雨でのびのびになっていた「きたあかり」の収穫が始まりました ~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
ただ雨ばかりだったので少し畑がぬかるみ気味でじゃがいもを見つけるのに大変でした。゜゜(´□`。)°゜。CA390745ほぼ手作業で、一つ一つ収穫していきます。
地道な作業が続き地味な疲れがたまります↓ 


CA390736←こんな形のもまれにいます!かわいい雪だるま形♪


CA390737毎年きたあかりは収穫が大変で、来年は作るのやめよう!っと思うんですが、
きたあかりを待っていてくれるたくさんの皆さんがいるので、頑張って作ってます。