120130_1209~01


かぼちゃのプリン

「ベースカフェのマクロビオティックスイーツ」でも紹介していて
お店でも人気のベースカフェ自慢のスイーツ。
このかぼちゃのプリンに加え、ココアと苺のロールケーキと
クッキーを明日、福島の郷ヶ丘幼稚園の子供たちにお届けします。

いまスタッフが休日返上で仕込中。
ベースカフェのスタッフ総出で朝6時半に出発、
途中、写真家の馬場わかなさんを乗せて高速で約4時間弱。
おやつの時間にあわせて向かいます。
食べ盛りで元気いっぱい。大好きな郷ヶ丘の子供たちが
喜んでくれますように。

そんなベースカフェ。
水曜日からのメニューは

 ★車麩のフライ定食
 ★かぼちゃと厚揚げのジンジャークリーム煮と玄米ごはん
 ★金時豆のパテサンドイッチとカリフラワーのスープ

スイーツは先週と変わらず

 ☆焼きりんご
 ☆いちごの豆腐チーズケーキ
 ☆抹茶と甘栗のモンブラン

明日は福島からとんぼ帰り、水曜日から通常どおり営業です!


120130_1228~01111220_1644~01


「ベースカフェのマクロビオティックスイーツ」
2点修正がございました!

 P44 シナモンロール
 材料の玄米甘酒がAのドライのグループに記載されていますが、
 こちらはBのウェットのグループです!ご注意ください。
 P42のレモンスコーンと同じ生地です!

 P87 アップルジンジャークグロフ
 ×ベーキングパウダー 大さじ2
 ○ベーキングパウダー 小さじ2
 大さじではなく、小さじです!

大変失礼いたしました。
仕上がり変わってきてしまいますのでどうかご注意ください!


120130_1142~01

そして。
通信講座はじめるコース
教科書の完成が遅れております。
受講中の皆さまにはお手紙を同封させていただきましたが、
現在教科書の完成にむけて、奥津典子以下、制作チーム全員で
最終の追い込みに入っております。
当初の予定より3倍にもなった、本編350ページはほぼ完成。
別冊のスターティングブック、レシピブックも内容はほぼ完成。
索引づくり、最終チェック、仕様についてのチェックなど、
3冊とも、最後の「本」にするための作業中です。
受講中の皆様の中に、ご不明な点やご質問が
おありの方がいらっしゃいましたら、どんなことでもけっこうですので
たいへんお手数をおかけいたしますが、こちらへご連絡ください。
mailbox@organic-base.com
どうぞよろしくお願いいたします。