS2のFate/stay nightやっとります

やっと、Heaven's feelに進んだけど
これやったら劇場版の楽しみが半減するのでは・・・


とか考える前にFateの無双モノも出てるし

とりあえずボーナスでPS4とPS vita買っちゃおうかね
ダンロン3も出ることだしw

このページのトップヘ