120422_1406~01120422_1309~02120422_0202~01


のらぼう10周年祭 @ベースカフェとそのビル

大盛上がり!一週間たった今でも余韻が残っています。
ベースカフェのビルが揺れた一日。
西荻たべごとや「のらぼう」10周年を祝う日。

越しくださった皆さま、誠にありがとうござます!

・・・・・・

今回は普段はスタジオとして使っている
ビル3Fのフロアを ホワイトステージとしてお祭りに使わせていただきました。

ベースカフェステージに
 ☆ベースカフェ ☆結ふ食 楽屋 
 ☆インド富士(カレー) ☆お蕎麦のしらかめ
 ☆ little by little 

ホワイトステージに
 ☆エバジャム ☆寅印菓子屋 ☆カナム
 ☆阿知波焙煎珈琲豆店 ☆坂本千明 (版画)
 ☆清水直子(陶器) ☆駒ヶ嶺三彩(陶器)
 ☆のらぼうバザー ☆ベースカフェの生ビール

というラインナップ。
いや〜、楽しかったぁ。


120422_1253~02

開始と同時に沢山の方が!
ベースカフェステージもホワイトステージも大盛況!




120428_1811~01

2階のラウンダバウトでは小林さんプロデュースの
「のらぼう道具展」も開催。これがまたよかった!




120422_0046~01120428_1811~02

グラフィックデザイナーの立花文穂さん製作。
左がのらぼう10周年のポスター。
右は10周年記念てぬぐい。

のらぼう、すごすぎです。

ちなみに会場の飾り付けは元ベースカフェスタッフ、
現Foodelicoの伊藤維とその友人の二人。
れんこんと眼鏡をモチーフに祭りを盛り上げてくれました〜。




120422_1407~01

こちらはラウンダバウトで行われたトークショー。

明峯牧夫(のらぼう)☓ 渡辺有子 ☓小林和人(ラウンダバウト)  

テーマは「道具」 
ラウンダバウトいっぱい、50人の方が熱心に耳を傾けていました。
もともと友人同士の3人、渡辺さんの新刊の話には
男子二人もぐぐぐっと気持が入り、3人のコンビネーションが楽しいひと時でした〜。




120422_1613~01

そして!

なんとベースカフェでは

 高山なおみ ☓ スイセイ ☓ 明峯牧夫

の特別トークショー!
スイセイさんの優しく楽しい人柄と、高山さんの圧倒的な存在感。
暮らしのこと、料理のこと、お互いのこと、1時間半があっという間に。

このあとスイセイさんも高山さんも最後までお祭りを
一緒に盛り上げてくださいました!
スイセイさんも高山さんも最高ですね・・・。気取らず自然体。
お二人がいるだけで場のエネルギーがぐぐぐと高まります。




120422_2007~01

ホワイトステージにはレタスクラブさんがもってきてくださった
明峯さんと三鷹の生産者さんの写真展。
写真は広瀬貴子さん。これもまたよかった!




120422_1309~01

ライブも充実でした!
太鼓を叩いているのは、のらぼう祭を企画したハニサキさん。
ハニサキさんなくして今回ののらぼう祭なし。本当に感謝です!

参加バンドは
 ☆バンドネオン 大久保かおり ☆♨(onsen)
 ☆ザ・レンダース ☆土舎利(どさり)
 ☆おから

DJタイムは 
 ☆ぬまたまご部長(a.k.a 俺☆ロックフェスティバル)




 120422_1747~01

パフォーマンスも充実!

写真は、のらだしものがかり(ダンス)
これがまた最高! 笑いっぱなし〜。

他にものらぼうスタッフの郁×郁コラボ
のらぼうの唄、のらぼう体操 がまた最高!

120422_1317~01

のらぼう体操のあまりの過激さ(?)に凍りつく店主明峯。

詩人の田中庸介さんの詩の朗読。
これがまた、よかった〜。詩のイメージを突破するものすごいテンション。



 
 120422_1854~01

そして、のらぼうスタッフトークショー。
「教えてのらぼうさん」

歴代のらぼうスタッフが集結!
面接のエピソードやスタッフの失敗談等々、
盛り上がったなぁ・・・。みんなのらぼう大好きですね。
そしてスタッフが本当にいい。 



120422_1824~01120422_1314~01

明峯牧夫&けんちゃん、のらぼう最強のツートップ。
笑顔だったなぁ。ほんとによかったぁ・・・・。


あらためまして、今回のらぼう祭を一緒につくった皆さん、
そして、雨の中きてくださった沢山の皆さま、本当にありがとうございます!!

120421_2302~01


のらぼう10年、おめでとうございます!!! 

感謝、そして驚の一日。

最高でした!