毎年ですが、畑での夏の思い出を考えると今年もやっぱり雑草との戦いです。
毎日毎日草刈り機を武器に汗だくで刈っております。
体中痛い・・・ヽ(TдT)ノ
雨が降るとすぐ芽を出します。
芽が出ては刈って、刈っては芽が出て、また刈って・・・の繰り返し・・・
おいしい野菜を作る為だからそんなことでへこたれる訳にはいかんのだー!!
ってことで、人参の草むしりを黙々と始めました( -д-)ノ
草むしり前なんですが、どれが人参の葉か分かりますか?
除草剤なんてもんは使えないので、手で雑草だけ取ってます。
1m進のに1時間近くかかることもしばしば・・・
何日もかかり大変な作業ですが、頑張って世話をすれば人参は甘く、人参本来の香り、味がするのに成長するんです('▽'*)ニパッ♪
なんでまだまだ日中は暑い日が続きますが、頑張って行きましょうー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
- カテゴリ: